2007年02月28日

ドールデザイナー 後藤由香子の創作雛人形

3/3(土)は、桃の節句のひな祭り♪

…と言っても、我が家ではご近所からいただいた桃の木の枝を飾るくらいですので(^^;)
今日は、うめだ阪急1Fのザ・メーンステージで催されている
“ひなまつりしましょ≪〜3/3(土)まで≫” で、目の保養をしていると…

ピンクのバラの斬新な衣装と、向かい合ってくつろいでいる雛飾りに目がクギヅケexclamation×2

“冠を被ったお内裏さまとお雛さまが、金屏風をバックにすまし顔” という
従来のものとは一線を画したこの雛飾りが気になって、早速チラシを貰って調べてみると、
“ドールデザイナー 後藤由香子の創作雛人形≪後藤人形人形のモリシゲ≫” とのこと黒ハート

流石にワタシは雛人形を買うワケにはいきませんけれどあせあせ(飛び散る汗)
Webにはモダンで素敵な雛飾りが揃っていますので、ひな祭り気分を満喫して下さいねるんるん
posted by Search-A at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ミュージカル「マリー・アントワネット」観劇記

「エリザベート」「モーツァルト!」の大ヒット・ミュージカルを生み出した
ミヒャエル・クンツェ(脚本・歌詞)&シルヴェスター・リーヴァイ(音楽)が手がけ、
昨年11月に東京・帝国劇場で世界初演の幕を開けたミュージカル「マリー・アントワネット黒ハート

宝塚歌劇「ベルサイユのばら(通称:ベルばら)」のヒロインとして親しみ深いキャラクターに、
ミュージカル界屈指のキャストを揃え、期待度100%でチケットを確保したのが開幕1ヶ月前…

ところが、上演早々から酷評の嵐の上にふらふら
ラッキーにもゲットできた1階最前列の席では舞台が見切れるというハナシでがく〜(落胆した顔)
≪実際には、ラバン夫人の死(第1幕)と国王一家のタンプル塔幽閉(第2幕)でしたけど≫
観劇前からこんなに気が重くて仕方のないミュージカルも珍しいのですがもうやだ〜(悲しい顔)
ついに昨日≪2/26(月)≫覚悟を決めてあせあせ(飛び散る汗)大阪・梅田芸術劇場へ観てきましたが…

ロココ調で絢爛豪華な「ベルばら」とは対極をなし、
「モーツァルト!」をより前衛的に、かつ過激とも言える舞台装置に度肝を抜かれつつもあせあせ(飛び散る汗)
フランス革命を民衆側からの視点で、人間の狂気は歴史をも動かすといった描き方で、
「…あぁ、こういうのもありだなぁ〜るんるん」と、
意外にもスンナリ受け入れられたのには、我ながらビックリしましたけどあせあせ(飛び散る汗)

ただ、膨大な史実を追うのに精一杯で≪特に第2幕≫、物語としての深みに欠け、
登場人物の言動には「いつの間に?」や「何故?」といった思いが交錯し、
結果として全体的に散漫な印象を与えたのも、また事実たらーっ(汗)
おそらく、とても上演時間内に収め切れない膨大な脚本と、
栗山民也(演出)がカットした内容に問題があるからでしょうがふらふら
ラストシーンで「自由〜exclamation×2」と歌い上げられてもなぁ…と、正直戸惑ってしまいましたわあせあせ(飛び散る汗)

…とは言え、“心の声” “100万のキャンドル” “すべてはあなたに” “流れ星のかなた” など、
リーヴァイのメロディーは心に残りましたし、何と言っても観客を魅了する題材ですから、
脚本を練り直して、物語の密度を濃くした上での再演を期待したいですね黒ハート

…それにしても、1779年から1793年までの約15年間に及ぶ物語なのに、
アントワネット以外の登場人物は、とても年を取ったように見えなかったですわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 02:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Musical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

プロボクシング:亀田大毅vsビッキー・タフミル

…と言っても、試合が行われたのは2/23(金)なんですけど(^^;)
東京・TBSなどでは翌日≪2/24(土)≫の15:30から録画放送されたのに、
ワタシの住む大阪・毎日放送では 「冬は秘境だ!吉本だ 3」 を放送したため、
試合のOn Airは、34時間も遅い2/26(月)1:34〜2:58…ふらふら

…全く、34時間もあれば日本とメキシコを余裕で往復できますがたらーっ(汗)
まずは、大毅とタミフルの控室の模様に続いて、
セミ・ファイナルの牛若丸あきべぇvsジョコー・トゥンガルの試合を放送るんるん

何故あきべぇの入場BGMが、
水戸黄門のテーマ曲「あぁ人生に涙あり」なんだ?と思いましたがあせあせ(飛び散る汗)
左フックで3度のダウンを奪い、1R1分15秒であっけないほどの勝利で、
殊勝な態度と満面の笑顔が、なかなかの好印象でしたね黒ハート

さてさて、放送開始から20分後に大毅の試合となり、
上半身タトゥーだらけで、これがカラーだと正に “曼荼羅絵” のがく〜(落胆した顔) タフミルに続き、
弁慶の衣装を身にまとい、いつものテーマ曲&フルバージョンの “亀田トレイン” で、
広々とした通路にセットされた朱塗りの五条大橋を通って、大毅が入場るんるん

約12時間前の2/25(日)14:00から放送された
「たった一度の雪 SAPPORO・1972年」の主演・神田沙也加の花束贈呈時には、
“この試合は昨日関東地区で放送されたものを録画してお送りしています” と
テロップがついていましたけどふらふら

大毅のリング入場から10分後に、ようやくゴングるんるん
背中を丸めて両ひざを曲げ、両腕でガードを固めての様子観から一転、
1R2分過ぎから連打で猛攻の大毅に対し、
タフミルはクリンチしたり、マウスピースを飛ばしたり、
挙句の果てはダウンしてもなかなか立ち上がらず、
ファイティング・ポーズをみせるどころか「もうやだ〜」と駄々をこねるありさまでふらふら
2Rで決まっていてもおかしくない試合でしたがあせあせ(飛び散る汗)3R1分18秒で圧勝のKOるんるん

「俺が3Rで倒したから、お兄ちゃんも3Rで倒してみぃ」と笑みを浮かべながら挑発しあせあせ(飛び散る汗)
勝利インタビューに続いては、KO勝ちでお約束のあせあせ(飛び散る汗)パフォーマンスに突入カラオケ
森友嵐士(元T-BOLAN)作詞・作曲のオリジナル曲「Love Song」を熱唱して、
「しゃーこらぁexclamationまた会おうぜexclamation×2」とリングを去る大毅でした黒ハート

大毅の試合開始からリング退場までが、わずか20分と早く終わったこともありあせあせ(飛び散る汗)
残り時間は兄・興毅の独壇場るんるん
会場での試合解説と、ちゃんこ料理店 “吉葉” での録画を含めたインタビューにKO集、
そして、試合の前座に行われた、札幌在住の前川4兄弟の三男・廉と
亀田3兄弟のいとこ・亀田京之介による特別スパーリングの模様を挟んで、
3/24(土)のノンタイトル戦 “亀田場所” への意気込みを語り、放送終了るんるん

CMの冒頭には “亀田場所” の宣伝を必ず入れるところに、
TBSの並々ならぬ意気込みを感じましたが、
この日は大毅がメインのはずなんですけど…ねぇ??あせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 03:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ラグビー日本選手権決勝:東芝府中vsトヨタ自動車

早稲田大学が早々と1回戦で敗れ去り、
サントリーも準決勝で姿を消してしまったこともあって(ToT)
何となく…のTV観戦となってしまった(^^;)ラグビー日本選手権決勝戦♪

グラウンドに入ってくる選手が手にしている、
観客席へ投げ込むチームキャラクターのぬいぐるみを見て、
「ホントに時代は変わったなぁ…」と痛感しましたけどあせあせ(飛び散る汗)

前半はトヨタの先制PGに、東芝が2トライ&1ゴールで12-3と逆転し、
「やっぱり東芝のワンサイドゲームかなぁ…たらーっ(汗)」と思ったら、
気がつけばあせあせ(飛び散る汗)後半風上に立ったトヨタが1トライ&ゴールを挙げ、
いつの間にやら2点差にexclamation

しかし、せっかくゴールラインが目前だというのに、
東芝の鉄壁のディフェンスに幾度となく押し戻されるトヨタは、
PGで逆転のチャンスを逸し、
逆に東芝が後半38分にトドメの1トライ&ゴールを決めて…

東芝府中 19-10 トヨタ自動車

…ロスタイムの攻防も、両チーム意地のぶつかり合いがスゴかったですねexclamation

東芝府中の皆さん、日本一おめでとうございますexclamation×2
この試合で勇退する、東芝・薫田、トヨタ・朽木の両監督、本当にお疲れさまでしたexclamation×2
posted by Search-A at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

雪組「星影の人/Joyful !! II 」全国ツアー公演決定!

昨日≪2/22(木)≫は、水曜=公休日明けということもあってか(^^;)
月組「ダル・レークの恋」「大坂侍」「ハロー・ダンシング!」出演者決定や、
雪組「エリザベート」ポスターページ・特設コンテンツUP、
彩吹真央主演「シルバー・ローズ・クロニクル」公演決定と、
≪シアター・ドラマシティ:10/5(金)〜10/17(水)、日本青年館:10/23(火)〜10/29(月)≫
新着情報満載の宝塚歌劇団公式サイトでしたが…

中でも特に嬉しいのは、雪組「星影の人/Joyful !! II 」の全国ツアー公演決定exclamation
それも大阪・梅田芸術劇場では、9/15(土)〜17(月・祝)の3連休とのことexclamation×2 \(^o^)/

もともと、先に日程≪9/15(土)初日〜10/13(土)千秋楽≫だけ決まっていた今回の公演、
まさか、宝塚・東京の本公演に続いての「エリザベート」上演はありえないでしょうしあせあせ(飛び散る汗)
もしかして、昨年の月組「あかねさす紫の花」と同様、
中日劇場から全国ツアーへ続演かも…の予想通りでるんるん
今回の雪組中日劇場公演のチケット取りを逃し、
大後悔してしまったワタシにとってはもうやだ〜(悲しい顔) 本当に嬉しい限りですわハートたち(複数ハート)
posted by Search-A at 00:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ひとりカラオケ

ここのところ公私ともども行き詰まることばかりなのと(ToT)
ジャンボカラオケ広場のメール会員割引でルーム料金が半額だったこともあり(^^;)
ストレス発散&気分転換しなきゃ、もぅ〜やってらんないexclamation×2 ちっ(怒った顔) と、
昨日≪2/21(水)≫ついに “ひとりカラオケ” に行ってきましたexclamation×2

機種はUGADAMから「エリザベート」と「レ・ミゼラブル」の収録曲が多いあせあせ(飛び散る汗)UGAを選び…

 いのちをあげよう ≪ミュージカル「ミス・サイゴン」≫
 オン・マイ・オウン ≪ミュージカル「レ・ミゼラブル」≫
 我が名はオスカル ≪宝塚歌劇「ベルサイユのばら」≫
 愛の面影 ≪宝塚歌劇「ベルサイユのばら」≫
 ばらベルサイユ ≪宝塚歌劇「ベルサイユのばら」≫

 愛と死の輪舞 ≪ミュージカル「エリザベート」≫
 最後のダンス ≪ミュージカル「エリザベート」≫
 エリザベート〜夜のボート ≪ミュージカル「エリザベート」≫
 私だけに ≪ミュージカル「エリザベート」≫
 白い冬 ≪ふきのとう≫

 秋の気配 ≪オフコース≫
 陽はまた昇る ≪谷村新司≫
 涙そうそう ≪夏川りみ≫

…と、いかにもカルトな選曲であせあせ(飛び散る汗)1時間で13曲歌いまくりカラオケ

たまたま採点機能モードになっていたので、試しに全曲挑戦してみると、
どの曲も97点から99点で 「…ほんまかいな?」と、疑心暗鬼になる始末でしたがふらふら
久しぶりに大声で歌って、少しは気が紛れたかも…exclamation&question
posted by Search-A at 23:58| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

テレビ大阪「征平・宮根のヨソ様の事情 “大阪検定試験 ! ! ” 」

大阪府立上方演芸資料館≪通称:ワッハ上方≫では、
今週末の2/24(土)に “上方演芸クイズ〜笑(わらけん)検〜” が、
また、松竹では来春 “歌舞伎検定” が実施されるなど、
趣味やご当地モノといった、様々な検定が人気を集めている昨今…

タカラヅカやミュージカルなど、ワタシの好きそうなあせあせ(飛び散る汗)検定はないかなぁ〜るんるんと、
あれこれ探していたら、テレビ大阪のサイトで見つけましたexclamation×2

「征平・宮根のヨソ様の事情Wikipedia大阪検定試験 ! ! ”」

“今回のテーマは、『大阪』について、どれだけ知っているのか?
 番組独自の試験を実施し、
 あなたがどの程度『大阪通』であるかがわかる『大阪検定試験』を実施する。≪中略≫
 今回出題される検定試験は「大阪の地名に関する問題」「大阪の駅名」「大阪に縁の深い人物」
 さらには「大阪に関する音楽問題」など様々なジャンル、全部で40問。
 40問中25問以上正解で「大阪通」35問以上正解で「超大阪通」と認定、
 25問以上の正解者を検定合格とする。


もぅ〜、ワタシはこういうのには目がないのであせあせ(飛び散る汗)早速チャレンジしたところ、
3度挑戦させていただいたMBSテレビ「クイズ大阪No.1決定戦」に比べて、
正統派の問題や難問に四苦八苦したもののたらーっ(汗)
40問中31問正解で検定合格&「大阪通」認定黒ハート
≪ちなみに、不正解は 1・4・18・24・29・33・37・38・40 の計9問たらーっ(汗)

何でも、今年度にはホンモノの あせあせ(飛び散る汗)大阪検定” も実施されるそうなので、
是非とも挑戦したいなぁ〜と思っています黒ハート
posted by Search-A at 02:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

占いシリーズ第7弾:歴史人物占い

時代を遡りつつある当ブログの占いネタですが(^^;)
今回ご紹介するのは、歴史上の人物のキャラクターにタイプ分けした “歴史人物占い” でするんるん

東洋占いをベースに心理学をプラスして考案された ” という、この占い、
登場するのは…   大石内蔵助聖徳太子武蔵坊弁慶織田信長
紀伊国屋文左衛門徳川家康小林一茶宮本武蔵千利休豊臣秀吉   …の計10人るんるん

ちなみに、ワタシ自身を占った結果は “宮本武蔵” で、
即座にNHK大河ドラマで主演した市川海老蔵を連想したんですけど黒ハート
“実力派として大成” するかどうかは置いといてたらーっ(汗)
“変わり者” というのは、このブログを隅々まで熟読いただければ一目瞭然かと思いますわあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 02:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fortune | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

大阪市中央区:
 Four de h (フール・ドゥ・アッシュ)のセーグル・フリュイセック

このタイトルでピン!と来た方もいらっしゃるでしょうが(^^;)
2/9(金)、大阪・MBSテレビの人気番組「ちちんぷいぷい」を見た母親が
「アンタ、これ買(こ)うといでexclamation」とリクエストしたものでしてるんるん

ちょうど勤務先から徒歩数分ということもあり、
早速、放送翌日≪2/10(土)≫、開店時刻の10:00をめざして
会社を抜け出しあせあせ(飛び散る汗) フール・ドゥ・アッシュへ行ってみると…
流石はテレビの影響か、早くも20人近い行列がexclamation×2 がく〜(落胆した顔)

“1日限定100個 売り切れ次第終了” と、
番組HPの表示を思い出して心配になりましたが、何とか無事に2個購入るんるん

Gourmet070219-01.jpg

サイズの割に、ずっしりした重みがあって、
ナイフを入れると、のこぎりでギコギコ切っているようでしたがあせあせ(飛び散る汗)
ライ麦の生地にナッツとたくさんのドライフルーツを入れて焼き上げました
…という、セーグル・フリュイセックがこれ黒ハート

パン生地とドライフルーツの割合は1:1だそうですが、
胡桃(くるみ)とカシューナッツに、
いちじく・レーズン・プルーン・パパイヤ・マンゴー・オレンジピール・パイナップル etc. etc.
それはそれはぎっしり盛りだくさんのドライフルーツで、
まるでフルーツケーキのライ麦パン版かと思うほどexclamation

それも、フルーツの甘さと酸味がそのまま生かされている上に、
もちもちっとしたパン生地&ナッツの歯ごたえが良いアクセントで、
飽きることなく最後まで美味しくいただけましたるんるん

さてさて、フール・ド・アッシュから会社へ戻って午前中で勤務を終えた後、
再びお店の前へ行ってみると…

Gourmet070219-02.jpg

セーグル・フリュイセックは売り切れていたにも関わらず、この行列exclamation×2 がく〜(落胆した顔)

…とは言え、放送翌日≪2/10(土)≫の店頭の様子ですので、
On Airから1週間以上経った現在とは多少異なっているかと思いますけどあせあせ(飛び散る汗)

この他にも美味しそうなパンがたくさんあったので、
落ち着いたら、またいろいろ買ってみたいなぁ〜と思っています黒ハート
posted by Search-A at 00:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

2001年&2004年月組全国ツアー公演のCM発見!

何となくYahoo!動画をあれこれ検索していたら、
熊本県で行われた宝塚歌劇月組全国ツアー公演のレアなCMを2本発見exclamation×2

ひとつは、2001(平成13)年11/16(金)・17(土)の
大海賊/ジャスマニア」熊本市民会館公演るんるん

但し、使用されている舞台映像&音声は、
同年6月の大劇場公演「ESP!!」&主題歌の “熱い風” ですが…

紫吹淳・映美くららの「大海賊/ジャズマニア」!
 熊本出身・映美くららが大抜擢されての記念すべき公演です。
 新しい月組のツアーお披露目に、皆様の御支援お願いいたします。


…と、何だかスゴいPR付きあせあせ(飛び散る汗)

もうひとつは、2004(平成16)年5/7(金)、
人吉カルチャーパレスでの「ジャワの踊り子るんるん

こちらは、おそらくあせあせ(飛び散る汗)1982(昭和57)年・雪組再演版の
舞台映像&音声≪主題歌 “恋を呼ぶ歌” ≫で…

宝塚歌劇人吉公演決定!
 彩輝直、熊本出身の映美くらら、月組新トップコンビのお披露目ツアー公演。
 轟悠の出身地・人吉での記念すべき公演です。
 チケットは2月発売、お楽しみに!


…と、地元愛に溢れたPRあせあせ(飛び散る汗)

しかし、大阪人のワタシにとっては、
あまりこういうCMを観る機会がないだけに、却って新鮮に感じましたわぁ〜黒ハート
posted by Search-A at 15:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

嗚呼、バレンタイン狂想曲

もう一昨日のことになってしまいましたが(^^;)
今年のバレンタインに、我が家へやってきたチョコレートたちをご紹介します黒ハート

まず、ワタシの父親が、孫からプレゼントされた義理チョコが…

Others070216-01.jpg

ロイズのポテトチップチョコレート(190g)と、
食べ尽くしてしまったので、写真はありませんがあせあせ(飛び散る汗)
同じくロイズのナッティバー&アマンドショコラ(10本入り)黒ハート

一方、ワタシと上司のふたりしかいないあせあせ(飛び散る汗)勤め先へは…

Others070216-02.jpg

【写真左上】
ゴンチャロフ プレーンチョコレート グラディス(28g/5個入り)
モロゾフ プレーンチョコレート(33g/6個入り)
【写真右上】
ル・ピノー クリームミルクの生チョコレート(35個入り)
【写真下】
モロゾフ プレーンチョコレート(139g/25個入り)
ハート形ミルクチョコレート×5個 ※詳細不明、うち1個は試食済あせあせ(飛び散る汗)

…と、スゴい量ですがあせあせ(飛び散る汗)
実は、これらは全てスナックのおねーさま方から
期日指定の宅配便で届けられたり、直接もらったものexclamation×2

しかし、上司は糖尿病&大のチョコ嫌いに加えて…ふらふら

Others070217-03.jpg

たとえ “義理” とは言えども、
“ I love you ” なんて包み紙のチョコを自宅へ持ち帰るワケにはいかずあせあせ(飛び散る汗)
全てワタシにお鉢が回って来たというワケるんるん

本当に、チョコレートをプレゼントするどころか、
もらってばかりで恐縮極まりないバレンタインデーですがあせあせ(飛び散る汗)
ありがた〜くお相伴(しょうばん)に預からせていただきますハートたち(複数ハート)
posted by Search-A at 02:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ウィーン版ミュージカル「エリザベート」来日公演全キャスト発表!!

当ブログでも1/7(日)に出演者情報(非公式)を掲載しましたが、
昨日≪2/14(水)≫、ウィーン劇場協会のサイトにて、
ウィーン版ミュージカル「エリザベート」来日公演の全キャストが発表されましたexclamation×2

リンク先は全てドイツ語ですがあせあせ(飛び散る汗)分かる範囲で調べてみたところ…

Elisabeth≪エリザベート役≫: Maya Hakvoort ≪Wikipedia
Luigi Lucheni≪ルイジ・ルキーニ役≫: Bruno Grassini別サイト
Der Tod≪トート役≫: Mate Kamaras ≪Wikipedia
Kaiser Franz Joseph≪皇帝フランツ・ヨーゼフ役≫: Markus Pol別サイト
Erzherzogin Sophie≪皇太后ゾフィー役≫: Christa Wettstein
 ※ウィーン版ではルドヴィカ役とマダム・ヴォルフ役でした
Erzherzog Rudolf≪皇太子ルドルフ役≫: Lukas PermanWikipedia
Herzog Max von Bayern≪バイエルン公爵マックス(エリザベートの父)役≫: Dennis Kozeluh
 ※2003〜2005年ウィーン版&ライヴDVDのマックス役です
Herzogin Ludovika≪公爵夫人ルドヴィカ(エリザベートの母)役≫: Caroline Sommer
 
【Ensemble】

Lisette Groot, Monica Gugganig, Ruth Kraus, Lilian Marti, Iris Morakis,
Marjan ShakiWikipedia/ヘレネ(エリザベートの姉)役≫, Maike Switzer,
Carmen Wiederstein, Oliver Heim≪ケンペン男爵役と皇太子ルドルフ役(カバー)≫,
Peter Lesiak ≪ラウシャー大司教役と皇帝フランツ・ヨーゼフ役(カバー)≫, Georg Leskovich, Martin Markert, Martin Pasching≪アンサンブルとトート役(カバー)≫, Martin Ronnebeck,
Ingolf Unterrainer, Richard Wiedl≪グリュンネ伯爵役とマックス役(カバー)≫

【Swings】

Ester Hehl, Annette Wimmer, Wiebke Woetzel,
Markus Simader, Ronnie Wagner, Alexander Wengel

【Totentanzgruppe】

Clara Anzenbacher, Sophie Blumel, Nicole Eigner, Dominik Buttner,
Christian Petru, Zoltan Roman, Steven Seale

…とりあえず、現時点で判明した配役はここまでですがあせあせ(飛び散る汗)
エリザベート役やルキーニ役のカバーなど、分かり次第お知らせできればと思っています黒ハート
posted by Search-A at 03:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Musical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

京うどん 京菜家(きょうなや)の鯛めん&鱧寿司

今回のグルメ・ネタは…

Gourmet070214-01.jpg Gourmet070214-02.jpg

昨日≪2/13(火)≫まで、高島屋大阪店本館B1の
味百選ウィークリーカウンター(イートインコーナー)に出店していた
京うどん 京菜家(きょうなや)の 鯛めん(半人前)&鱧寿司でするんるん

さば・かつお・うるめ・こんぶなど8種類の天然素材で仕込んだ
のど越しの良いお出汁に、細打ちの京うどんと、柚庵焼の鯛の旨みが絡み合い、
お餅と勘違いしたほどのあせあせ(飛び散る汗) もちもちした胡麻豆腐と、
かぶらや京にんじんが添えられているのが、鯛めんで…黒ハート

鱧寿司は、細かく骨切りされ、あぶり照焼でふわりと肉厚の鱧に、
シャリもしっかりボリュームがあって食べ応え充分exclamation
鱧の身には山椒の粒と、別皿で山椒ちりめんも添えられていまするんるん

一方、友人がオーダーした冬季限定・かぶら蒸しうどんも、
ひとくち試食させていただき…

Gourmet070214-03.jpg

白みそ仕立てで、あんかけ風のお出汁がとても美味でした黒ハート

ちなみに、うどんの中に1本だけ入っている紅色の麺は、
平安神宮の参道にお店があることから、
幸運・良縁を招く “平安結びうどん” と名づけられているもので、
これをお箸で結び、願い事が叶いますようにぴかぴか(新しい) と、味わうと良いそうです黒ハート
posted by Search-A at 02:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

サヨナラ宙組トップコンビ・貴城けい&紫城るい

2/12(月・休)の「維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック」東京公演千秋楽をもって
宝塚歌劇団を退団した宙組トップコンビ・貴城けい&紫城るいですが、
早速、本日付の日刊スポーツ【記事のみ】と、
産経新聞ENAK【写真付き】で報じられていまするんるん

あいにく今日は新聞休刊日のため、スポーツ紙はコンビニや駅売りのみなので、
ワタシもウェブでしか見ることができませんがもうやだ〜(悲しい顔)
またいつものように他紙サイトでも見つけ次第、紹介しますね黒ハート

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

…というワケで、一夜が明け晴れ

スポニチ≪東京版大阪版≫【記事のみ】と、
報知サンスポデイリー【写真入り】の各スポーツ紙サイト、
それに宝塚歌劇団公式サイトにも記者会見の模様が掲載されていまするんるん

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

ところで、貴城けいと言えば、
長年、加美乃素のCMキャラクターを務めていらっしゃいますが、
一昨日≪2/11(日・祝)≫、
同社提供のサンテレビTAKARAZUKA CAFE BREAK” を観ていると、
“宝塚歌劇団” の肩書きはなくなっていたもののたらーっ(汗)
貴城けい個人として、CMキャラクターは続投されるようです黒ハート

これからは、活動の幅を広げていかれることと思いますが、
まずは、本当にお疲れさまでしたexclamation×2
posted by Search-A at 02:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ朝日系 “テスト・ザ・ネイション2007
               全国一斉人間関係力テスト:本放送版”

2/7(水)の体験版チャレンジから5日が経ち、昨日≪2/12(月・休)≫は
テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト” の放送当日♪

番組サイトから解答用紙を取り寄せ、自宅居間の2画面テレビでスタンバイしていると、
母親が珍しく興味を示したので、ふたりでチャレンジしてみましたるんるん

その結果は…

≪第1ブロック:人を見抜く力≫
 関係を見抜け!(Q1〜10) 母親:5/10、 ワタシ:4/10
 顔の印象(Q11〜15)     母親:4/5、  ワタシ:3/5
 要するにナニ?(Q16〜20) 母親:3/5、  ワタシ:2/5
 第1ブロック小計  母親:12/20、 ワタシ:9/20

≪第2ブロック:心の柔軟性≫
 あなたには見えますか?(Q21〜25) 母親:2/5、 ワタシ:4/5
 ナニを描いたの?(Q26〜30)     母親:3/5、 ワタシ:3/5
 第2ブロック小計      母親:5/10、 ワタシ;7/10

≪第3ブロック:気持ちを読む力≫
 この外国人ナニ話してる?(Q31〜35) 母親:2/5、 ワタシ:3/5
 愛想笑いに気づけるか!(Q36〜45) 母親:7/10、 ワタシ:7/10
 第3ブロック小計      母親:9/15、 ワタシ:10/15

≪第4ブロック:センス≫
 価値が高いのはどれ?(Q46〜50) 母親:2/5、 ワタシ:4/5
 ユーモアテスト(Q51〜55)       母親:0/5、 ワタシ:4/5
 第4ブロック小計      母親:2/10、 ワタシ:8/10

≪第5ブロック:心の安定性 あなたならどっち?≫
 他人への信頼度(Q56〜60)   母親:3/5、 ワタシ:1/5
 心のおだやかさ(Q61〜65)   母親:1/5、 ワタシ:0/5
 感情を抑える力(Q66〜70)   母親:2/5、 ワタシ:1/5
 第5ブロック小計        母親:6/15、 ワタシ:2/15

≪合計点≫  母親:34/70、 ワタシ:36/70

人間関係指数  母親:83(やや不足)、 ワタシ:74(鍛え直し)

ちなみに、人間関係指数の分類は…
“ (鍛え直し)〜78〜(やや不足)〜93〜(標準)〜108〜(充実)〜123〜(達人) ”
…で、母娘ともども見事な結果になってしまいましたがふらふら

アメリカン・ジョークのユーモアテスト(第4ブロック)に対して、
お笑い&バラエティー番組好きの母親は、納得が行かない様子でしたしちっ(怒った顔)
第5ブロックは、優等生的な回答をすれば点が稼げますからねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
ましてや、“いらち” な大阪人にとっては、どう考えても不向きな設問ばかりかとふらふら

…まぁ、却って “人間らしい” 結果が出たと思いますけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 02:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

自由民主党大阪政経懇談会

…と、お堅い名称がつけられていますが、
つまりは、“政治資金規正法第8条の2に規定する政治資金パーティー ” で(-o-;)
前夜、急にワタシにお鉢が回ってきたこともありあせあせ(飛び散る汗)
一昨日≪2/10(土)≫、会場の大阪・リーガロイヤルホテルへ行ってきましたるんるん

Others070212-01.jpg

15:00開始の第1部に対し、会場受付が14:00からなので、
あまり早く到着する必要もないだろうるんるんと、14:30にシャトルバスでホテルに到着し、
早速受付を済ませると…何とexclamation
“警護対象者が出席されますので、警備上金属探知機を設置しております ” というワケで、
空港での搭乗時と同じセキュリティー・チェックを受けてから、会場へ入場する物々しさたらーっ(汗)

かくして15:00きっかりに、
自民党大阪府支部連合会(大阪府連)会長・中山太郎の開会挨拶で始まった第1部は、
拓殖大学海外事情研究所長・森本敏による講演会「東アジア情勢と日本の安全保障」るんるん

何でも、かつて外務大臣と外務省官僚だった縁で、今回の講演会に呼ばれた森本氏、
テレビ朝日系の「サンデープロジェクト」や「朝まで生テレビ」にもたびたび出演されていて、
この日も翌日≪2/11(日・祝)≫OAのよみうりテレビ系
たかじんのそこまで言って委員会」の録画撮りを終えて、会場へ駆けつけたそうダッシュ(走り出すさま)

ただ、「東アジア情勢と日本の安全保障」の表題に対し、
6ヶ国協議の真っ只中という現状を考慮してか、
氏がメンバーである “国家安全保障に関する官邸機能強化会議(日本版NSC) ” における
安倍首相の政策構想と、来年のアメリカ大統領選挙とイラク情勢が大半を占め、
残り20分でロシア・中国・朝鮮半島について触れていましたけどあせあせ(飛び散る汗)

特に印象に残ったのが、アメリカのイラク軍事介入に関して…
「“全ての人々はお互いに違う価値観を持っていることを認識する” のが民主主義である。
 それならば、民主主義でない人々の価値観も認めるべきだったが、
 アメリカはそれを認めずに軍事介入し、イラクの人々の反感を買ってしまった。
 これでは民主主義とは言えない。」 で…

講演は飽き飽きしてしまうかなぁ〜と思いきや、
突っ込んだ内容ながら、なかなか分かりやすくて興味深くるんるん
大学の講義もこんな感じなんだろうなぁ〜と、ある意味うらやましく思いましたね黒ハート

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

さてさて、党大阪府連副会長・谷川秀善の閉会挨拶で16:06に第1部が終了し、
ロイヤルホールから光琳の間へ同じ3階のフロアを移動して、
16:13に、第2部の政経懇談会ことあせあせ(飛び散る汗) “政治資金パーティー” がスタートるんるん

第1部と同様、またまた中山太郎の開会挨拶に続いて…

地元・岡山の鳥インフルエンザ被害に「岡山の卵は安全です」とアピールしつつ、
スゴい野党批判≪特に “お殿様政権” &当時与党だった●●党≫を繰り広げたあせあせ(飛び散る汗)
参議院自民党幹事長・片山虎之助、
「後任の総務大臣はタイヘンだった」と片山氏を持ち上げてからあせあせ(飛び散る汗)
日本は好感度No.1の国” の調査結果を引き合いに、
「その期待に応じなければ」と締めた、流石の理論派黒ハート外務大臣・麻生太郎、
「最近は “近畿はひとつ” ではなく “近畿はひとつひとつ” ですね」と、
やんわりした口調で、大阪と地元・京都のサミット誘致合戦を批判したらーっ(汗)
地方選の勝利⇒参院選の勝利へ地元の結束を促した文部科学大臣・伊吹文明と、
街頭演説で鍛えているせいか、3者3様の来賓挨拶が個性たっぷりで面白く黒ハート

その反面、党幹部連中におべっかを使いながらあせあせ(飛び散る汗)
関空第2滑走路・世界陸上・サミット誘致と、
大型プロジェクトばかりを話題にした大阪府知事・太田房江に、
いかにもお役所上がりで当たり障りのない挨拶に終始した大阪市長・関淳一、
そして、大阪商工会議所副会頭・小池俊二の挨拶も、まるで内容が伴わず、
だんだん退屈していくうちに、第2部開会から30分経過…ふらふら

ようやく挨拶が一段落し、もうそろそろ…と思いきや、
党大阪府連の役員や衆・参両院議員をひとりひとり紹介し、
40分経って、やっとこさあせあせ(飛び散る汗)大阪府連幹事長・横倉廉幸の音頭で乾杯ビール

…と、乾杯の前に、にぎり寿司のコーナーで行列ができていたのにはビックリでしたがあせあせ(飛び散る汗)
すし萬のにぎり寿司と大阪寿司、つる家の天ぷら、道頓堀 今井のおそばと、
ホテルのテナントから3店舗が出店し黒ハート

その他、マリネ(魚・帆立貝)、チャーハン、ビーフシチュー&パスタ、ソース焼きそば、
海老のチリソース煮、チーズグラタン、春巻×2種、中華点心 etc. etc.
10種類前後のビュッフェ料理に加えて、円卓の上には
和・洋・中のオードブルやサンドウィッチ&クロワッサンサンド黒ハート

ビールはアサヒ・キリン・サントリーと、3銘柄揃える気の使いようであせあせ(飛び散る汗)
もちろん、日本酒や焼酎、ブランデー、ウィスキー、
ウーロン茶やコーヒー、紅茶、オレンジジュースと、ドリンク類も豊富黒ハート

欲を言えば、ビーフステーキとデザートがあれば言うことなしだったんですがたらーっ(汗)
もちろん、しっかりとあせあせ(飛び散る汗)いただけるものはいただいてるんるん
閉会挨拶を待たずに、17:40に会場を退出ダッシュ(走り出すさま)

リムジンバスの乗車を待つ大行列には辟易しましたがもうやだ〜(悲しい顔)
約20分後の18:00に、何とか淀屋橋行きのバスでホテルを離れたのでしたバス

ちなみに、記念品でいただいたのは…

Others070212-02.jpg

“不動心” と揮毫された安倍首相の色紙…と言っても、もちろん複製ですけどねたらーっ(汗)

まぁ、こんな機会はもう2度とないでしょうからあせあせ(飛び散る汗)
「こんな世界もあるんだなぁ〜」と、いい経験ができて良かったですわ黒ハート

…あっexclamation念の為に言っておきますが、ワタシ自身は無党派層ですからあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 03:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

当ブログ開設1周年御礼

昨年≪2006(平成18)年≫2月11日(土)

ちょうどトリノ冬季五輪の開会式当日に
当ブログ 【Search-A’s Enjoy Life】 をスタートさせてから、
おかげさまで、本日無事1周年を迎えることができましたexclamation (^^)v

本当に、我ながらよくここまで続けてこれたなぁ〜と思うと、
感慨もひとしおですが、開設初日に投稿した通り、
日記をつけながら、旅行記・観劇記・グルメ・スポーツ観戦 etc. etc.
引き続き、書き進めていきたいなぁ〜と思っています黒ハート

これからもご愛読のほど、どうぞよろしくお願いいたしますexclamation×2 m(_ _)m
posted by Search-A at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

“青春18きっぷ” 今春は¥8,000.-で発売!

旅行好きの方々にとって、
毎年春・夏・冬の休みに欠かせないのが、JRの “青春18きっぷ” ♪

…それが、何と!
今春≪設定期間:3/1(日)〜4/10(火)≫は
JR発足20周年・青春18きっぷ” と称して、
1枚(5回分)を¥8,000.-で発売するとのことですexclamation×2

ただ、夏≪7/20〜9/10≫と、冬≪12/10〜1/20≫は
通常通り¥11,500.-ですので、春はおトクな分、
却って夏・冬は割高に感じられたりするかもしれませんけれどあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 07:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel 【Domestic】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花組大劇場公演「明智小五郎の事件簿−黒蜥蜴」舞台稽古

本日≪2/9(金)≫宝塚大劇場で初日を迎える
宝塚歌劇花組公演「明智小五郎の事件簿−黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ」のうち、
「明智…」の舞台稽古の模様が、ニッカン大阪版【記事のみ】と、
スポニチ大阪版デイリースポーツ【ともに写真入り】で、報じられていまするんるん

それにしても、明智小五郎(春野寿美礼)に抱きつく
黒蜥蜴(桜乃彩音)の背中の刺青が、とてもなまめかしいですわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 01:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

テレビ朝日系 “テスト・ザ・ネイション2007
               全国一斉人間関係力テスト:体験版(その2)”

昨夜、体験版にチャレンジした後
「他にどんな診断結果が出ているのかなぁ?」と検索したところ、
たまに “縄文杉” と “若葉” を見かけた以外、圧倒的に “満開の桜” ばっかり!!

「おいおい…これはいったいどうなってんねんふらふら」と、早速調べてみた結果…

10問(全問正解):
“ あなたは「縄文杉」
 人間関係のプロフェッショナル!どんな人ともうまくやっていけます。
 もし、あなたがいなくなってしまったら世界中が涙するでしょう。
 その能力を是非、全人類のために役立てて下さい!
 あなたが困ったとき助けてくれる人の数・・・全人類 ”

9問〜6問:
“ あなたは「満開の桜」
 積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
 いつもたくさんの人が集まります。
 しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
 今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
 さらに人間関係力はアップしますよ。
 あなたが困ったとき助けてくれる人の数・・・10人〜20人 ”

5問〜4問:
“ あなたは「若葉」
 人付き合いは得意なほうだけど、
 なぜか関係が長続きしない、といったことはないですか?
 あなたの人間関係力はまだまだ成長過程。
 もう少し相手の立場に立ってあげられるともっといい関係がつくれますよ。
 あなたが困ったとき助けてくれる人の数・・・2、3人 ”

3問〜0問(全問不正解):
“ あなたは「春を待つ、つくし」
 あなたの人間関係力はまだ雪の下で眠っています。
 人付き合いが苦手と感じていませんか?
 それは、あなたがそう思い込んでいるだけですよ!
 あなたが困ったとき助けてくれる人の数・・・1人以下 ”

…とのこと黒ハート

う〜ん…9問正解と6問正解とが同じ診断結果というのは、
ちょっと差がありすぎるのでは?と思ったんですけど…ねぇあせあせ(飛び散る汗)

しかし、流石に「春を待つ、つくし」という方は見かけませんでしたが、
本当にいらっしゃるんでしょうか??


【追記:テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト:体験版 正解】
posted by Search-A at 23:58| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

テレビ朝日系 “テスト・ザ・ネイション2007
               全国一斉人間関係力テスト:体験版(その1)”

各テレビ局のサイトをうろついていて、見つけたのが、
テレビ朝日系の “テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト” ♪
 
テーマは “人間関係の能力”!
 人間関係の弱点&長所・相手の表情や話の要点を把握する力・
 雰囲気やしぐさを察する力・笑いや感動を他人と共有する力が
 どれだけあるのかが今わかる!!   ≪Yahoo!テレビの解説文より≫


何はともあれ体験版をやってみようるんるんと、早速チャレンジしたところ、
ワタシの正解数は全10問中6問で…

あなたは「満開の桜」
 積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
 いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
 今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
 さらに人間関係力はアップしますよ。  
 あなたが困ったとき助けてくれる人の数・・・10人〜20人


…何だか正反対の診断結果だなぁ〜と思いましたがあせあせ(飛び散る汗)
「人間関係の能力」を科学的にテストする、一風変わった趣向に興味津々黒ハート

ちなみにOn Airは、2/12(月・休)19:00〜21:24だそうですが、
ふだん、この時間帯は…

 19:00〜 関口宏の東京フレンドパークII(TBS系)
 20:00〜 Qさま!!(テレビ朝日系) ※当日(2/12)は放送休止
 21:00〜 芸恋リアル(日本テレビ系)

…がワタシの定番なので、実際に観るかどうかは当日の気分次第ですけれどあせあせ(飛び散る汗)
一応、事前準備だけはしておこうと思います黒ハート
posted by Search-A at 23:57| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

第20回サラリーマン川柳コンクール:優秀作100句発表

第一生命の企画で1987(昭和62)年より募集選考されている
“サラ川(サラせん)” こと “サラリーマン川柳コンクール” の
第20回優秀作100句が、昨日≪2/5(月)≫発表されまして…

ワタシが上手いなぁ〜と感心したのは…
“ 72: ソックスに 足を通して 60億 ≪西武ファンの一人ごと≫ ”
母親が新聞記事を読んでウケていたのが…
“ 81: ハンカチで ヨン様卒業 ぼくの妻 ≪紀州梅≫ ”     …といったところるんるん

ちなみに、我が家の実態を挙げてみると…

“ 60: ケータイは 携帯してくれ 母さんよ ≪不通者≫ ”
…いったい何の為に買ったのかと思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

“ 46: 大(おお)いびき リモコン切ったら 「見てたのに!!」 ≪お手上げパパ≫ ”
…これでしばしばケンカになったことももうやだ〜(悲しい顔)

“ 37: 予知不能 妻の怒りの 時期と規模 ≪地震予報士≫ ”
…我が家の場合 “の怒りの” なんですけどねふらふら

なお、3/16(金)まで投票を受け付け、5月上旬にベスト10を発表とのこと…
どんな “サラ川” が選ばれるか、楽しみです黒ハート
posted by Search-A at 23:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

生活習慣病予防健診

正式には “政府管掌健康保険生活習慣病予防健診” と、長ったらしい名称ですが(-o-;)
2/5(月)は、年に一度の定期健診(一般健診)を受けに、
朝から気が進まないまま(;o;)大阪府医師会保健医療センターへ直行…

ちなみに、今回の検査項目は…
 免疫便潜血反応検査(2日法)
 胃部レントゲン検査
 身体計測(身長・体重)/血圧測定/心電図検査/聴力・視力測定
 胸部レントゲン検査
 尿検査(採尿)
 血液検査(採血)
 問診・胸部聴診・腹部触診     …の順番で、所要約40分時計

とりわけ、胃部レントゲン検査でバリウム×200mlを飲むために、
前日21:00から絶食・絶飲しなければならない上、
検査結果を気にするあまり、気が重い週末を過ごすハメになったのですが…もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、それでも3年前まで通っていた別の検査機関では、
毎回バリウム×400mlでグロッキー状態に陥っていたことを思えば、
まだマシですけどあせあせ(飛び散る汗)

その他、気になる検査結果は…
 身長:158.2cm
 体重:ナイショ黒ハート
 血圧:最大117mmHg/最小72mmHg
 視力:右1.5/左0.8 

血圧はだいたい120mmHg / 60mmHg程度なので、こんなものかと思いましたが、
前回両眼0.7だった視力が、何故左右でこんなに差が?と、もぅ〜愕然がく〜(落胆した顔)

…かと言って、メガネやコンタクトのお世話にはなりたくないし、
そのまま放ったらかしにしておくワケにはいかないし、
いずれにしても何とかしないといけませんよねぇ…ふらふら
posted by Search-A at 23:59| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

読売新聞ヨリモ “「心に残る思い出の1曲」ベスト30”

昨年11月、読売新聞の会員制サービス “ヨリモ” に掲載された “フォーク特集” で…

60〜70年代を彩ったフォークソングの楽曲の中から、
 みなさんが大好きで忘れられない曲のリクエストを募ります。
 その結果を参考に、ヨリモ発のオリジナルCDを2007年に制作、発売する予定です。


この度、そのアンケート結果がまとまり、以下の通り発表されています黒ハート

「心に残る思い出の1曲」ベスト30

                    ≪※( )内はアーティスト名、右の数字は投票数です≫

第1位 神田川 (かぐや姫) 124
第2位 なごり雪 (イルカ) 120
第3位 22才の別れ (風) 83
第4位 「いちご白書」をもう一度 (バンバン) 37
第5位 あの素晴しい愛をもう一度 (加藤和彦と北山修) 33
第5位 白いブランコ (ビリーバンバン) 33
第7位 学生街の喫茶店 (ガロ) 32
第8位 遠い世界に (五つの赤い風船) 26
第9位  (はしだのりひことシューベルツ) 25
第9位 帰って来たヨッパライ (ザ・フォーク・クルセダーズ) 24
第9位 バラが咲いた (マイク眞木) 24
第12位 心の旅 (チューリップ) 23
第13位 結婚しようよ (吉田拓郎) 19
第14位 時代 (中島みゆき) 18
第15位 岬めぐり (山本コウタローとウィークエンド) 17
第15位 落陽 (山田パンダ) 17
第17位 精霊流し (グレープ) 15
第17位 翼をください (赤い鳥) 15
第19位 イムジン河 (ザ・フォーク・クルセダーズ) 14
第20位 花嫁 (はしだのりひことクライマックス) 13
第21位 この広い野原いっぱい (森山良子) 11
第21位 戦争を知らない子供たち (ジローズ) 11
第23位 想い出の渚 (ザ・ワイルド・ワンズ) 10
第23位 傘がない (井上陽水) 10
第23位 さよなら (オフコース) 10
第26位 青春の影 (チューリップ) 9
第26位 春夏秋冬 (泉谷しげる) 8
第26位 時には母のない子のように (カルメン・マキ) 8
第26位 若者たち (ザ・ブロードサイド・フォー) 8
第30位 悲しくてやりきれない (ザ・フォーク・クルセダーズ) 7
第30位 今日までそして明日から (吉田拓郎) 7
第30位 心もよう (井上陽水) 7
第30位 旅の宿 (吉田拓郎) 7
第30位 東京 (マイペース) 7

曲別では “神田川” “なごり雪” “22歳の別れ” の得票が抜きん出て、
歌手別では、ザ・フォーク・クルセイダーズが
“帰って来たヨッパライ” “イムジン河” “悲しくてやりきれない” 、
吉田拓郎も “結婚しようよ” “今日までそして明日から” “旅の宿” と、
それぞれ3曲ずつランクインるんるん

次いで “心の旅” “青春の影” のチューリップと、
“傘がない” “心もよう” の井上陽水が目を引いた一方、
はしだのりひこも “シューベルツ” “クライマックス”、
そして “エンドレス” と、いろいろグループを組んでいたよなぁ〜とあせあせ(飛び散る汗)

しかし、こうして改めてMIDIを試聴して、
「あの頃はこころに響く曲が多かったなぁ…」と、しみじみしてしまいましたがたらーっ(汗)
どちらかと言うと、ワタシはニューミュージックも好きなのであせあせ(飛び散る汗)
またヨリモで同じように企画して欲しいなぁ〜と思っています黒ハート
posted by Search-A at 04:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ページビュー&検索ワードベストテン≪1月分≫

今回も解析してまいりました(^^)
恒例のページビュー&検索ワードベストテンの第5回目♪

さて、1月の結果は…

☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆:・゜*・:☆

【2007年1月】

≪ページビュー(20154)≫

 第1位:(1/10) 宝塚歌劇雪組公演「エリザベート」製作発表 (331)
 第2位:(1/11) 大相撲初場所:4日目の主な取組結果 (295)
 第3位:アーカイブ:2003年12月 (191)
 第4位:(1/6) 2007年東京・帝国劇場全公演ラインアップ発表 (156)
 第5位:(1/2) ページビュー&検索ワードベストテン≪12月分≫ (154)
 第6位:(1/16) 大相撲初場所:9日目の主な取組結果 (150)
 第7位:アーカイブ:2006年3月 (141)
 第8位:(1/3) 大相撲バトン(初場所バージョン&二日目) (132)
 第9位:(1/15) 大相撲初場所:8日目の主な取組結果 (111)
 第10位:(1/10) 大相撲初場所:3日目の主な取組結果 (109)


≪検索ワード(アクセス数2133、項目数984)≫

 第1位:華城季帆 (82)
 第2位:退団 (45)
 第3位≪2項目≫:宝塚、エリザベート (44)
 第5位:理由 (23)
 第6位:湖月わたる (19)
 第7位≪2項目≫:井上芳雄、谷村新司 (17)
 第9位≪2項目≫:ココロノジカン、朝海ひかる (16)

≪ページビューのトップページ、/index.rdf、/index20,rdf の
               3項目については、ベストテンから除外しています≫


先月同様、アーカイブ×2本以外全て1月の投稿ネタのページビューは、
流石に本場所開催月らしく、大相撲ネタがベストテンの半数を占めましたが、
第1位は、19:34と早々に投稿できた甲斐あってあせあせ(飛び散る汗)
“宝塚歌劇雪組公演「エリザベート」製作発表” に輝きぴかぴか(新しい)
奇しくもアーカイブ×2本が、項目&順位とも
先月と全く同じだったのにはちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)

検索ワードは、“華城季帆” が先月に引き続いての第1位に加え、
2位から5位≪退団、宝塚、理由≫にも関連語句が並ぶなど、
未だ電撃退団のショックが尾を引いているようで…たらーっ(汗)

そして…

≪珍あせあせ(飛び散る汗)検索ワード≫

たまたま角界モノになりましたが、
こんなんで検索されて気の毒なふらふら“普天王” “8連敗” ” と、
これは相当カルトなあせあせ(飛び散る汗)●朝青龍素首落とし千代大海○ ” でしたるんるん
posted by Search-A at 02:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | My Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

テンプレート変更 その11:バレンタインデー

2月になっても “イノシシ” というのもナンなので(^^;)
ウェブデザインタナカさんからお借りした “バレンタインデー” に
テンプレートを変更しました♪

…と言っても、実はまだ修正途中なんですがたらーっ(汗)
もう少し手直ししながら、2月14日を過ぎてもあせあせ(飛び散る汗)しばらくは使おうと思っていまするんるん
posted by Search-A at 03:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | My Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

