2008年10月10日

プロ野球セントラル・リーグ:13ゲーム差を逆転した巨人が2年連続32度目のリーグ優勝!!

いや〜、“メークレジェンド” なんて、夢のまた夢と思っていたんですけどね(^^;)

振り返れば、本拠地開幕に備えたエース上原の温存が裏目となって、
球団ワースト記録の開幕5連敗で、まさかまさかの最下位スタートもうやだ〜(悲しい顔)
その後はジリジリと勝ち星を重ねたものの、なかなか勝率5割を突破できず、
やっとつかんだ今季初の貯金1は、開幕から2ヶ月半も経った6/18(水)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、開幕から首位を独走の阪神に13ゲームもの大差をつけられ、
7/22(火)には優勝マジック “46” が点灯と、本当に肩身の狭い思いでしたがふらふら
この頃から徐々に調子を上げていき、9月には引き分け1を挟む32年ぶりの12連勝グッド(上向き矢印)

そして、阪神とデッドヒートを繰り広げた終盤戦、
最後の直接対決≪10/8(水)≫を制して、ついに今季初の単独首位exclamation
同時に優勝マジック “2” が点灯したのは、何とexclamation 公式戦も残りあと4試合の141試合目あせあせ(飛び散る汗)

そして2日後の今日…
巨人○ 3−1 ●ヤクルト / 横浜○ 4x−3 ●阪神 で、
巨人が2年連続32度目のセ・リーグ制覇exclamation×2 \(^o^)/

昨年のリーグ優勝の勢いは何処へやら、「…ダメだこりゃ」と諦めモードだったワタシたらーっ(汗)
優勝決定の瞬間が生で観られなかったのは残念でしたがあせあせ(飛び散る汗) 本当に、よくぞここまで盛り返してくれましたわ黒ハート
posted by Search-A at 23:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Baseball】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

