2008年08月30日

【続】 2008ジャパンカップ チアリーディング日本選手権大会

あれから1週間が経ち、ようやくBSアナログ On Air の
2008ジャパンカップ チアリーディング日本選手権

あらかじめ結果が分かっているので、半ば余裕でのテレビ観戦でしたが(^^;)
大会8連覇の箕面自由学園、準優勝の梅花高校をはじめ、
Division 1 高校部門は、失敗(落下)するチームの続出で残念…たらーっ(汗)

それでも難易度の高さから、どちらも上記の好成績を挙げたワケですけれど、
タワー(ピラミッド)のトップが3人どころか、4人というチームもあって、
ますますのレベルアップを感じましたねグッド(上向き矢印)

一方、タワーのトップ×5人にビックリしたあせあせ(飛び散る汗) Division 1 大学部門では、
日本文理大学と梅花女子大学(演技順)が実にずば抜けた内容で黒ハート

次々に豪快な技を繰り出す日本文理大には観ていてワクワクし、
難しい演技を綺麗に決める梅花女子大には清々しさを感じ、
結果はわずか1点差のデッドヒートでしたがあせあせ(飛び散る汗) 2校ともたいへん素晴らしかったですexclamation×2

なお、この模様はNHK BS-1で、
9/7(日)≪9/6(土)深夜≫01:10〜03:00に再放送とのことですTV
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

【速報】2008ジャパンカップ チアリーディング日本選手権大会

8/22(金)〜8/24(日)に東京・国立代々木競技場で開催の
2008ジャパンカップ チアリーディング日本選手権大会

こちらで書いた通り、
あいにくワタシは1週間遅れのチェックになりますがたらーっ(汗)
やはり早く結果を知りたいのであせあせ(飛び散る汗)
(社)日本チアリーディング協会の速報サイトを貼り付けておきまするんるん

良かったら、チェックして下さいね黒ハート

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

…で、いつの間にやら(社)日本チアリーディング協会のサイトが更新され、
速報サイト改め大会詳細情報に結果が出たワケですけれどあせあせ(飛び散る汗)

Division 1 高等学校部門は、
箕面自由学園GOLDEN BEARSが10回目の優勝&驚異の大会8連覇exclamation×2
2月の全日本高校選手権大会でGOLDEN BEARSを破った
梅花高校RAIDERSは惜しくも3年連続準優勝、
昨年は残念ながら8位に終わった如水館高校WAVESが復活の3位、
男子校の福岡大学付属大壕高校COOKIESが2年ぶり2度目の決勝で7位に入る健闘黒ハート

Division 1 大学部門は、日本文理大学BRAVESが大会4連覇を果たし、
昨年に続いて梅花女子大学RAIDERSが準優勝、日本体育大学VORTEXも3位に入った一方…

名門校・桜美林大学THREE NAILS CROWNSがまさかの12位、
一昨年5位、昨年3位の川崎市立高津高校TROOPERSが準決勝止まりとは…ねぇたらーっ(汗)

…というワケで、この続きは8/30(土)のBSアナログ放送後るんるん
posted by Search-A at 17:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

宝塚大劇場&バウホール、
来年1月公演からチケット一般発売開始日の購入方法変更

朝早くから街行く人々に奇異の目で見られていた(ToT)
宝塚大劇場&バウホール公演一般発売開始日の、通称 “並び” … orz

8/22(金)更新の宝塚歌劇団公式サイトによると、
来年1月公演から “(並び=)抽選方式” を取り止め、
ぴあ・ローソン・イープラス・JR西日本みどりの窓口での発売に変更するとのことるんるん

購入順番を決める抽選で運悪く “ハズレ券” を引いては
「朝からの苦労は何だったんだ…」と嘆いてばかりのワタシにとっては、
“並び” は悪しき習慣でしかなかったのでもうやだ〜(悲しい顔) 正直言ってホッとした一方、
「タカラヅカはチケットが取りにくい」と思われている一般の方にとっても、
この変更で、より観劇しやすくなるんじゃないかなぁ〜と黒ハート

もっとも、ワタシも含めた固定ファンや、タカラジェンヌのファンクラブの方は、
宝塚友の会の会員先行販売でチケットをゲットする場合が多いと思うんですけど…ねあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

北京五輪ソフトボール決勝:日本代表、悲願の金メダル獲得!!

後半になって金メダルが途切れ、何だか尻つぼみした感じの北京五輪…(;o;)

そこへ飛び出した救世主が…

次回のロンドン大会では正式競技から外れる、ソフトボールの日本代表exclamation×2

しかも、前日の決勝トーナメントが…

 【1位・2位戦】 ○ アメリカ 4 − 1 日本 ● (延長9回)

 【3位決定戦】 ●オーストラリア 3 − 4 日本 ○ (延長12回)

…1日で2試合も行うとは思いも寄らず、帰宅後にテレビを見て「まだやってるのexclamation&question」とビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして翌日…

 【優勝決定戦】 ○ 日本 3 − 1 アメリカ ● (7回)

…正直言って、「よく勝てたなぁ〜」と思いましたがあせあせ(飛び散る汗)

特に、終盤2日間の3試合(28イニング)で409球(147+171+91球)を投げ抜いた
エースの上野由岐子は、正に賞賛に値するナイス・ピッチングexclamation×2

競技種目としては今大会が最後とは非常に残念ですが、
有終の美を飾ることができて本当に良かったですねexclamation おめでとうございますexclamation×2 \(^o^)/
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

第90回全国高校野球:祝!大阪桐蔭高校17年ぶりV2!!

第90回全国高校野球選手権記念大会は、
今日≪8/18(月)≫阪神甲子園球場で決勝戦が行われ…

   大阪桐蔭(北大阪) 17 − 0 常葉菊川(静岡)

…まさかこんなに大差の試合になるとは、全くの予想外でしたがあせあせ(飛び散る汗)
大阪桐蔭高校が1991(平成3)年の初出場初優勝以来2度目の優勝exclamation×2 \(^o^)/

怪物・中田翔(現:日本ハム)を擁し、センバツ8強となった昨年は、
優勝候補の呼び声が高かったにも関わらず、惜しくも府大会決勝で涙を呑みもうやだ〜(悲しい顔)
今年の北大阪大会決勝でも履正社に2−0の辛勝だっただけに、
本大会の6試合で99安打62得点の猛打爆発には、もぅ〜ビックリexclamation×2

大阪勢にとっても17年ぶりの夏制覇、府民のひとりとして本当に嬉しい限りですわ黒ハート
本当に、おめでとうございますexclamation×2
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Baseball】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

北京五輪レスリング女子フリー63kg級:伊調馨がアテネに続き2冠達成!!

枚挙に遑(いとま)がないこともあって、
金メダルばかりUPし続けている当ブログの北京五輪ですが(^^;)

今日もレスリング女子フリースタイル63kg級で、伊調馨が2連覇達成!!\(^o^)/

1ピリオド2分×最大3ピリオドと、あっという間に終わったのにはビックリしたんですけれどあせあせ(飛び散る汗)
如何にして試合の流れを優位に持って行くかが
勝負の分かれ目だろうなぁ〜と思いながら、テレビで観戦していましたわTV

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

この結果、レスリング女子フリースタイルは、前日行われた伊調千春(48kg級)が銀メダル、
そして、この日の浜口京子(73kg級)が銅メダルと、4階級とも奇しくもアテネと同じでしたがあせあせ(飛び散る汗)
4年前と同様に全員メダルを獲得して、まぁまぁ健闘したのではないかと思いますわるんるん
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

北京五輪レスリング女子フリー55kg級:吉田沙保里が2大会連続金メダル!!

Sports080816-01.JPG

昨日に続き、朝日新聞の号外からですが…

レスリング女子フリースタイル55kg級で、吉田沙保里が2連覇達成!!\(^o^)/

残念なことにリアルタイムで観られなかったんですけれど(;o;)
決勝の対戦相手が中国選手で完全アウェー状態の中、
期待に応えての2冠達成とは、実にお見事exclamation おめでとうございますexclamation×2
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

北京五輪柔道男子100kg超級:五輪初出場の石井慧が金メダル獲得!!

Sports080815-01.JPG Sports080815-02.JPG

これは、JR大阪駅でゲットした朝日&読売新聞の号外ですが…

北京五輪・柔道競技の最終日、男子100kg超級で石井慧が初制覇!!\(^o^)/

井上康生、棟田康幸、高井洋平ら有力選手が多い中、
全日本柔道選手権大会を勝ち抜いて五輪代表になっただけに、
事実上、金メダルは至上命令だったかと思いますが、
初出場にしてこの快挙exclamation おめでとうございますexclamation×2

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

この結果、柔道で獲得したメダルの数は男女各7階級のうち、
同日行なわれた女子78kg超級の塚田真希の銀メダルを含めて、
女子が金×2、銀×1、銅×2の計5コに対し、男子は金×2コのみでしたしたらーっ(汗)
初戦負けが女子×1、男子×4と多かったのが残念でしたねぇ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

北京五輪水泳男子200m平泳ぎ:北島康介が2大会連続2冠!!

自身の持つ世界記録まであと0秒13でしたが(^^;)
北島康介が100mに続いて大会2連覇達成!!\(^o^)/

レースとしては終始断トツのトップで安心してみていられましたし、
日本水泳界初の2大会連続同一個人種目2冠とは、実にご立派exclamation
本当におめでとうございますexclamation×2
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

北京五輪柔道女子70kg級:上野雅恵がアテネ大会に続き2連覇達成!!

これまで日本が獲得した金メダルは、すべて2連覇の北京五輪♪

大会第6日目は…

またまた柔道で、上野雅恵が2大会連続金メダル獲得! \(^o^)/

決勝戦の開始46秒、鮮やかな朽ち木倒しで一本勝ちだと思ったら、
御本人は技ありと勘違いしたらしく、抑え込みに入ったまま動かなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)
優勝が決まっても表情を崩さなかったところに、2連覇へのプレッシャーを感じましたわたらーっ(汗)

重圧から解き放たれて、勝利の余韻に浸れますように…おめでとうございますexclamation×2
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

北京五輪柔道女子63kg級:谷本歩実が2大会連続一本勝ちで金メダル!!

決勝戦、電光石火の早業で内またを決め、
思わず 「決まった!決まった!!」 とTVの前で叫んでしまったんですけどあせあせ(飛び散る汗)

前回のアテネ大会優勝直後、古賀稔彦コーチに抱きついていた姿が今も印象的な谷本歩実が、
今回も計4試合を実に見事なオール一本勝ちで2冠達成exclamation×2 \(^o^)/

彼女もアテネ以降、腰椎分離症に苦しみ結果が出せない時期があったそうですがたらーっ(汗)
対戦相手のドコス(フランス)が茫然自失するほどのあせあせ(飛び散る汗)
鮮やかな決め技に、観ていてスカッとしましたわるんるん

もぅ〜、実にお見事でしたexclamation 本当におめでとうございますexclamation×2
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

北京五輪水泳男子100m平泳ぎ:北島康介、世界新で2連覇達成!

流石は北島!期待通りにやってくれました!!

はじめ、実況では北島トップと言っていたのに、
50mの折り返しで3位通過の表示にビックリしたんですけれどがく〜(落胆した顔)
後半スパートをかけて一気にトップに上がり、
58秒91の世界新記録を更新し、アテネ五輪に続いて2大会連続金メダル獲得exclamation×2 \(^o^)/

レース直後のインタビューで、感極まって声を詰まらせているのを見て、
この4年間のプレッシャーは想像を絶するものだったんだなぁ…と痛感しましたわたらーっ(汗)

さあ、次は6月に自ら世界記録を出した、得意種目の200m平泳ぎ黒ハート
この勢いに乗っかって、再び世界新での2冠を心から願ってますわぴかぴか(新しい)
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

北京五輪柔道男子66kg級:内柴正人、2大会連続金メダル獲得!!

昨日《8/9(土)》の柔道女子48kg級、
シドニー・アテネに続く3連覇が期待されていたヤワラちゃんこと谷亮子が、
銅メダルに終わってしまったのは残念でしたけど…もうやだ〜(悲しい顔)

大会3日目の柔道男子66kg級で、内柴正人が2連覇を達成し、
出ましたexclamation 日本勢初の金メダルexclamation×2 \(^o^)/

決勝戦では試合開始の1分過ぎ、寝技から相手のヒジを決め、
降参による一本勝ちには、一瞬キョトンとした表情をされていましたがあせあせ(飛び散る汗)

アテネ五輪の優勝以降、長い低迷を経て復活までの間には、
御本人は勿論のこと、内柴選手を身近で支えている “仲間(=応援団)” の方々も
様々な想いを抱いていたんだなぁ…と、
ご自身のブログBBSを読んで、初めて知った次第ですわたらーっ(汗)

家族の前で最高の姿を見せることができて、本当に良かったですねexclamation おめでとうございますexclamation×2
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

マイ箸袋を作ってみました

世間のエコブームに便乗して…

Others080808-01.JPG Others080808-02.JPG Others080808-03.JPG

…包むと懐刀のようですが(^^;) 自宅にあったハギレ布でマイ箸袋を作ってみました♪

作り方は、こちらの基本形に箸置きタイプを組み合わせ、箸キャップのオプション付きるんるん

あいにく我が家にはミシンがなく、暇を見つけては手縫いに勤しんだので、
製作日数は相当なものでしたがあせあせ(飛び散る汗) こうして完成すると愛着もひとしお黒ハート

最近では普及の一環として、マイ箸持参者を対象に割引&サービスを行うお店もあるそうで、
エコバッグと同様、こういうエコの輪がもっともっと広がればいいなぁ〜と思っていますぴかぴか(新しい)
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

宝塚式「美人」養成講座−
     伝説の「ブスの25箇条」に学ぶ「きれい」へのレッスン

約1ヶ月半待ちで図書館から借りた本が…

ZUKA080807-01.JPG ZUKA080807-02.JPG

前宝塚宙組男役トップスターで、現在は女優として活躍している貴城けいの著書
“宝塚式「美人」養成講座−伝説の「ブスの25箇条」に学ぶ「きれい」へのレッスン” 本

“ブスの25箇条” とは、なかなか歌劇過激なタイトルですけれどあせあせ(飛び散る汗)
「清く、正しく、美しく」に込められた気品磨きのエッセンス、教えます。
  宝塚の舞台裏に「戒め」として貼り出されていた25箇条の “心得”!
” と書かれている通り、
読んですぐ「キレイ」と「輝き」を手にできる25のヒントを、元タカラジェンヌが伝授するというもので、

気になる “ブスの25箇条” とは…

  1. 笑顔がない
  2. お礼を言わない
  3. おいしいと言わない
  4. 目が輝いていない
  5. 精気がない

  6. いつも口がヘの字の形をしている
  7. 自信がない
  8. 希望や信念がない
  9. 自分がブスであることを知らない
 10. 声が小さくイジケている

 11. 自分が最も正しいと信じ込んでいる
 12. グチをこぼす
 13. 他人をうらむ
 14. 責任転嫁がうまい
 15. いつも周囲が悪いと思っている

 16. 他人にシットする
 17. 他人につくさない
 18. 他人を信じない
 19. 謙虚さがなくゴウマンである
 20. 人のアドバイスや忠告を受け入れない

 21. なんでもないことにキズつく
 22. 悲観的に物事を考える
 23. 問題意識を持っていない
 24. 存在自体が周囲を暗くする
 25. 人生においても仕事においても意欲がない

…だそうなあせあせ(飛び散る汗)

思い当たること多々ありで、ただただ自省するばかりのワタシでしたがたらーっ(汗)
How to 本 にありがちな “上から目線” ではなく、穏やかな文面で読みやすいですし、
ご自身の実体験&想いを重ねながら書かれていて、とても好感が持てましたわ黒ハート

しかし…誰もがこの25箇条を実践できれば、平和な世の中になると思うんですけどねぴかぴか(新しい)
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

占いシリーズ第25弾:期間限定・NTTコミュニケーションズ “オトナ度診断”

期間限定≪8/31(日)まで≫につき、続けざまの占いシリーズ第25弾ですけれど(^^;)
今回は、NTTコミュニケーションズにて開催されている、
心理テスト研究家・津田秀樹氏監修の心理テスト「オトナ度診断」です♪

これは、4つの二択質問に答えると…

オトナ度90 : 老賢人タイプ
オトナ度70 : 四十にして惑わずタイプ
オトナ度50 : オトナになりたてタイプ
オトナ度30 : 思春期の壁タイプ
オトナ度20 : 少年少女の心タイプ      …の計5タイプに診断されるもの揺れるハート

…で、予想通り( exclamation&question
まだまだ人生修業が足りない “オトナ度20 : 少年少女の心タイプ” のワタシあせあせ(飛び散る汗)

でも、“一点集中型” と言われると、なるほどなぁ〜と思うフシもあるんですけどねるんるん
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fortune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

占いシリーズ第24弾:OZ(オズ)プリンセス占い

約1ヶ月ぶりの占いシリーズ第24弾は、
女性・OLのための情報サイト・OZmall(オズモール)“プリンセス占い” をご紹介します♪

この占いは、生年月日を入力すると、
あなたの魂に宿る気質を、東洋思想をもとにおとぎ話で有名なプリンセスに分類 ” するもので、
登場するプリンセス・タイプは…

純粋すぎるゆえに騙されやすい ピュアでストレートなお姫様 : 白雪姫
好きになったら一直線!直感と情熱で行動するお姫様 : ラプンツェル 
じっと耐えて勝機をうかがう 幸運は忍耐と着実性がカギ : シンデレラ
世間の価値観では心は揺れない 自分の主張を貫く孤高のお姫様 : かぐや姫
思い立ったら即行動に移る フットワークの軽さが特徴 : 人魚姫          …の5人黒ハート

ちなみにワタシのタイプは?と言うと、前回前々回同様…出ましたexclamation “かぐや姫” タイプexclamation×2

これで他2回【※詳しくはこちらこちら※】を含め、“ワタシ=かぐや姫タイプ” の確率は60%…
今回は占い結果が見事に当たっているだけに、
ここまで来ると、我ながらホントにそうかも…と思ってしまいそうですわあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fortune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」2009年上演&プリンシパル・キャスト決定!

一昨日≪8/1(金)≫更新の東宝公式サイトによると…

昨年≪2007(平成19)年≫日本初演20周年記念として
東京・帝国劇場と福岡・博多座で上演されたミュージカル「レ・ミゼラブル」が、
来年≪2009(平成21)年≫3月に名古屋・中日劇場
4月に金沢・石川厚生年金会館(予定)、長野・まつもと市民芸術館
仙台・宮城県民会館(東京エレクトロンホール宮城)
そして10・11月に東京・帝国劇場での凱旋公演が決定し、
プリンシパル・キャスト【※詳しくはこちら※】ともども発表されています黒ハート

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

ここで、2007年版とのプリンシパル・キャストの変更点を挙げてみると…

コゼット役に神田沙也加【※中日スポーツに独占記事あり※】 、
アンジョルラス役に松原剛志が起用され、
それぞれの公式ブログでも喜びのコメントが掲載されている【※詳しくはこちらこちら※】他…

神戸みゆき(エポニーヌ役)の病気降板≪※今年6/18死去※≫を除いて、
渚あき(ファンテーヌ役)、富田麻帆(コゼット役)、徳井優(テナルディエ役)、
瀬戸内美八(テナルディエの妻役)、岸祐二(アンジョルラス役)の5人がご卒業…

また、3月に東京・天王洲銀河劇場で上演されるミュージカル「回転木馬」に出演のため、
坂元健児(アンジョルラス役)と笹本玲奈(エポニーヌ役)が同月の中日劇場公演を休演、
アンジョルラス役は原田優一・東山義久(10・11月帝国劇場公演は出演せず)・松原剛志、
エポニーヌ役は坂本真綾・知念里奈・新妻聖子 のトリプルキャストとなっていまするんるん

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

しかし、またしても大阪では上演なしとは…ねぇたらーっ(汗)

前回公演の千秋楽≪2006(平成18)年1月15日≫から、
これで丸4年ものブランクが決定してしまったワケで、
こうしてUPしていても、何だか虚しくなってしまいますわもうやだ〜(悲しい顔)

【追記:ミュージカル「レ・ミゼラブル」2009年版プリンシパル・キャスト】
posted by Search-A at 01:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Musical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

テンプレート変更 その28:ベビー

こちらも当ブログ月初恒例♪ テンプレートの衣替えは、
先月の “風花” から、今月は酷暑で “ヘビー” ならぬ(^^;)
お日さまのイラスト&白い雲のようなバックが真夏によく似合う “ベビー” にしてみましたるんるん

…ただ、あまりにもさわやかなテンプレなのであせあせ(飛び散る汗)
次回の更新はいつもの通り、1ヵ月後の9月初旬を予定しています黒ハート
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ページビュー&検索ワードベストテン≪7月分≫

先月は終盤すっかり夏バテしてしまいましたが(ToT)
まずは気分一新☆ 月初恒例の “ページビュー&検索ワードベストテン” から♪

さて、7月の結果は如何に…?

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

【2008年7月】

≪ページビュー(13279)≫

第1位:(5/26)大相撲夏場所:千秋楽の主な取組結果 (220)
第2位:(7/18)大相撲名古屋場所:5日目の主な取組結果 (202)
第3位:(7/21)大相撲名古屋場所:8日目の主な取組結果 (169) 
第4位:(7/16)大相撲名古屋場所:3日目の主な取組結果 (149)
第5位:(7/23)大相撲名古屋場所:10日目の主な取組結果 (136)
第6位:(2/9)占いシリーズ第20弾:宮城県石巻市・石ノ森萬画館のマンガ占い (131)
第7位:(7/22)大相撲名古屋場所:9日目の主な取組結果 (128)
第8位:(7/7)サヨナラ月組娘役トップスター・彩乃かなみ (123)
第9位:(7/20)大相撲名古屋場所:7日目の主な取組結果 (120)
第10位:(7/17)大相撲名古屋場所:4日目の主な取組結果 (117)

≪検索ワード(アクセス数1840、項目数968)≫

第1位:彩乃かなみ (50)
第2位:大阪 (39)
第3位:ジャパンカップ (33) 
第4位:チアリーディング (26)
第5位:宝塚 (23)
第6位≪2項目≫:カラオケ、ミュージカル (20)
第8位≪2項目≫:華城季帆、エリザベート (19)
第10位≪2項目≫:瀬奈じゅん、退団理由 (17)

≪ページビューのトップページ《PC版・モバイル版とも》、/index.rdf、/index20.rdf、
 /pages/user/m/article、/pages/user/m/tb/regist/input、
 /pages/user/m/comments/regist/input の6項目は、ベストテンから除外しています≫


名古屋場所ではなく、夏場所千秋楽がページビューの首位を取ったのは、
おそらく両横綱の因縁の一番があったからでしょうがふらふら

大相撲ネタ×8項目のページビュー vs タカラヅカネタ×7項目の検索ワードと、
見事なまでに傾向が分かれたあせあせ(飛び散る汗) 7月の結果の中で、
“サヨナラ月組娘役トップ・彩乃かなみ” が、
ヅカネタで唯一ページビューベストテンに食い込む健闘黒ハート

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

一方、今夏の日本選手権(ジャパンカップ2008)開催を控え、
早くも検索ワードの上位に進出のチアリーディングネタるんるん

ちなみに、今年の日程は8/22(金)〜8/24(日)で、
NHK BS Hi-vision では最終日の15:00〜17:00に生放送TV
但し、我が家はあいにくハイビジョン未対応につきたらーっ(汗)
1週間遅れ≪NHK BS-1・8/30(土)14:10〜16:00≫でチェックの予定です黒ハート

そして、〆は…

≪珍あせあせ(飛び散る汗) 検索ワード≫

おなじみ “花麩まり” は2ポイント獲得のあせあせ(飛び散る汗) 今月は、
何故当ブログで検索されたのか?? “クイズマスターのクイズに全問正解する”
“ごきげんブランニュー7月2日トミーズ雅が涙した理由”
そして、あれば是非是非やってみたいexclamation×2 “東宝ミュージカル・ヒロイン占い” でしたるんるん
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

