2007年10月08日

イングランド:クラリッジスホテルのクリームティー

2ヶ月近くも御無沙汰してしまったグルメ・ネタですが(^^;)
昨年同様、またまた行ってきました! うめだ阪急の “英国フェア2007”

今回出展のクリームティーは、英国ティー・ギルド協会が選出する
2006年No.1のトップ・ロンドン・アフタヌーンティー・アワード、クラリッジスホテルるんるん

さて、偵察を兼ねて訪れた、会期2日目≪10/4(木)≫の夕方18:00ごろ…
順番待ちの方々が少なくとも10人はいる状況に「開店直後を狙うしかないなぁ〜」と、
10/7(日)の9:40、1Fコンコース側東エスカレーター上り入口前でスタンバイるんるん

そして20分が過ぎ…

10:00開店を知らせる “すみれの花咲く頃” のメロディーが店内に鳴り響く中、
猛ダッシュでエスカレーターを7Fまで駆け上がり、何とか2番目をゲットexclamation
すると、ワタシの後から来た人々やエレベーター組が次々に加わり、
「ここはバーゲン会場かexclamation&question」と思うほどあせあせ(飛び散る汗) あれよあれよと出来上がっていく長蛇の列exclamation×2

この凄まじい光景を目の当たりにして、内心「良かったぁ〜るんるん」とあせあせ(飛び散る汗) いただいたのが…

Gourmet071008-01.JPG Gourmet071008-02.JPG

…このクリームティー喫茶店

アップルとレーズンのスコーンに、ストロベリージャム&クロテッドクリーム、
紅茶はアールグレイかと思いますがあせあせ(飛び散る汗) カップ3杯分、美味しくいただきました黒ハート

ただ、昨今の円安=ポンド高のせいか、
昨年・一昨年より価格が急騰していたのは、痛かったですけど…ねたらーっ(汗)

ちなみに、会場を離れた10:30の時点では、順番待ちに約2時間exclamation×2 がく〜(落胆した顔)
まるで東京ディズニーリゾートか、愛知万博のようでしたわあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、ロンドンのクラリッジスに毎年行ってます!ちなみに、私小学3年生です
Posted by 嵐LOVE at 2010年03月11日 21:43
★ 嵐LOVEさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

うめだ阪急・英国フェアのクリームティーは毎年大人気なんですが、
毎年クラリッジスへ行っているとは本当にうらやましいですわぁ〜(^^)
Posted by Search-A at 2010年03月14日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59712572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

