2008年09月23日

大相撲秋場所:10日目の主な取組結果

7日目に初めて見て以来、何気に気になる旭秀鵬(^^)

…そうそう!今日は祝日♪と、協会HPでチェックしたら、この日の割が組まれていて(^^)v
大きな臥牙丸を河津掛けで崩し、4勝1敗で今場所の勝ち越し決定♪

東西に各60人がひしめき合う幕下では、残る2番を勝つか負けるかでは大違いですからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
何とか勝ち星を積み上げて、来場所は幕下上位へ上がれますように…ぴかぴか(新しい)

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

【大相撲秋場所:10日目の主な取組結果】

○ 琴光喜 8勝2敗 突き落とし 千代大海 6勝4敗 ●
突っ張り合いから押し込もうとする千代大海をタイミング良く左へ突き落とした琴光喜、
相手のお株を奪う相撲で2敗を堅持し、大関勝ち越し一番乗りるんるん

○ 魁皇 7勝3敗 寄り切り 琴欧洲 5勝5敗 ●
立ち合い素早い右上手の魁皇、必殺の投げで琴欧洲を泳がせて寄り切り勝ち越し王手るんるん

○ 白鵬 9勝1敗 寄り切り 安馬 8勝2敗 ●
肌を紅潮させる白鵬vs早くも汗まみれの安馬と、土俵下の控えで好対照のふたりでしたがあせあせ(飛び散る汗)
のど輪で突き放そうとする安馬を四つ身に組み止める白鵬、
右を巻き替え左の上手を引きつけ寄り切り、2場所連続のVへ向けて大きく前進るんるん

□ 豪栄道 9勝1敗 不戦勝 朝青龍 5勝5敗 ■
豪栄道がどう挑むか見たかったんですが、残念ながら朝青龍は本日より休場たらーっ(汗)
2場所連続の途中休場で、休場明けの場所では進退を問われることになりますが、
師匠・高砂親方の意向は、秋巡業は参加させる一方、九州場所は休場を示唆って…ねぇふらふら
巡業に参加できるんだったら、本場所も出場するべきじゃないかと思うんですけれどexclamation&question

一方、運良く勝ち星を拾った豪栄道は、明日11日目に横綱白鵬と、1敗同士の注目対決exclamation×2
2敗で追走の琴光喜はvs栃乃洋、安馬はvs豊ノ島と、
ともに星の上がらない対戦相手だけに、しっかり勝って優勝戦線に残りたいところですが…
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Sports 【SUMO】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107048670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

秋の窮状
Excerpt:  平成二十年九月(秋)場所(於・両国国技館)は、十日目。  今日から十枚目の市原と、横綱朝青龍が休場。横綱はとにかく勝つことが義務と言えるわけで、それが難しいなら休場も止むを得ない。   日本相撲..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2008-09-24 23:37
×

