2006年10月24日

名古屋市:京菓子所 芳光のわらび餅

グルメ&歌舞伎三昧の♪近江八幡&名古屋2日間”シリーズ第3弾のグルメ・ネタ♪

今回は、ようやく(^^;)近江八幡から名古屋へ移って…

Gourmet061024-01.JPG

「名古屋で美味しいものを黒ハート」と、ネットを探していて見つけた
京菓子所 芳光≪グルメぴあウーマン・エキサイト名店.net≫の
わらび餅をご紹介しまするんるん

ちなみに、こちらのわらび餅は、フジテレビ系 
とんねるずのみなさんのおかげでした
   芸能人御用達お土産ベスト20 inデパ地下
      2006春の大盤振る舞いSP」で第6位にランキングされ、
 ≪当ブログでも紹介したクラブハリエのバームクーヘンは第3位≫、
発売期間が毎年10月1日から翌年6月30日までの季節限定で、
事前に予約しないと買えないこともあるという人気の品黒ハート

しかも賞味期限が製造後わずか2日間なので…

Gourmet061024-02.JPG Gourmet061024-03.JPG

先に1コだけ御園座で食べてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
お口の中でとろけるわらび餅&ほど良い甘さのこしあんが、絶妙のハーモニーるんるん

ただ、名古屋のデパ地下には滅多に出店しないらしく、
お店は日曜定休の上に、結構お値段が張ることもあってたらーっ(汗)
あまり多くは買えないかなぁ…ともあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 02:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

京菓子所 芳光
Excerpt: 徳川美術館近くある和菓子処 京菓子所 『 芳光 』 東区新出来にある和菓子屋さん。 毎年10月〜6月末までの季節限定のわらび餅が絶品だと評判のお店だ。 フジ..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2007-06-14 02:06
×

