2007年10月31日

KAMON(家紋)ジェネレーター

詳しくは、Yahoo!のニュースサイト “ネタりか” をご覧いただくことにして…

日本コカ・コーラ社の緑茶 『綾鷹』 のサイトにある
“KAMON(家紋)ジェネレーター” を、早速やってみましたるんるん

まず、ワタシの本名では…

【∞(無限)】
  統率力に優れ、人望も厚い性質の無限紋のあなた。
  その名の通り無限の野心を持ち、とにかく前に突き進みます。
  しかし、早計に物事を進めてしまう傾向もあるようです。
  スタートは遅くても、最後には先頭を走っている才能を持っています。
  焦らずゆっくりと進んでください。

“∞” を見て、関ジャニ∞(エイト)を連想してしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
出来上がったオリジナル家紋は…

Others071031-01.gif

う〜ん…何だか腕を組んでいるみたいで、あまり家紋らしくないようなあせあせ(飛び散る汗)

どちらかと言うと、ブログ・ネーム “Search-A” の…

Others071031-00.gif

【桜】
  細かいところまで行き届く小さな気遣い、
  ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる…。
  そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。
  その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、
  きっと多くの人々があなたの元に集まり、
  平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。

…“癒し効果” の有無は置いといてあせあせ(飛び散る汗)
こちらの方が気に入りましたねぇ〜黒ハート 家紋のかまくらのような外枠を除けばあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ワタシの家族の家紋は…

Others071031-02.gif Others071031-03.gif Others071031-04.gif

≪左から≫ 父親が【粋】、母親が【勝】、兄が【Ω(オメガ)】とのことるんるん

“粋” はその通りでカッコイイですけど、“勝” はストレート過ぎるし、
“Ω(オメガ)” に至っては、どう見ても “宇宙人” にしか見えませんわあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 02:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

花組男役トップスター・春野寿美礼サヨナラショー

花組男役トップスター・春野寿美礼のサヨナラ公演
「アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー」が、
昨日≪10/29(月)≫本拠地の宝塚大劇場で千秋楽を迎え、
いつものようにあせあせ(飛び散る汗) 終演後の記者会見の模様が宝塚歌劇団公式サイトで、
サヨナラショーとパレードの模様が産経新聞ENAKで、報じられていまするんるん

歌劇団公式サイトの即日更新は、湖月わたる(前星組男役トップ)の時からですが、
今回は、産経新聞ENAKが早くもサヨナラGRAPHをUPexclamation
朝海ひかる&舞風りら(前雪組トップコンビ)の時は、
千秋楽翌日の夜だったんですけど…ねあせあせ(飛び散る汗)

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

一夜明けて…晴れ

報知サンスポ【記事のみ】と、スポニチ大阪版【写真入り】で紹介されています黒ハート

スポニチは、花のみちで号外配布ですか…スゴいですねあせあせ(飛び散る汗)

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

そして、夜になってしまいましたが…やや欠け月

ニッカン大阪版【記事のみ】と、ZAKZAKデイリー【写真入り】でもUPされています黒ハート
posted by Search-A at 02:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

名古屋御園座吉例顔見世観劇記≪夜の部編≫

10/21(日) “6時間15分歌舞伎漬けの名古屋日帰りの旅” の、
名古屋御園座吉例顔見世観劇記≪昼の部編≫に続く、今回は≪夜の部編≫です♪

Nagoya071021-08.JPG Nagoya071021-09.JPG Nagoya071021-10.JPG
Nagoya071021-11.JPG Nagoya071021-12.JPG

鳴神:

主役の鳴神上人と雲の絶間姫が、
市川新之助(海老蔵)&中村芝雀の2002(平成15)年4月御園座と、
尾上松緑&中村鴈治郎(坂田藤十郎)同年12月南座以来、
約4年10ヶ月ぶりに観るとは、とても思えなかったんですがあせあせ(飛び散る汗)

昼の部の「毛抜」と同じく、成田屋のお家芸 “歌舞伎十八番” の、この演目を
市川宗家の團十郎≪鳴神上人≫が、風格と余裕たっぷりに見せてくれまして黒ハート
ただ、鳴神が破戒し堕落して行く伏線が、何処かしらにじみ出ていたように感じたのは、
この方の大らかな持ち味ゆえかなぁ〜と思いましたけどあせあせ(飛び散る汗)

一方、雲の絶間姫を演じたのは、音羽屋の御曹司・尾上菊之助黒ハート
團十郎曰く「いちばん歳の離れた相手役」とのことでしたが、
臆することなく、凛とした美しさと匂い立つような色香で、これまた見応え十分ハートたち(複数ハート)

初顔合わせとは思えないほど、配役もピッタリで、とても好印象でしたわるんるん

達陀:

「鳴神」同様、2002(平成15)年12月南座以来ですけれど(^^;)
実は、昼夜通して最も観たかった演目で…るんるん

練行衆の激しい行法の群舞は、もぅ〜 “Japanese Dansing Revue” exclamation×2
歌舞伎舞踊にしては斬新な振付&音楽で、フォーメーションもバッチリ決まっているし、
しかも、それぞれの見せ場が、まるで男役トップスター、娘役トップスター、
男役準トップ、中堅、若手と、「これは “宝塚歌劇” かexclamation&question」と思えるほどあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、達陀初演≪1967(昭和42)年≫の翌年に、
振付・主演の二世尾上松緑が宝塚歌劇を初めて演出したのは、
劇団関係者がこれを観て、招聘を決めたのではないかと思うのですが…るんるん

それに加えて、青衣の女人≪尾上菊之助≫の煩悩を振り払い、
荒行に勤しむ僧集慶≪尾上菊五郎≫が、先ほどの鳴神上人とは実に対照的であせあせ(飛び散る汗)
「鳴神」 「達陀」 と続けて上演したのも、より効果的だったと思いますわ黒ハート

義経千本桜 川連法眼館の場:

通称 “四の切” と言われている、この作品は、
忠信/源九郎狐が中村獅童の2003(平成16)年1月浅草公会堂と、
同じく中村勘三郎の昨年12月南座に続く、3度目の観劇るんるん

前2回がいずれも音羽屋型での上演に対し、今回は澤潟屋型ということで、
“狐言葉” と言われる独特の台詞回しや、源九郎狐⇔忠信の早替わり、
狐忠信vs荒法師の立ち回りに、幕切れには宙乗りと、ケレン味たっぷりの演出るんるん

市川猿之助から直々に指導を受けた海老蔵の狐忠信は、
澤潟屋型をそのままなぞったかのような、裏声と体育会系の狐でダッシュ(走り出すさま)
鼓を与えられて嬉しさのあまり宙乗りで大はしゃぎする姿は、
すぐ近くで観られて嬉しかった半面、ハラハラ・ドキドキものでしたがあせあせ(飛び散る汗)
こういう感情表現がハッキリした狐もありかなぁ〜と思わせる、
不思議な魅力に溢れていましたわ黒ハート
posted by Search-A at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KABUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

名古屋御園座吉例顔見世観劇記≪昼の部編≫

やっとこさ(^^;) “6時間15分歌舞伎漬けの名古屋日帰りの旅” のメイン・イベントから…

10/21(日)昼夜通しの通称 “歌舞伎マラソン(^^;)”
名古屋御園座吉例顔見世観劇記≪昼の部編≫でするんるん

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

昼の部のチケットは、奥の手を駆使してゲットした某新聞社の三等席入場引換券チケット
これを開演1時間前の10::00から座席券に交換してもらうのですが…

Nagoya071021-02.JPG Nagoya071021-03.JPG

…何とexclamation 三等席完売につき今回は特別に一等席に交換してくれて、
最後尾ながら1階サブセンターのお席をゲットexclamation×2 \(^o^)/

ちなみに、このお席からの眺めを、
御園座開演前の恒例るんるん 緞帳お披露目会でご紹介すると…

Nagoya071021-04.JPG Nagoya071021-05.JPG
【写真左】 富士に献花(片岡珠子) 提供:松坂屋/松下電器産業
【写真右】 千羽鶴(加山又造) 提供:丸栄/三菱電機

Nagoya071021-06.JPG Nagoya071021-07.JPG
【写真左】 十二支(松村公嗣) 提供:松坂屋/トヨタ自動車
【写真右】 喜久遊舞(牧進) 提供:三越/ブラザー工業

…いつもの二階席とは違う見晴らしが、とても新鮮で良かったです黒ハート

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

そんなこんなであせあせ(飛び散る汗) 昼の部が始まりまして…

毛抜:

2002(平成14)年10月御園座、2005(平成17)年4月歌舞伎座以来3度目の観劇るんるん

どちらかと言うと、市川團十郎主演≪粂寺弾正≫の歌舞伎座公演が印象深いのですが、
スケールが大きくておおらかな團十郎と異なり、
メリハリのある演技ともども、愛嬌たっぷりに見せていたのが尾上松緑らしいところ黒ハート

しかし、その他の配役は、同じ歌舞伎座版の中村時蔵≪腰元≫や
中村勘太郎≪若侍≫、市川團蔵≪家老≫が役柄にハマっていただけに…ねぇたらーっ(汗)
今回は年齢層が高く感じられて、ちょっとネックだったかと思いましたわあせあせ(飛び散る汗)

かさね:

こちらは、片岡仁左衛門≪与右衛門≫&中村魁春≪かさね≫で上演された
2003(平成15)年10月御園座以来、4年ぶり2回目の観劇るんるん

市川海老蔵と尾上菊之助が揃っただけで、まるで一対の絵のような美しさハートたち(複数ハート)
それだけに、ふたりが怨念に翻弄されて心身ともに変貌していく様は
おどろおどろしいものがありましたが、
そこは若くて美形のコンビらしく、様式美で見せた舞踊劇でしたね黒ハート

権三と助十:

昼夜を通して唯一初見の演目で、上演時間は序幕50分・二幕30分の計80分時計
ただ、冒頭の場面≪長屋の井戸替え騒動≫は楽しく観ていたんですが、
本編の推理劇に入ってからを、もう少しテンポアップすれば良かったかと…あせあせ(飛び散る汗)

しかしながら、成田屋(市川團十郎≪権三≫)の世話物狂言はちょっと意外でしたが、
某ブログにあった「アーウーべらんめえ」ではなくあせあせ(飛び散る汗) ちゃんと台詞も入り、
気心知れた尾上菊五郎≪助十≫とのコンビということもあって、安心して見られましたし、
河原崎権十郎≪助十の弟≫や市川團蔵≪左官屋≫が持ち役を手中に収めていたのも、
これまた大きかったんじゃないかなぁ〜と黒ハート

それにしても、市川左團次≪家主≫や中村魁春≪権三の女房≫の出演はこの演目のみ、
澤村田之助≪小間物屋≫に至っては最後に一瞬だけ登場とは、実にもったいないことであせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KABUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

北海道のソフトクリーム その11:茅部郡森町・ピカタの森アイス工房

“6時間15分歌舞伎漬けの名古屋日帰りの旅” から送るグルメ・ネタ♪

…と言っても、今回はわずか2回で〆に加え、
名古屋なのにまたまた北海道のソフトクリームですけれどあせあせ(飛び散る汗)

Gourmet071025-01.JPG Gourmet071025-02.JPG

栄にある丸栄百貨店 “北海道物産展” に出展していた
ピカタの森アイス工房の駒ヶ岳牛乳ソフトクリームです黒ハート

Gourmet071025-03.JPG Gourmet071025-04.JPG

食感はクリーム系で、思ったほど口当たりは重くなかった半面、
牛乳100%と甘さ控えめの味が、食べ進むにつれてやや単調かなぁ…とあせあせ(飛び散る汗)

…でも、再び名古屋で初モノに巡り会えて、とてもラッキーでしたわ黒ハート
posted by Search-A at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet 【Hokkaido-Softcream】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

JR名古屋駅新幹線通り:カフェアロームのモーニング&シャチボン

今回のグルメ・ネタは、“6時間15分歌舞伎漬けの名古屋日帰りの旅” から…

JR名古屋駅新幹線通りにある、
カフェ・アロームのモーニング&シャチボンをご紹介します♪

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

実は、こちらのモーニングサービスで、長さ30cm超の食パンに
豆味噌&ハチミツのオリジナルソースをかけた
“みそトースト≪詳しくはこちらこちら≫” を食べるつもりが…

Gourmet071023-01.JPG Gourmet071023-02.JPG Gourmet071023-03.JPG

…メニューにないexclamation×2 がく〜(落胆した顔)

ビックリして、店長さんに尋ねてみたところ、
悲しいことに “みそトースト” はメニューから消え、
トーストも今は長さ30cmのものではないとのこともうやだ〜(悲しい顔)

…かと言って、今さら店を出るワケにもいかずあせあせ(飛び散る汗) 泣く泣くオーダーしたのが…

Gourmet071023-04.JPG

…¥380のトーストセット喫茶店

コーヒー・紅茶・ミルク・ジュース(オレンジorアップル)からドリンクを選べて、
よくよく考えれば、ドリンク代だけでトーストも食べられるワケるんるん

トーストのボリュームから言っても、なかなかお値打ちだなぁ〜と思いましたわ黒ハート

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

さて、歌舞伎観劇を終え、再びカフェアロームへ…

Gourmet071023-05.JPG Gourmet071023-06.JPG

今度は、名古屋城のシンボル “しゃちほこ” をイメージしたあせあせ(飛び散る汗)
シュークリーム “シャチボン” をテイクアウトるんるん

ネットの評判では、“限定品につき事前に電話で取り置き予約を” とありましたが…

Gourmet071023-07.JPG≪9:27撮影≫  Gourmet071023-08.JPG≪20:37撮影≫

その心配も無くあせあせ(飛び散る汗) 1コ購入し…

Gourmet071023-09.JPG Gourmet071023-10.JPG

…新幹線車内で、さっそく解剖あせあせ(飛び散る汗)

チョコクリームの目玉&イチゴの舌に、
生クリームとカスタードクリームたっぷりのシュークリームでしたが、
シュー皮はパサパサ、クリームはありきたりのごくごくフツーの味に、
正直言って、これは “見た目の話題性” だけだなぁ…とたらーっ(汗)

…まぁ、話のネタにはできそうですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

6時間15分歌舞伎漬けの名古屋日帰りの旅

今日は名古屋日帰り弾丸ツアー(^^;) 御園座10月公演「吉例顔見世」
昼夜通しで観劇してきましたが、上演時間の合計が6時間15分exclamation
あまりの長丁場に、通称 “歌舞伎マラソン” と呼んでいるのですがあせあせ(飛び散る汗)

★大阪市内≪自宅最寄り駅あせあせ(飛び散る汗) ≫―【JR】→鶴橋5:18―【近鉄・普通】→
 6:48名張6:51−【普通】→7:33伊勢中川7:40−【急行】→近鉄名古屋8:55★


毎度おなじみあせあせ(飛び散る汗) 近鉄激安片道4時間名古屋への旅電車
しかし、自宅を出るなり地下鉄駐輪場の鍵を忘れてしまいがく〜(落胆した顔)
泣く泣くそのまま大阪→奈良→三重→愛知と近畿内陸部を横断するワタシたらーっ(汗)

その上、朝はこの時期にしては異様に寒くたらーっ(汗)
全身が凍えそうなほどの寒さにふと目にした車内の温度計は、
真冬かと思うほどの8.3℃≪7:05、青山町駅停車時≫でしたわもうやだ〜(悲しい顔)

★近鉄名古屋…JR名古屋≪新幹線通り・カフェアローム※詳しくはこちら≫★

カバンごと割り込んできたおばさんに僻易しつつもちっ(怒った顔) 無事名古屋に到着るんるん
同じ券売機でもJR西日本ではオレンジカードが使えるのに、
どうしてJR東海では使えないのかと嘆きながらふらふら
新大阪までの新幹線自由席特急券を現金購入し、
新幹線通りのカフェアロームにてモーニングを楽しんで…喫茶店

★名古屋9:33―【地下鉄東山線】→9:36伏見…御園座
 ≪吉例顔見世昼の部観劇
※詳しくはこちら≫★

伏見駅に降り立った途端…

Nagoya071021-01.JPG

…これかいっexclamation でしたがもうやだ〜(悲しい顔)
何とかさておきあせあせ(飛び散る汗) 御園座で吉例顔見世昼の部観劇黒ハート

★御園座…広小路伏見―【市バス】→広小路栄…丸栄
 ≪北海道物産展:ピカタの森アイス工房
※詳しくはこちら≫★

昼の部終演≪15:00≫から夜の部開演≪16:15≫まで1時間15分のインターバル時計
これを利用するテはないexclamation と、市バスで繁華街・栄へ移動バス
ここでも三越の外壁にドラゴンズの垂れ幕がかかっていましたがあせあせ(飛び散る汗)
写真を撮る暇もなくあせあせ(飛び散る汗) 丸栄百貨店の北海道物産展へダッシュ(走り出すさま)

★丸栄…広小路栄―【市バス】→広小路伏見…御園座
 ≪吉例顔見世夜の部観劇
※詳しくはこちら≫★

ソフトクリームで英気を養いグッド(上向き矢印) 1時間で御園座へ無事帰着バス
引き続き、吉例顔見世夜の部を観劇し…

★御園座…伏見20:28―【地下鉄東山線】→20:31名古屋…
 JR名古屋≪新幹線通り・カフェアローム
※詳しくはこちら≫★

3時間05分(昼の部)+3時間10分(夜の部)=6時間15分の “歌舞伎マラソン” を完走しあせあせ(飛び散る汗)
新幹線で帰路に就く前に、再びカフェアロームへ立ち寄り“シャチボン”を購入るんるん

★名古屋20:45―【のぞみ257号】→21:40新大阪21:48―【JR・普通】→
 21:52大阪…東梅田−【地下鉄】→大阪市内≪自宅最寄り駅^^;≫★


日曜の夜でしたが、新大阪行きだったせいか
運良く空席があったのぞみ号の自由席で “シャチボン” を食べ、
こうして名古屋日帰り弾丸ツアーを満喫したのでしたるんるん
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel 【Domestic】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

プロ野球クライマックスシリーズ:中日と日本ハムが日本シリーズ進出決定

パシフィック・リーグは一昨日≪10/18(木)≫まで、
セントラル・リーグでは今日まで、ともにレギュラーシーズン1位〜3位の各3チームで争われた
プロ野球のクライマックスシリーズは…

【パシフィック・リーグ】
ファーストステージ 第1戦≪10/8(月・祝)≫ ロッテ○ 8 − 4 ●ソフトバンク
ファーストステージ 第2戦≪10/9(火)≫   ロッテ● 3 − 8 ○ソフトバンク
ファーストステージ 第3戦≪10/10(水)≫   ロッテ○ 4 − 0 ●ソフトバンク
セカンドステージ 第1戦≪10/13(土)≫    日本ハム○ 5 − 2 ●ロッテ
セカンドステージ 第2戦≪10/14(日)≫    日本ハム● 1 − 8 ○ロッテ
セカンドステージ 第3戦≪10/15(月)≫    日本ハム○ 7 − 0 ●ロッテ
セカンドステージ 第4戦≪10/16(火)≫    日本ハム● 1 − 5 ○ロッテ
セカンドステージ 第5戦≪10/18(木)≫    日本ハム○ 6 −2 ●ロッテ

【セントラル・リーグ】
ファーストステージ 第1戦≪10/13(土)≫   中日○ 7 − 0 ●阪神
ファーストステージ 第2戦≪10/14(日)≫   中日○ 5 − 3 ●阪神
セカンドステージ 第1戦≪10/18(木)≫    巨人● 2 − 5 ○中日
セカンドステージ 第2戦≪10/19(金)≫    巨人● 4 − 7 ○中日
セカンドステージ 第3戦≪10/20(土)≫    巨人● 2 − 4 ○中日

パ・リーグは、1位の日本ハムが “ヌケヌケ” の末あせあせ(飛び散る汗) 2位のロッテを下し、
セ・リーグは、2位の中日がクライマックスシリーズ無傷の5連勝で、
ともに球団史上初となる2年連続日本シリーズ進出を決定したワケですが…

それにしても、5年ぶりにリーグ制覇を果たした勢いは何処へやらあせあせ(飛び散る汗)
中日の勢いに飲み込まれ、まさかの3タテを食らったセ・リーグ1位の巨人ふらふら
終始主導権を握れなかった上、微かな反撃の灯も拙攻・失投に吹き消されて
全くイイところなく敗れ去り、観ていて本当にふがいなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、日本シリーズが2年連続同じカードになるとは、全くの予想外ですけれどあせあせ(飛び散る汗)
昨年みたいにたったの5戦で終わることなくあせあせ(飛び散る汗) 見応えのある試合を期待したいものですわぴかぴか(新しい)
posted by Search-A at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Baseball】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ミュージカル「ミス・サイゴン」、2009年1〜3月博多座公演決定!

10日ほど前から速報チラシが出ていたようですが…

今日更新された博多座公式サイトによると、
来年≪2008(平成20)年≫7〜10月の東京・帝国劇場公演に続き、
再来年≪2009(平成21)年≫1〜3月の3ヶ月ロングランにて
ミュージカル「ミス・サイゴン」博多座公演が決定したとのことですexclamation×2

ある程度のローテーションは予想されるものの、
現在2ヶ月ロングランにて上演中の「レ・ミゼラブル」と同様、
帝国劇場公演のキャストが、そのまま博多座でも御出演でしょうが…

しかし、大阪・梅田芸術劇場や名古屋・中日劇場でもなく、
博多座で「ミス・サイゴン」初の地方公演とは、実に羨ましいですわもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Search-A at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Musical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

占いシリーズ第15弾:性格診断テスト “あなたは芸能人でいうと誰?”

続けざまにお送りする(^^;) 占いシリーズ第15弾は、
前回ご紹介した “あなたは戦国武将でいうと誰?” の下にリンクされている
“あなたは芸能人でいうと誰?≪女性版男性版≫” でするんるん

こちらも “戦国武将版” と同じく、最初と最後にある “ランキングチェック” と、
途中の広告リンク “楽天仕事市場” を除く≪くれぐれもダマされないで下さいねexclamation×2
25の質問に答えて、下のボタン “あなたは芸能人でいうと誰?” をクリックすると、
5つの能力診断結果(↓)と、似ている芸能人の名前、
≪運動能力・頭の良さ・人の良さ・かわいさ(女性版) or かっこよさ(男性版)・才能≫
その基本性格と恋愛傾向&他の芸能人との相性が表示されるシステム黒ハート

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

まず、女性版の結果は…

●運動能力:80点 [よくできました]
  あなたの運動能力です。
  この値が高いほどあなたはスポーツが得意ということです。目指せプロスポーツ選手!
●頭の良さ:75点 [よくできました]
  あなたの頭の良さです。
  有名大学に入って、一流企業に入るもよし、
  学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●人の良さ:65点 [よくできました]
  あなたの性格の良さです。
  この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●かわいさ:55点 [普通]
  あなたのかわいさです。
  第一印象はやっぱり大事。かわいくて損なことはありません。
●才能:60点 [普通]
  音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。
  一度ブレイクすれば、世界広しと活動範囲を広げていくことでしょう。

Fortune071016-01.gif

あなたは宇多田ヒカルさんに似ています。
あなたは特に運動能力、発声力、音楽センスに優れています。特に歌が得意なようです。

●基本性格は?
  環境や状況が変わっても、つねに自然体。
  他人と自分を比べないので、自分らしさを保つことができるのだ。
  楽しいことに貪欲で、好きなことを仕事にすれば成功するはず。
●恋愛では?
  思ったことをすぐ口に出すので、仲がいいときと悪いときの差が激しいカップルに。
  大バトルのケンカ後も、解決すれば根に持たない。 
●この人とベストカップル
  向上し合える松坂大輔とは、お互いの才能を認め合う関係になる。
  自分に素直な生き方をするレオナルド・ディカプリオとはうまくやっていけるはず。 
●この人とは相性×
  どんなシーンでもリードを取りたがる木村拓哉に幼稚さを感じる。
  落ち込んだときの岡村隆史を受け入れることができない。

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

ちなみにシャレで(^^;) 男性版をやってみると…

●運動能力:55点 [普通]
●頭の良さ:70点 [よくできました]
●人の良さ:85点 [すばらしい]
●かっこよさ:70点 [よくできました]
●才能:85点 [すばらしい]


Fortune071016-02.gif

あなたは武田鉄矢君に似ています。
あなたは特に人の良さに優れています。特に演劇、ドラマ、音楽が得意なようです。
音楽を作ることを得意として、ギターを片手に自分の歌を作ります。
最初は歌で有名になりますが、
優れた表現能力でテレビドラマでも数々の名作を作り出します。
先生を演じるドラマは特に有名になることでしょう。

●基本性格は?
  人徳者とはあなたのこと。
  ロマンチストで、ときには感情的になり、周囲を困らせるが、憎まれることは少ないよう。
  人の心をつかむのが上手で同情心にもあつい、熱血派だ。 
●恋愛では?
  かつてのドラマ同様、フラれてもめげずにアタック。
  相思相愛になるまで根気でねばり、恋人になればやさしさと誠実さで愛をキープ。 
●この人とベストカップル
  谷亮子のやさしさに大満足。ほのぼのカップルに。
  藤原紀香とは憧れから恋愛がスタート。デートをするだけで幸せを得られる。 
●この人とは相性×
  はじめはさとう珠緒の天然ボケぶりを可愛いと思うが、あまりに続くと興ざめする。
  篠原ともえとは、いい兄妹や友達の関係で終わる。

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

う〜ん…宇多田ヒカルは良いとしても、武田鉄矢は…ねぇあせあせ(飛び散る汗)
もっとカッコイイ方だったら良かったんですけれどたらーっ(汗)

でも、診断結果はけっこう当たっているように思いますし、
中学で吹奏楽部、高校でフォークソング部とクラブ活動に励み、
今は時折カラオケに勤しむ(exclamation&question)ワタシにとって、
ともに “音楽が得意” という結果が出たのには、とても満足しましたわ黒ハート
posted by Search-A at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fortune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ボクシング:亀田大毅に1年間のボクサーライセンス停止処分!


10/11(木)に行われたWBC世界フライ級タイトルマッチにおいて、
度重なる反則行為を犯した挑戦者・亀田大毅 及び
大毅のセコンドについていた父・史郎トレーナーと兄・興毅の言動について、
10/15(月)、日本ボクシングコミッション(JBC)が倫理委員会を開き…

★ 亀田大毅:ボクサーライセンス1年間停止
★ 亀田史郎:セコンドライセンス無期限停止
★ 亀田興毅:厳重戒告
★ 金平桂一郎
≪所属ジム(協栄)会長≫:クラブオーナーライセンス3ヶ月停止

…と、それぞれ処分を下したとのことですexclamation×2

これより前、東日本ボクシング協会から上申されたJBCへの要望に比べ、
同程度もしくは若干軽い処分だったもののあせあせ(飛び散る汗)
大毅は今後1年間、練習はできるものの試合出場は不可能、
史郎氏は、セコンドはもちろん、トレーナーとしての練習指導・合宿帯同もできず、
処分を解除されるまでボクシング界から追放されるそう…

…まぁ、いきなりのライセンス剥奪はないだろうとは思いましたがあせあせ(飛び散る汗)
もし今後同じことを繰り返せば、その時は…でしょうし、
そもそも、ボクシングをスポーツではなく「ケンカやexclamation 」と言い切り、
人間界ではなくジャングルで育ってきたようなこの父子に
自浄能力があるのかexclamation&question と、甚だ疑問ですけれどふらふら

一方、親族におけるセコンド禁止のWBC世界戦ルールではなく、
ローカルルールを用いて事実上容認したJBCや、
亀田人気を煽り立てて彼らの暴走を後押ししたTBSにも、
猛省していただきたいものですわふらふら
posted by Search-A at 23:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

占いシリーズ第14弾:性格診断テスト “あなたは戦国武将でいうと誰?”

占いシリーズ第14弾は、
アメーバニュース→Yahoo!のニュースサイト “ネタりか” から仕入れた(^^;)
性格診断テスト “あなたは戦国武将でいうと誰?” をご紹介しまするんるん

これは、途中の広告リンク “楽天仕事市場” と、
最後にある “QJ,ランキングチェック” を除く≪くれぐれもダマされないで下さいねexclamation×2
25の “天下分け目の質問” に答え、
下のボタン “あなたは戦国武将でいうと誰?” をクリックすると、
5つ≪武力・知力・魅力・政治力・才能≫の能力診断結果と
似ている戦国武将の名前が表示されるシステム黒ハート

ワタシが早速やってみたところ…

●武力:65点 [よくできました]
  あなたの武力です。
  この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。
  現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:75点 [よくできました]
  あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。
  戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。
  現在では、有名大学に入って一流企業に入るもよし、
  学者となって後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:65点 [よくできました]
  あなたの性格の良さです。
  この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:65点 [よくできました]
  あなたの政治力です。
  戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。
  この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、
  出世していくことができることでしょう。
●才能:65点 [よくできました]
  音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。
  秀吉が天下をとることができたのも
  個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

Fortune071014-01.jpg

あなたは石田三成に似ています。

…とのことるんるん

う〜ん…石田三成って、どうしても関ヶ原の戦いで敗れたイメージが強くってたらーっ(汗)
もっと強い武将だったら嬉しかったんですけど…ねあせあせ(飛び散る汗)


【追記:石田三成のプロフィール】
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fortune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

北海道のソフトクリーム その10:中札内村・花畑牧場

めでたく10回目を迎えた、グルメ・ネタ “北海道のソフトクリーム” ♪

前回と同じく、今回もそごう神戸店 “北海道の物産と観光展” から…

Gourmet071012-01.JPG

…中札内村・花畑牧場のソフトクリームをご紹介しまするんるん

タレントの田中義剛が代表取締役を務めている、この花畑牧場黒ハート
その公式サイトでは “コクがあるのにあと味サッパリ。” とありましたが…

う〜ん…クリーム系の食感が、ずっしりと重かった上に、
だんだん甘さが感じられなくなって、正直、食べ疲れてしまったんですけれどあせあせ(飛び散る汗)

むしろ生キャラメルの方が、甘くて柔らかくて美味しかったので、
生キャラメル味のソフトクリームを食べてみたいなぁ〜と思いましたわ黒ハート

それにしても、神戸そごうの北海道物産展に出展していたソフトクリームは、
この花畑牧場と、前回紹介したなかしべつミルクロード
それに池田町・パパラギ≪過去に購入済≫の計3種類…

同じそごうの北海道物産展でも、大阪・心斎橋本店では
帯広・ルーキーファームの1種類だけって…ねぇもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet 【Hokkaido-Softcream】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

プロボクシング世界タイトルマッチ:内藤大助vs亀田大毅

当ブログでボクシングの亀田戦を採り上げるのは、2/26(月)以来…

この間、長男・興毅は3試合、次男・大毅は2試合を戦ったにも関わらず、
実に7ヶ月半ものブランクが空いたのは、マッチメイクに対する疑問と
兄弟&父・史郎トレーナーの言動への不快感が原因だったんですけれどふらふら

しかしexclamation 今日の対戦は WBC世界フライ級タイトルマッチ内藤大助 vs 亀田大毅exclamation×2

亀田家にとって初めてとなるvs日本人選手との一戦に加えて、
最年長初防衛か?最年少王者誕生か?世界王座を賭けた両者の対決とあっては、
これは絶対見逃せないわぁ〜とあせあせ(飛び散る汗) この日が来るのを楽しみにしていたワケるんるん

さて、On AirはTBS系列にて19:00からの2時間枠でしたが、
ゲストの赤井英和、熊田曜子、WBA同級チャンプ:坂田健史を交えてのトークに、
選手控室からの生中継、ドキュメント映像による両者のこれまでの足跡と、
案の定あせあせ(飛び散る汗) 19:40過ぎまで時間を潰し…

内藤に対する亀田家の言動から端を発し、
両サイドの舌戦や挑発から “因縁の対決” とまで言われた、この試合あせあせ(飛び散る汗)
前日に行われた記者会見での大毅のコメント「負けたら切腹や」に、
母親曰く「そこまで言うんやったら、それだけの覚悟があるやろ」とあせあせ(飛び散る汗)
しかし、試合直前に行われたケータイアンケートの勝利予想
“内藤>>>大毅” には、不満気の様子でしたけどふらふら

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

こうして迎えた19:43…

TVアニメ「グラップラー刃牙」のキャラクター “範馬勇次郎” によるアナウンスに始まり、
まず、青コーナーの大毅がいつものようにあせあせ(飛び散る汗)
“亀田トレイン” のスタイルで、“浪速乃弁慶 亀田大毅” の幟に囲まれる中を
“弁慶の七戻り” &朱塗りの五条大橋のセットから、
続いて、赤コーナーの内藤が、
ボクシングのリングを模したライトでいっぱいのセットから、それぞれ入場黒ハート

BGMは、大毅が自らのテーマ曲 “男一匹ガキ大将(TVアニメ)” に対し、
内藤は “Romanticが止まらない(C-C-B)” と、見事に極端な選曲でしたがあせあせ(飛び散る汗)
高橋ジョージのバラードロック調あせあせ(飛び散る汗) 君が代独唱から
リングコールの後、いよいよ運命のゴングexclamation×2 どんっ(衝撃)

フットワークを生かして距離を保ち、攻勢に立つ内藤に対し、
背中を丸めて両腕でガードを固める大毅は
ただ頭から突っ込むだけで、決定打はおろか手数が出ず、
4R終了時のジャッジは3-0≪39-37/39-37/40-36≫と、内藤が優勢黒ハート

ただ、3Rで古傷の右上まぶたをカットし、7Rにはドクターチェックを受けた内藤に、
「もしドクターストップがかかったら…」と、ただただ心配でしたがたらーっ(汗)
ラウンドが進みにつれ、好機が見い出せない大毅に焦りが見え始めるも、
8R終了時で3-0≪78-74/79-73/79-73≫と、その差は広がる一方…

この時点で、王座奪取には残り4RでのKO勝ちしか術がなくなった大毅ふらふら
しかし、終盤になると、両者がやたらもつれ合う展開になり、
9Rには投げ倒された際に大毅の後頭部を叩いた内藤が減点1、
最終12Rには内藤を首投げで倒した大毅に減点1、
さらに身体を担ぎ上げて減点合計3のお粗末ぶりには、
「これは相撲か?レスリングか??」とふらふら

そして試合が終わり、結果は…


10/10/8ポイント差で内藤が圧勝し、日本人選手の最年長初防衛に成功exclamation×2

一方の亀田サイドは…と言うと、試合前の意気込みは何処へやら、
相手陣営へはおろか、観客への挨拶もなく、そそくさとリングを後にする始末ふらふら

大毅にとっては、日本人選手の最年少王座記録の更新を目指したものの、
35戦31勝のチャンピオンvs10戦10勝の14位≪試合前の戦績≫では、
キャリアの差があり過ぎると思いましたし、
12Rや試合後の振る舞いに加えて、2R終了時には舌を出すわと、
スポーツマン・スピリットから程遠い行為の数々は、目に余りましたし…ねぇふらふら

…まぁ、これで天狗の鼻をへし折られたんじゃないかと思いますけれどあせあせ(飛び散る汗)

ただ、これで内藤のKO勝ちならスカッとしたところですけれど、
「あのボクシングはKO狙いじゃないし」とワタシの父親あせあせ(飛び散る汗)

場内のスゴい歓声で、実況や解説が全く耳に入らなかったせいもありますが、
3分×12R=36分間、じ〜っくり観過ぎて疲れましたわあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

北海道のソフトクリーム その9:なかしべつミルクロード

今年もやってまいりました!百貨店催事の “秋の北海道物産展” ♪

今季も無事に初モノに出逢え、ネタ切れの心配もなく(^^;) お送りする9回目は、
9/29(土)から10/8(月・祝)まで開催されていた
そごう神戸店 “北海道の物産と観光展” から…

Gourmet071010-01.JPG

…なかしべつミルクロードのソフトクリームでするんるん

今回、何故カップのミニサイズか?と言うと、
クラリッジスホテルのクリームティー≪うめだ阪急 “英国フェア” ≫の
わずか1時間後だったからあせあせ(飛び散る汗)

食感はさらさらジェラート風で、最後まで飽きずに食べられた上に、
甘くて濃厚なミルク味のクリームは、溶けてもそのままアイスミルクに出来そうなほど黒ハート

返す返すも、満腹状態で食べてしまったのが惜しまれるほどたらーっ(汗)
ワタシ好みの味で満足でしたハートたち(複数ハート)

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

【追伸】

グルメ・ネタ “北海道のソフトクリーム” シリーズも、もうすぐ10回目…

これを機に、当ブログのカテゴリ “Gourmet” から
“Gourmet 【Hokkaido-Softcream】” として分離独立させましたるんるん

…少しは見やすくなったと感じていただけたら、嬉しいです黒ハート
posted by Search-A at 02:32| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet 【Hokkaido-Softcream】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

フジテレビ系「SMAP×SMAP」にタカラジェンヌが出演

宝塚歌劇団公式サイトでも紹介されていた通り、
昨日≪10/8(月・祝)≫On Airされたフジテレビ系「SMAP×SMAP」に、
月組・宙組のトップコンビ&宙組生徒26名が御出演されまして…

放送開始は21:00〜でしたが、
「歌のコーナーだから、エンディング近くだろうなぁ〜」との読み通りあせあせ(飛び散る汗)
夢のコラボレーションは、スタートから2時間近く経った22:59〜23:09の約10分間時計

服部克久の指揮&フルオーケストラにも、ビックリしましたがあせあせ(飛び散る汗)
まずは、SMAPのメンバーがカジュアルな装いで、
白い軍服姿の宙組男役トップスター・大和悠河と大階段を降りながら
宝塚歌劇の代表作 “ベルサイユのばら” の “愛あればこそ” をるんるん

続いて、5人は白燕尾に衣装を替え、 “ノバ・ボサ・ノバ” の “アマール・アマール” を
ディナーショー「EL VIENTO」の闘牛士の衣装を着た月組男役トップスター・瀬奈じゅんとるんるん
あと、宙組の娘役4人がSMAPに絡んで踊っていましたが、あいにく誰かは判別できずたらーっ(汗)

3着目の衣装は黒いスーツ風で、タカラヅカの代表曲 “すみれの花咲く頃” を
白い羽根飾りがついた紫色のワッカドレスに縦ロールのウィッグ、
大きなティアラに紫色の羽根と、見事なお姫さまスタイルの
娘役トップスター・彩乃かなみ(月組)&陽月華(宙組)とるんるん

ここで初めて大階段が大写しになり、「いったい何段あるねんexclamation&question」と、ツッこむワタシあせあせ(飛び散る汗)
後で調べると、劇場と同じ26段と知り、よくスタジオで実現できたなぁ〜と感心しましたが、
ここで黒燕尾姿の大和悠河&宙組男役によるダンス≪通称 “すみれボレロ” ≫になり、
「おぉ〜っexclamation×2 さすがタカラヅカやなぁ〜」と黒ハート

大和と蘭寿とむ、北翔海莉(ともに宙組男役スター)が大階段を降りてきたところで、
SMAPと瀬奈じゅんが加わり、全員での総踊りとなったのですが、
ダンスが決まっていたかなぁ〜と思ったのは木村拓哉だけで、他の4人はかなり微妙あせあせ(飛び散る汗)

そしてラストはSMAP5人+タカラジェンヌ28人による、SMAPの “世界にひとつだけの花” るんるん
宙組生徒はフィナーレに欠かせない “シャンシャン” を持ち、
月組&宙組トップコンビはスパンコールのフィナーレ用衣装に、男役トップは背負い羽根付きexclamation

紫色の羽根の濃淡が “瀬奈>大和” と、
学年で差をつけていたところが、いかにもタカラヅカらしかったですけれどあせあせ(飛び散る汗)

ここで約2分間のCMが入り…

23:11〜23:13と、あっと言う間の3分間でしたが(^^;)
SMAP×月組&宙組トップコンビとのショート・トークるんるん

現在東京公演中の「マジシャンの憂鬱(月組)」
10/30(火)初日の全国ツアー公演「バレンシアの熱い花(宙組)」が舞台映像で短く紹介され、
“劇団名はどうやって決める?” や “舞台の魅力は?” とトークを繰り広げる面々ハートたち(複数ハート)

木村拓哉が竹の塚歌劇団の “愛ゆうき” でないことを悔やんだりあせあせ(飛び散る汗)
観劇中に客席で大興奮する稲垣吾郎の真似をしたり、
香取慎吾が男役の黒燕尾のダンスの振付を、
「こう歩いてきて、いきなりポーズをとるんですよね〜」と、実演したところで…

…放送終了たらーっ(汗)

正直言って、ここまで堪能できるとは思ってもみませんでしたが、
今までのテレビ出演にはない、たいへん密度の濃い内容で、
よくここまでタカラヅカの舞台を再現できたなぁ〜と、ただただ感心しきりハートたち(複数ハート)

本当に、とっても楽しかったです黒ハート
posted by Search-A at 01:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

イングランド:クラリッジスホテルのクリームティー

2ヶ月近くも御無沙汰してしまったグルメ・ネタですが(^^;)
昨年同様、またまた行ってきました! うめだ阪急の “英国フェア2007”

今回出展のクリームティーは、英国ティー・ギルド協会が選出する
2006年No.1のトップ・ロンドン・アフタヌーンティー・アワード、クラリッジスホテルるんるん

さて、偵察を兼ねて訪れた、会期2日目≪10/4(木)≫の夕方18:00ごろ…
順番待ちの方々が少なくとも10人はいる状況に「開店直後を狙うしかないなぁ〜」と、
10/7(日)の9:40、1Fコンコース側東エスカレーター上り入口前でスタンバイるんるん

そして20分が過ぎ…

10:00開店を知らせる “すみれの花咲く頃” のメロディーが店内に鳴り響く中、
猛ダッシュでエスカレーターを7Fまで駆け上がり、何とか2番目をゲットexclamation
すると、ワタシの後から来た人々やエレベーター組が次々に加わり、
「ここはバーゲン会場かexclamation&question」と思うほどあせあせ(飛び散る汗) あれよあれよと出来上がっていく長蛇の列exclamation×2

この凄まじい光景を目の当たりにして、内心「良かったぁ〜るんるん」とあせあせ(飛び散る汗) いただいたのが…

Gourmet071008-01.JPG Gourmet071008-02.JPG

…このクリームティー喫茶店

アップルとレーズンのスコーンに、ストロベリージャム&クロテッドクリーム、
紅茶はアールグレイかと思いますがあせあせ(飛び散る汗) カップ3杯分、美味しくいただきました黒ハート

ただ、昨今の円安=ポンド高のせいか、
昨年・一昨年より価格が急騰していたのは、痛かったですけど…ねたらーっ(汗)

ちなみに、会場を離れた10:30の時点では、順番待ちに約2時間exclamation×2 がく〜(落胆した顔)
まるで東京ディズニーリゾートか、愛知万博のようでしたわあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

京阪百貨店守口店 “荒木幸史の世界展”

昨日≪10/6(土)≫は午後から大阪府守口市へ…

Others071007-01.JPG

京阪百貨店守口店7F・京阪ギャラリーで開催の “荒木幸史の世界展” を観てきましたるんるん

東京下関福岡天神の大丸百貨店での個展をご覧になられた方も多いでしょうが、
荒木氏はコスモスをモチーフに描き続け、来年で35周年を迎える画家で…

我が家から最も近いあせあせ(飛び散る汗) 近鉄百貨店阿倍野店で催されていた頃に比べ、
画展会場が郊外の京阪百貨店へ移ってからは、ほとんど御無沙汰だったんですがたらーっ(汗)
今回は久しぶりに招待状が届いたこともあり、「…じゃ、行ってみようかな」とるんるん

こうして訪れた会場のギャラリーは、広くもなく狭くもない適度なスペースと、
3連休初日のランチタイムで大賑わいのレストラン街とは
一線を画した落ち着いた雰囲気が保たれていて…

場内撮影禁止につき、残念ながら絵画は紹介できませんけれどたらーっ(汗)
展示作品の中でも、自然を背景にした「村のひかり」 「秋櫻の里」 「故郷」 「野」 「湖畔」 に
「やっぱり実物は違うなぁ〜」と圧倒&魅了されるワタシ黒ハート

そして、招待券についていた引換券で…

Others071007-02.JPG

…来年のカレンダーをしっかりゲットるんるん

久々の荒木氏の絵画に、感性が刺激されたひとときでしたハートたち(複数ハート)
posted by Search-A at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ケータイ族・PC族・両刀族

mixiニュースにも掲載されていましたが、IT media + D Mobile の記事
「“ケータイ派は感情優先、PC派は理性優先”?−ツールで異なる生活や行動」
興味を引かれて、早速チェックしてみましたるんるん

ネタ元の “ケータイ族と両刀族 −その実態とコマース動向−” によると…

近年,PCをほとんど使わずケータイで全てをこなす
「ケータイ族」の存在に注目が集まりつつある。
一方で,ケータイもPCも両方使いこなしている人々(両刀族)、
さらに、ケータイを道具的に利用するもののPCを主な情報源としている人々もいる(PC族)。
彼らのパーソナリティやライフスタイルはどのようなものであろうか、
そして彼らのコマース行動にはどのような違いがあるのだろうか?


…と、各族の特質とコマースとの関連を明らかにした調査レポートで、

Others071006-01.gif

【ケータイ族】
   感情を重視する。面倒な情報を自ら取りにいったりはしない。
   人との議論などは好まず、広く浅い人間関係の中で、
   心地よく暮らそうとする傾向がみられる。

【PC族】
   感情には重きをおかず、はっきりとした情報を大切に行動している。
   また、全体的に活動が低調であり、かなり消極的と言える。

【両刀族】
   感情と理性の両方の特質を持ち、かつ積極性が高い。
   情報リテラシも高く、自分に自信がある。

…とのこと黒ハート

現在、PHSでの通話&メールのみと、必要最小限の機能で事足りているワタシにとって、
これは正にPC族そのものだなぁ〜と、ミョ〜に納得できる結果でしたがあせあせ(飛び散る汗)

来年、PHSからケータイに乗り換えても、画面のサイズや情報量、料金システムを考えると
ワタシ自身は “PC>ケータイ” ですから…ねぇあせあせ(飛び散る汗)

…まぁ、せいぜい “両刀族” になれるかどうか?といったところですわるんるん
posted by Search-A at 02:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

テンプレート変更 その18:ハロウィーン ≪Part II≫

10月と言えば、ハロウィーン♪

…というワケで(^^;) サイト閉鎖のため、あいにくサンプルは見られませんけれど(ToT)
昨年に引き続き、今年もテンプレートをハロウィーン・バージョンに変更しましたるんるん

今回のネタ元は、久々に拝借したウェブデザインタナカさん“ハロウィン・ブラック” ですが、
便宜上、当ブログでは “ハロウィーン ≪Part II≫” と名づけています黒ハート

9/3(月)から約1ヶ月間使用した “月夜” から、急に毒々しい雰囲気に変わりましたがあせあせ(飛び散る汗)
ハロウィーンということで、今月いっぱいは大目に見ていただければ…とるんるん
posted by Search-A at 01:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ページビュー&検索ワードベストテン≪9月分≫

少々遅くなりましたが(^^;)月初めの恒例企画
“ページビュー&検索ワードベストテン” の13回目♪

さて、9月はどうだったでしょうか…?

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

【2007年9月】

≪ページビュー(8751)≫

第1位:(9/4) “劇団四季” って… (201)
第2位:(2006/08/28)ジャパンカップ2006 チアリーディング日本選手権大会 (96)
第3位:(9/19)大相撲秋場所:10日目の主な取組結果 (82)
第4位:(9/24)大相撲秋場所:千秋楽の主な取組結果 (75)
第5位:(2006/06/23)宝塚歌劇&ミュージカルカラオケリスト (72)
第6位:カテゴリ “Musical” (70)
7位:(9/23)大相撲秋場所:14日目の主な取組結果 (65)
第8位≪3項目≫:
 (2006/07/08)東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」2007年版キャスト決定! (63)
 (9/11)大相撲秋場所:2日目の主な取組結果 (63)
 (4/9)ルカス・ペルマン、来年再来日→ミュージカル「ファントム」に出演(63)

≪検索ワード(アクセス数2168、項目数987)≫

第1位:ミュージカル (55)
第2位:ファントム (44)
第3位:チアリーディング (37)
第4位≪2項目≫:カラオケ、宝塚 (36)
第6位:劇団四季 (23)
第7位:エリザベート (22)
第8位:チア (20)
第9位:谷村新司 (19)
第10位≪2項目≫:世界陸上、大沢たかお (17)

≪ページビューのトップページ、/index.rdf、/index20.rdf、
   /pages/user/comments2/regist/input の4項目は、ベストテンから除外しています≫


3ヶ月間、検索ワードの首位だった今井麻緒子が圏外≪16位(14ポイント)≫に去り、
同じくページビューで2位→1位→2位の “2007年版キャスト決定” が8位にダウンと、
一段落ついた感の「レ・ミゼラブル」旋風に代わり、ページビューでダントツの首位は
突然のキャストボックス(=各公演の配役情報)閉鎖で大荒れの “ “劇団四季”って…” であせあせ(飛び散る汗)

それ以外では、大相撲開催月を反映して、ページビューに4項目ランクインと、
9/9の地上波放送を待たずして、昨年のジャパンカップがページビューの2位でしたがあせあせ(飛び散る汗)
検索ワードでも2項目が入り、チアリーディング人気のスゴさを感じましたわハートたち(複数ハート)

あと、惜しくもページビューで次点に泣きましたがたらーっ(汗)
9/28に投稿した “ミュージカル「ルドルフ」、2008年5月帝国劇場にて上演決定”
実質2日間で62ポイント獲得したのも、特筆しておきたいと思います黒ハート

そして…

≪珍あせあせ(飛び散る汗) 検索ワード≫

今回は、何故かまたまた登場のあせあせ(飛び散る汗) “ミスまぐろ” と、
何だかかわいそうになってしまったもうやだ〜(悲しい顔) “魁皇1勝9敗” & “魁皇1勝4敗” に、
2ポイントも獲得した“大阪府立体育会館は観やすい” って…ほんまかいなあせあせ(飛び散る汗) 
posted by Search-A at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

プロ野球 セントラル・リーグ:巨人が5年ぶり31度目のリーグ制覇!!

優勝へのマジックを “1” とし、10/2(火)のヤクルト戦に勝てばV決定の巨人♪

しかしながら、秋の番組改編期とあって、地上波ではなくNHK BS-1でのOn Airでしたがたらーっ(汗)
ザッピングしながらチェックしていると、
9回表終了時点のスコアは “巨人 3 - 4 ヤクルト” でふらふら
優勝は明日の最終戦(vs横浜)に持ち越しかと思われた、9回ウラの巨人の攻撃…

まず、先頭打者の3番・小笠原がデットボールで出塁したものの、
代走の鈴木尚がけん制アウトに倒れ、母娘ともども「何しに出てきたんや」とプンプンちっ(怒った顔)

すると、4番のイ・スンヨブがフォアボールで出塁し、
5番・二岡のバントで二死二塁にチャンスが広がると、
6番・阿部を敬遠四球で一塁に歩かせた館山−川本のヤクルト・バッテリーに対し、
巨人は7番に入っていた野間口の代打・矢野で勝負exclamation

カウント2−2に追い込まれた矢野が放ったピッチャー返しのゴロは、幸運にもグラブをはじき、
矢野も必死のヘッドスライディング(記録はヒット)で、二死満塁の大チャンスexclamation
ロングヒットで逆転サヨナラ=優勝決定の場面で、迎えるバッターは8番のベテラン・清水exclamation×2

ここで解説の武田一浩「ここは経験のあるピッチャーを出すべきでしょうね」のコメントに、
「高津が出てくるのかなぁ」と思ったら、館山のリリーフに立ったのは花田あせあせ(飛び散る汗)

しかし、またしてもカウント2−2に追い込まれた巨人たらーっ(汗)
5球目で清水が打ったショートゴロ(記録はヒット)を
守備の名手・宮本がつかみ… 「二塁へトスして、万事休すかもうやだ〜(悲しい顔)
と思ったら、宮本は二塁ではなく一塁へ投げ… 「えっexclamation&question がく〜(落胆した顔)
何とexclamation×2 送球は大きくハズれて… 「やったぁーっexclamation×2 わーい(嬉しい顔)

巨人○ 5x − 4 ●ヤクルト

母親曰く「何や、勝ったとは思われへん試合やなぁ」でしたけどあせあせ(飛び散る汗)
巨人が5年ぶり31度目のセ・リーグ優勝exclamation×2

インタビューでは、原監督の目がウルウルしていたように見えましたがたらーっ(汗)
この5年の空白は、実に長く感じられましたし…

特に、ここ大阪では、昨シーズンに増して巨人戦の放送が激減し、
「ホントに野球やっているのかなぁ」と思うほど、ヒドかったんですけれどもうやだ〜(悲しい顔)
これで少しは溜飲が下がる思いですわるんるん

…とは言え、10/18(木)から始まるクライマックスシリーズ(第2ステージ)に勝たないと、
真の優勝とは言えませんから…ねぇあせあせ(飛び散る汗)

チーム一丸となって全力を尽くし、頑張って勝ち抜いて欲しいですわぴかぴか(新しい)
posted by Search-A at 01:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Baseball】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

宝塚歌劇月組公演「ME AND MY GIRL」製作発表記者会見

昨日≪10/1(月)≫、12年ぶりに来春再演される
宝塚歌劇月組公演「ME AND MY GIRL」の製作発表記者会見が行われ、
その模様がニッカン報知のスポーツ2紙【いずれも記事のみ】、
そして詳報として産経新聞ENAKで報じられていまするんるん

会見には、主役のビル&サリーを演じる
月組トップコンビの瀬奈じゅん&彩乃かなみが舞台の扮装で出席したそうですが、
写真を見ていると、ふたりとも とても初役とは思えないほどあせあせ(飛び散る汗) 早くも役にハマっていて黒ハート

第1幕の終盤 “ランベス・ウォーク” のシーンでは、
出演者が1階席のみならず、2階席まで登場する演出プランだそうですし、
宝塚大劇場公演≪3/21(金)〜5/5(月・祝)≫の初日前には
特別イベント「ME AND MY GIRL 前夜祭」を予定しているとのことるんるん

また、この公演はUCCとシャディの2社が協賛することから、UCC上島珈琲のサイトによると
“UCCゴールドスペシャルを飲んで宝塚歌劇へ
          UCC&シャディミュージカル『ME AND MY GIRL』
                              プレゼントキャンペーン” が行われるそう黒ハート

ワタシは飲むを頭が痛くなるコーヒーアレルギーなので、残念ながら応募できませんがたらーっ(汗)
コーヒーを飲む・飲まないに関わらず(exclamation&question) 観劇するのが今からとても楽しみでするんるん

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

【追記】

投稿から一夜明け…晴れ

宝塚歌劇団公式サイトは勿論のことあせあせ(飛び散る汗)
スポニチ【記事のみ】サンスポデイリー【写真入り】と、
主なスポーツ紙サイトの記事が出揃った一方、
@ぴあ宝塚プレシャスでも写真入りで報じられています黒ハート
posted by Search-A at 00:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

全日空(ANA)機内で宝塚歌劇のオーディオプログラムをOn Air

昨年11月にも同じネタで投稿したんですけれど(^^;)
全日空(ANA)による恒例♪秋のキャンペーン
“ANA×タカラヅカ ANAに乗って宝塚歌劇を見よう!” にちなみ、
10月の機内オーディオプログラム(8ch)で、
「タカラヅカ・ミュージック・ライブラリー」がOn Airされていまするんるん

その内容は…

すみれの花咲く頃 (安蘭けい)

≪最近の公演より≫
   戦争は作品 【暁のローマ】 (轟悠)
   忘れられない 【明智小五郎の事件簿−黒蜥蜴】 (春野寿美礼)
   パリの空よりも高く (瀬奈じゅん・彩乃かなみ)
   生きるときめき 【星影の人】 (水夏希)
   Eres mi amor 【シークレット・ハンター】 (安蘭けい)
   バレンシアの熱い花 (大和悠河)
   MIND TRAVELLER (真飛聖)

≪各組紹介≫
 〈花組〉
   心の翼 【テンダー・グリーン】 (大浦みずき)
   Put on the cross my heart 【ハイペリオン】 (真矢みき)
 〈月組〉
   風のシャムロック 【エールの残照】 (天海祐希)
   私のヴァンパイア 【薔薇の封印】 (紫吹淳・映美くらら)
 〈雪組〉
   愛の巡礼 【ベルサイユのばら】 (一路真輝)
   堕天使の涙 (朝海ひかる)
 (星組〉
   うたかたの恋 (紫苑ゆう・白城あやか)
   エジプトは領地を広げている 【王家に捧ぐ歌】 (湖月わたる)
 〈宙組〉
   未来へ 【エクスカリバー】 (姿月あさと)
   Never Say Goodbye (和央ようか)

≪新しい風≫
   IMITATION DREAM 【タカラヅカ・ドリーム・キングダム】 (舞風りら)
   夢の城 【タカラヅカ・ドリーム・キングダム】 (貴城けい)
   世界の終わりの夜に 【TAKARAZUKA舞夢!】 (春野寿美礼)
   BOGO SIPDA 【ソウル・オブ・シバ ! !(韓国公演)】 (安蘭けい)

TIME TO LOVE
【世界陸上2007大阪大会開会式披露曲/ハウス食品“六甲のおいしい水”CMソング】
              (AQUA5(水夏希・彩吹真央・音月桂・彩那音・凰稀かなめ))

終わりない旅 【BS-i「地球見聞録」オープニングテーマ】 (春野寿美礼)

…の全24曲黒ハート
《 表示は “曲名《リンク先は試聴サイト》 【作品名《曲名と異なる場合のみ》】 (歌手名)” です 》

昨年に比べ、広範囲にわたって選曲されたためか、
正直なところ「どうしてこれが??」という曲もあったりするのですがあせあせ(飛び散る汗)

ともあれ、くれぐれも機内で歌わないようにあせあせ(飛び散る汗) 楽しんで下さいねるんるん
posted by Search-A at 00:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

