2006年04月30日

テンプレート変更 その3:エアメール

大阪では造幣局の“桜の通り抜け”が終わると、桜のシーズンもおしまい♪

新聞の“桜だより”も終わったことだし、
もうそろそろテンプレートを変えたいなぁ〜と、
1週間前≪4/23(日)≫に“ダイアリー”や“ピンク”でチャレンジしたんですが、
あえなく挫折したのを御存知の方もいらっしゃるかと思います(;o;)

…で、今日再挑戦して、2/27(月)から約2ヶ月間続けた“さくら”から
3パターン目の“エアメール”に変えてみましたるんるん

なお、ワタシはコメントをたくさん書き込むので…
 ● 左寄せからセンターへ
 ● 両サイドバーから右サイドバーへ
 ● #contentの表示幅(横幅)を広げる
 ● フォントを Comic Sans MS に指定する etc. etc.
微調整しましたので、サンプルとは少し違ったレイアウトになっていまするんるん

季節を問わないデザインなので、とりあえずこれを基本形にして、
また時季的にピッタリなものがあれば変えてみようかなぁ〜と思ってます(^^;)
posted by Search-A at 23:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | My Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

詳細決定:大阪松竹座「坂田藤十郎襲名披露 七月大歌舞伎」/
       「松竹大歌舞伎 十八代目中村勘三郎襲名披露」    

今週は、東京・国立劇場「元禄忠臣蔵」初の全編通し上演や、
 ≪朝日読売ニッカンサンスポ中日
来年3月にパリ・オペラ座で歌舞伎初上演のニュースがありましたが、
 ≪朝日・毎日(その1その2)・産経スポニチ
   ニッカン・報知(その1その2)・サンスポ夕刊フジ中日

大阪松竹座「坂田藤十郎襲名披露 七月大歌舞伎」の演目・配役決定と、
松竹大歌舞伎 十八代目中村勘三郎襲名披露」の公演日程と配役発表
大阪在住のワタシにとってのビッグ・ニュースるんるん

まず、関西では昨年末の京都南座・吉例顔見世興行以来となる藤十郎襲名披露、
楽しみなのは、唯一初見の演目あせあせ(飛び散る汗)「魚屋宗五郎(夜の部)」と、
勘九郎(現・勘三郎)の印象が強烈な「夏祭浪花鑑(昼の部)」で
新・藤十郎が初役の団七九郎兵衛をどう演じるか、
それと、前回観劇時≪2003(平成15)年12月京都南座≫は
奥殿のみの上演で物足りなさを感じたたらーっ(汗)「一條大蔵卿(夜の部)」、
タイトルロールの仁左衛門が、
檜垣/奥殿の二幕でどんな“作り阿呆(あほう)”ぶりを見せるか?ですね黒ハート

一方、先日の「全国芝居小屋公演」製作発表で、演目のみ発表されていましたが、
できれば奥方玉の井を見たかったあせあせ(飛び散る汗)「身替座禅(昼の部)」と、
2001(平成13)年11月の平成中村座で
いがみの権太を演じた「義経千本桜(夜の部)」が勘三郎襲名披露狂言、
その他は、襲名≪1995(平成7)年1月大阪中座≫以来11年ぶりとなる
扇雀の八重垣姫に、他は全員初役の「本朝廿四孝 十種香(昼の部)」に、
昼・夜ともに「口上」がつくラインアップ黒ハート
しかし「義経千本桜」の権太の女房・小せん役が未発表なんですけどたらーっ(汗)
いったいどなたが演じるんでしょうか…ねぇ?
posted by Search-A at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KABUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

北海道のソフトクリーム その2:札幌市・きのとや

昨日に引き続き、心斎橋大丸の“大北海道市”で初登場のソフトクリームから…

Gourmet060428.jpg

札幌市・きのとやのソフトクリームです♪

実は、きのとやの目玉商品としてチラシに載っていたのは、
関西初登場の純生ロールと、札幌スフレチーズタルトの3品で、
ソフトクリームの販売は会場で初めて知りましてあせあせ(飛び散る汗)

ロイズコンフェクトと同じクリーム風の食感ですが、
ロイズより濃厚&甘いミルク味と、ワッフルコーンに大満足るんるん
ワタシの評価としては“きのとや>ロイズ”でしたね黒ハート

ところで、ワタシがこれを食べたのは、催し最終日≪4/10(月)≫の17:40過ぎ…
18:00閉場のせいか、会場のポスターも次回の催しに貼り替えられてますがたらーっ(汗)
10分前≪17:50≫にロイズが早々と店じまいしてしまったので、
きのとやにソフトクリームを買い求める駆け込み客の行列ができていましたわあせあせ(飛び散る汗)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、これから大阪市内の百貨店で開催される“北海道展”は…
  5/3(水・祝)〜5/8(月) 心斎橋そごう
  5/4(木・休)〜5/10(水) 上本町近鉄
  5/10(水)〜5/16(火) うめだ阪急
  5/24(水)〜5/29(月) 梅田大丸
  5/25(木)〜5/31(水) あべの近鉄         …ですが、
この中の何処かで初登場のソフトクリームがあれば、続編を書き込めると思いますあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet 【Hokkaido-Softcream】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

北海道のソフトクリーム その1:札幌市・ロイズコンフェクト

百貨店での物産展と言えば、なんといっても“北海道展”♪
開催時期のピークは4〜5月と10月で、
大阪では、なんば高島屋と心斎橋大丸が開催済≪4/5(水)〜10(月)≫ですが、
いつもワタシが心動かされるのがあせあせ(飛び散る汗)イートインのソフトクリーム黒ハート

でも、あまりにもいろんなところのソフトクリームが出展されるので、
何処のを食べたか、はたまた食べていないのかが分からないありさまたらーっ(汗)

そこでひらめき昨年の札幌旅行を機に、まずはメモ書き程度の記録から始めまして…

浜中町ファームデザインズ・ミルクソフト≪'05.4.20 心斎橋大丸≫:
ジェラート風、不二家のミルキーのように濃厚だが後味は良い
弟子屈町くりーむ童話・しぼりたてミルクソフト≪'05.4.21 心斎橋大丸≫ :
クリーム風、初めは美味しいが、食べているうちに味も甘みも感じなくなる

興部町ノースプレインファームのソフトクリーム
     ≪'05.4.22 新千歳空港2F・さっぽろ東急マザーリーフスイーツ≫:
クリームとジェラートの中間、濃厚なミルク味
赤井川村山中牧場のソフトクリーム
     ≪'05.4.22 札幌エスタ10F・クィーンズソフトカフェ≫ :
ジェラート風、味は濃厚なのにしつこくない
江別市まちむらファーム・とろけるプリン&ソフトクリーム
     ≪'05.4.23 札幌パセオB1・まちむらファーム≫ :
クリーム風、プリンもソフトもトロトロで濃厚な味
白滝村トゥリリアムオカダファーム・牛乳ソフトクリーム≪'05.5.12 うめだ阪急≫ :
クリーム風、濃厚で重く、おなかいっぱいになる
池田町パパラギ・ミックスソフトクリーム
     (プレミアムミルク&夕張メロン)≪'05.5.17 うめだ阪急≫ :
ジェラート風、味はオーソドックスだがサラサラ感が印象的
帯広市ウエモンズハート広瀬牧場ソフトクリーム≪'05.5.25 梅田大丸≫ :
クリーム風、ホイップクリームに近いミルク味
江別市ベイクドアルル・ソフトクリーム(生ミルク)≪'05.5.27 梅田大丸≫ :
クリーム風、ミルクというより生クリームのようだった
池田町ハッピネスデーリィ・クッキー&ソフト(プレーン)≪'05.5.31 あべの近鉄≫ :
クリーム風、オーソドックスな味だがクッキーとソフトの相性は◎

これ以降、食べるのは初登場のものに限定することにしたので、
昨年秋の記録が全く残っていないのですがもうやだ〜(悲しい顔)
今年春は心斎橋大丸の“大北海道市”で、ソフトクリームが2点初登場exclamation

まず最初にご紹介するのは…

Gourmet060427.jpg

札幌ロイズコンフェクトのオリジナルソフトクリームでするんるん

ロイズと言えばチョコレートで有名ですが、
ソフトクリームは一部の直営店で販売されているそうで、
食感はクリーム風で、少し濃いめ&シンプルなミルク味るんるん
でもワタシの好みから考えると、もうちょっと甘くてもイイかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet 【Hokkaido-Softcream】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

雪組「ベルサイユのばら」公演記念フォトアルバム

3/19(日)に書き込んだ“星組「ベルサイユのばら」公演記念フォトアルバム”で、
雪組版でも同様のフォトアルバムが発売されるでしょうから(^^;)
見本が展示され次第、スターのメッセージをチェックしてきますね♪
”との予告通り、
4/25(火)の宝塚歌劇団公式HPを見て、
早速キャトルレーヴ梅田店見本をチェックしてきましたるんるん

※ アルバムの登場順で書いています/ “スペース=改行” で読んで下さいね ※

オスカル(朝海ひかる) : 我が祖国 フランス…
アンドレ
 湖月わたる : 俺は今日まで 生きていてよかった…
 春野寿美礼 : 我が心ふるわす オスカル アンドレ
“アンドレ”は役名としてかもしれませんが、添え書きになってましたのであせあせ(飛び散る汗)
 瀬奈じゅん : オスカル、 俺はこの命をお前に捧げるぞ
 貴城けい : 俺はお前の肖像画を いつも心の中で描き続けてきたんだ…
 水夏希 : 主よ 我を地獄へ そしてかならずや わが愛する人を 天の園へ…
歌劇の台詞からではなく、おそらく原作漫画からの引用かと思いますが、
 “天の”の字が見辛かったので、もしかして“天の”かもしれません
あせあせ(飛び散る汗)
ロザリー(舞風りら) : オスカル様…黒ハート
黒ハート”はホワイトペンで書かれてますので、念の為あせあせ(飛び散る汗)

ただ、今回の雪組版フォトアルバムでは、
ホワイトペンの文字がアンドレの軍服のズボンや(春野・瀬奈)、
白い袖口(貴城)と重なって見えない部分があったので、
そのあたりに、もう少し配慮が欲しかったなぁ…と思いましたねもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、オスカルへの愛に満ち溢れたアンドレ役の方々のメッセージには、
読んでいるワタシまで、もぅ〜メロメロになってしまいますわぁ〜ハートたち(複数ハート)
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

月組10月&花組11月全国ツアー:演目決定

宝塚歌劇団公式HPによると、秋の全国ツアーの演目が、
 10/1(日)〜10/29(日) 月組「あかねさす紫の花/レ・ビジュー・ブリアン」
 11/4(土)〜12/1(金)  花組「うたかたの恋/エンター・ザ・レビュー」 
…に、決定したとのことです♪

月組の「レ・ビジュー…」は、大劇場&東京からの続演で妥当な選択ですが、
「あかねさす…」は2月の中日劇場公演を観たばかりなので、
今回は別の演目を期待していたんですけど…ねぇたらーっ(汗)
まぁ、同時期に行われる日生劇場公演や、夏河ゆら(舟坂郎女役)の退団・
彩那音(天比古役)の組替えによる配役変更もあるでしょうから、
そちらを注目したいところですねるんるん

一方の花組、一本モノの「ファントム」で全国巡演は考えにくいですし、
アクの強い「ASIAN WINDS!」よりオーソドックスな「エンター…」の方が
一般ウケしやすいからでしょうが、「うたかたの恋」は全くの予想外であせあせ(飛び散る汗)
“円熟味を増してきた男役トップ春野寿美礼にルドルフ役を”より、
“キャリアの浅い新・娘役トップ桜乃彩音にマリー役を”の思惑からかと…たらーっ(汗)

いずれにしても人気演目ですから、雪組7月「ベルサイユのばら−オスカル編」と同様、
熾烈なチケット争奪戦が勃発することでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
月組梅田芸術劇場公演、せめて9/30(土)・10/1(日)にしてほしかったなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Search-A at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

先週の巨人戦:4/18(火)〜19(水) vsヤクルト≪倉敷・大阪≫/
          4/21(金)〜23(日) vs阪神≪東京ドーム≫

前回の書き込みで、“今週の予定は…(中略)…
5試合ともよみうりテレビ(=日本テレビ系)で生中継です
”としましたが、
4/22(土)はNHK総合テレビでの放送でした(^^;)

≪先週の巨人戦:4/18(火)〜19(水) vsヤクルト(倉敷・大阪)≫

4/18(火) 巨人○1-0●ヤクルト

「終了後すぐに倉敷→大阪へ移動だから省エネ試合だろうなぁ〜」との予想通り、
2時間27分(18:01〜20:28)と今季3番目に速い試合で、8・9回の攻防しか観られずたらーっ(汗)
しかし1-0と緊迫した展開だっただけに、9回表のピンチはヒヤヒヤものでしたがあせあせ(飛び散る汗)
犠牲フライを許さなかった矢野の好プレーや、9安打ながら4併殺の拙攻もあって、
パウエルが2試合連続完封勝利&チームも引き分けを挟んで8連勝るんるん

4/19(水) 巨人●2-8○ヤクルト

工藤・桑田の登録抹消で、先発ローテーションに穴が…の不安が的中たらーっ(汗)
今季初先発の野間口が先制点を取られた上に、
帰宅早々「もぅ〜、阿部がエラーしてんちっ(怒った顔)」と母親が嘆くありさまもうやだ〜(悲しい顔)
それでもすぐさま5回裏に清水のタイムリー二塁打で2点差になったときは、
まだまだ!との期待も空しく、7・8回のリリーフ陣大量失点で「ダメだこりゃ」ふらふら
関西で唯一の主催試合を何とか白星で飾って欲しかったのに…あ〜あもうやだ〜(悲しい顔)

≪先週の巨人戦:4/21(金)〜23(日) vs阪神(東京ドーム)≫
4/21(金) 巨人○3-2●阪神

上原vs井川の投げ合いで、ホンネを言えば1-0で終わって欲しかった試合あせあせ(飛び散る汗)
でないと7回表の矢野のファインプレー(右飛→併殺)が光りませんしたらーっ(汗)
それが8回表にエラー絡みで同点に追いつかれるわ、藤川・久保田を打ち崩せないわたらーっ(汗)
伝統の一戦・延長での登板はルーキーの福田には荷が重かったかと思いきや、
11回裏に値千金のサヨナラ2ランが飛び出し、もぅ〜スンヨブさまさまですわ黒ハート

4/22(土) 巨人○6-1●阪神

1回裏、打者3人だけで早々と先制るんるんと思ったら、
18:45から19:30までニュース&天気予報で放送中断し、
この間(3回裏)猛攻で5点追加の美味しいシーンが生放送されずたらーっ(汗)
6回表のピンチも内海が踏ん張り、2試合連続完投勝利黒ハートでしたが、
その半面、4回以降ノーヒット…道理で巨人の攻撃が短かったハズですわふらふら

4/23(日) 巨人●2-6○阪神

名古屋日帰りの旅につき、試合結果の確認のみ…まぁ、観なくていい内容でしたがたらーっ(汗)
翌日付スポーツ報知の見出し“原巨人唯一の弱点「左」”に、朝から不快な気分ふらふら
それに、この先の対戦を考えると、藤川・久保田のリリーフ陣対策も急務かとあせあせ(飛び散る汗)
でも、中3日≪4/19(水)先発≫の野間口を2番手で投入したのは、
裏を返せば、工藤・桑田の出場登録が間近な予感がしましたわるんるん

さて、今週の予定は…
 4/25(火)〜4/27(木) vs広島(広島)
 4/28(金)〜4/30(日) vs中日(東京ドーム) …で、
4/26(水)≪関西地区(MBSテレビ)では阪神戦を中継≫と4/27(木)が放送なしふらふら
4/29(土)は東京ドームの試合ですが、
珍しくあせあせ(飛び散る汗)ABCテレビ(テレビ朝日系)で放送でするんるん
posted by Search-A at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Baseball】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

御園座へ陽春大歌舞伎を観に行く♪名古屋日帰りの旅

今日は名古屋へ日帰りの旅(^^)

Nagoya060423-01.jpg

御園座陽春大歌舞伎を観に行ってきました♪

まずは、とりあえず写真のみ…(^^;)

Nagoya060423-02.jpg Nagoya060423-03.jpg Nagoya060423-04.jpg

御園座の南西角にある、からくり時計♪
1日5回(10:00、12:00、13:00、15:00、17:00)からくり人形が登場して、
白浪五人男の口上を名優の声で行っています(^^)

Nagoya060423-05.jpg Nagoya060423-06.jpg

御園座名物の手づくりアイス最中(写真はバニラ)♪
香ばしいサクサクの皮&ほど良く甘いバニラアイスがとても美味しくて、
御園座観劇時には必ず食べています(^^;)

Nagoya060423-07.jpg

終演後、栄・三越百貨店の北西角でサンプル配布していた(^^;)
亀田製菓の“オーヴィル 電子レンジ用ポップコーン”をゲット(^^)v

Nagoya060423-08.jpg

夕食は、エスカ地下街の“鈴波”で“鈴波定食”を♪
みりん粕漬の焼魚(この日は真たい)をメインに、八丁味噌の味噌汁、
切り干し大根、丹波黒豆、4種類の漬物、ごはん(新潟・牧産のコシヒカリ)、
デコポンジュース≪※味噌煮込み手羽先×2本との2種類から選べます≫で、
とても美味しかったです(^^)

Nagoya060423-09.jpg Nagoya060423-10.jpg

今回のお土産は、株式会社ダイナゴンの“シャチナゴン”♪
オレンジピールとバター風味でやわらかく焼き上げた、
ひとくちサイズのナチュラルケーキです(^^)

予定は未定ですけれど(^^;)詳しくはまた後日に…♪
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel 【Domestic】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

「中村勘三郎襲名披露 全国芝居小屋公演」製作発表

「十八代目中村勘三郎襲名披露・松竹大歌舞伎 全国芝居小屋公演」の
製作発表が4/21(金)に行われ、朝日毎日読売の一般紙と、
ニッカンスポニチ報知サンケイ中日の各スポーツ紙で報じられていまするんるん

個人的には、来年4月に行われる
四国こんぴら歌舞伎大芝居での襲名披露を期待していたんですけれどあせあせ(飛び散る汗)
全国8ヶ所の芝居小屋と、高校の体育館を改装しての“平成中村座”での公演、
昔ながらの芝居情緒が味わえそうですし、
勘三郎ならではのあせあせ(飛び散る汗)奇抜な演出が観られるかも黒ハート

なお、演目は中日スポーツのHPにある通り、
  昼の部:本朝廿四孝/口上/身替座禅
  夜の部:口上/義経千本桜
スポーツ報知の紙面によると、全国巡演全体の日程は
6/30(金)〜7/31(月)と8/29(月)〜9/27(水)とのことでするんるん
posted by Search-A at 18:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KABUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

大阪市中央区:“本町 蔵人”
             後編 ・ “魔法のトロづくしランチ”

昨日に続いてのグルメ・ネタ♪“本町 蔵人”の後編です(^^)

本当の狙いだった“あるメニュー”、
それは、MBSテレビの人気番組“水野真紀の魔法のレストラン”の
3/2(木)放送分で紹介された“魔法のトロづくしランチ”黒ハート

そもそも“魔法のランチ”とは、
番組内で紹介されたお店が番組と共同で企画した、
視聴者サービスの期間限定・格安メニューのことるんるん

でも、開始時間が早かったり、1日限定●●食 etc. etc.
いろいろと制限が多く、食べたくてもなかなか食べられないのが現実でたらーっ(汗)
今回、たまたま放送を見て覚えていたので、注文の際にダメモトで尋ねたところ…
「今日は売り切れですけど、予約だったらイケますよ」exclamation

…というワケで、期限ギリギリの3/31(金)、
つまり“蔵人御膳”の3日後にあせあせ(飛び散る汗)リベンジを果たしに再度来訪るんるん

Gourmet-18.jpg

【写真中央から時計回りに】トロにぎり3貫&トロ丼をメインに、
佐賀県川島豆腐店の“ざる豆腐”、野菜の和え物、赤だし、
煮物(ロールキャベツ・高野豆腐・麩・ひろうす)、漬物といった内容で、
計6切れのとろけるトロを堪能し、昼間から贅沢させていただきました黒ハート

なお、“本町 蔵人”でのランチタイムを楽しむのでしたら、
事前に予約をされた方が、サロンのような広〜いソファでゆったりとくつろげますよるんるん
posted by Search-A at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

大阪市中央区:“本町 蔵人”
             前編 ・ “蔵人御膳”

グルメ・ネタ初の外食編♪
大阪市中央区“本町 蔵人”から、今回はその前編(^^;)“蔵人御膳”です♪

この“本町 蔵人”、実はワタシの勤務先のすぐ近くでして(^^;)
たまたま大学時代からの親友・みすみちゃんが
自身のブログで系列店を紹介したことから、
「じゃ、是非そちらでランチをるんるん」というハナシになり…

Gourmet-17.jpg

オーダーした“蔵人御膳”は“旬の九品盛 ”になっていて、
多彩な九州名物をリーズナブルに少しづつ楽しむお昼ごはん 黒ハート

詳しい献立は日によって異なりますが、写真の順に…
  豚肉のはさみ揚げ/●●のとろろ(失念しましたたらーっ(汗))/お漬物
  煮物(ロールキャベツ・高野豆腐・麩・ひろうす)/
          まぐろのお造り/サラダ(トマト・キャベツ・ピーマン)
  薩摩鶏むね肉の南蛮仕立て/野菜の和え物(…かなぁ?)/フルーツ(パイナップル)
これに、ごはん(大分県玖珠九重産ひのひかり)と赤だしが付く豪華版ぴかぴか(新しい)

詳しいお品書きがなかったので、うろ覚えでの紹介で申し訳ありませんがあせあせ(飛び散る汗)
偏食家のワタシもちゃんと完食できるほど、どれもとても美味しくて、
もぅ〜お腹いっぱいの大満足でした黒ハート

ところで、この“蔵人御膳”を食べたのは3/28(火)だったんですが、
実は、本当の狙いだった“あるメニュー”がどうしても食べたくて、
3日後の3/31(金)にようやくリベンジを果たしたワケでして…あせあせ(飛び散る汗)
それはまた次回の後編でご紹介しまするんるん
posted by Search-A at 23:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ボクシング:亀田大毅vsサマート・ツインズジム

亀田三兄弟の次男坊“浪速乃弁慶”こと
亀田大毅のプロデビュー第2戦が4/17(月)に行われ、
デビュー戦と同様、TBSテレビ系でOn Airされたのですが、
関西地区(MBSテレビ)の放送時間は4/18(火)02:05〜03:05…ふらふら
まぁ、放送前の時点で試合結果は既報されていましたし、
流石にリアルタイムで観るのはムリなので、ビデオ録画で観戦しましたるんるん

五条大橋を模した回廊からの入場で度肝を抜いたあせあせ(飛び散る汗)
パシフィコ横浜でのデビュー戦と違い、
今回の後楽園ホールでは、そこまで派手な演出はなかったんですが、
前回と同じく、弁慶の衣装に身を包んだ大毅を支えるかのように、
父(史郎氏)・大毅・興毅・和毅の家族4人が
両手を前の肩に乗せ、家族一丸となって入場し…

試合は、大毅が“亀田のあられパンチパンチどんっ(衝撃)”で連打を繰り出し、
相手に相当のダメージを与えてはいたんですけれど、
ツインズジムは決定打を食らうのを恐れてか、
終始両腕で顔面のガードを固めているか、
グローブを大毅の頭につけるかのように左腕を伸ばしているばかりで、
まともに攻めたのは最初(1R)と最後(6R)の各30秒ほどかというお粗末さふらふら

結局、3−0の判定で大毅の圧勝に終わったものの、
公約のKOどころかダウンすら奪えず、
試合後の熱唱パフォーマンスは、残念ながらお預けとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

消極戦法のツインズジムに警告を与えなかったレフェリーにも甚だ疑問でしたけど、
大毅の攻めも単調で、バリエーションがいまひとつ足りなかったかと、
観ていて思ったんですが…ねふらふら

まぁ、早くも次回の試合≪興毅・大毅揃い踏みexclamation≫が決定したとのことですし、
この苦い経験を糧に、次回こそはスカっとKO勝ちを決めて欲しいものです黒ハート

ところで、会場の後楽園ホールは2500人の観衆で満員に膨れ上がる人気ぶりで、
しかも、若い女性の歓声がもの凄く、まるでジャニーズのコンサートかと思うほどexclamation×2
鬼塚勝也畑山隆則もけっこう女性に人気があったけど、
ここまでスゴいのはワタシの記憶にありませんわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 07:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | Sports 【Others】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

宝塚音楽学校第94期生入学式

感激の合格発表から2週間余り経った今日、
宝塚音楽学校第94期生47人の入学式が行われ、
憧れのタカラジェンヌへ向かっての第一歩を踏み出しました☆彡

なお、Webニュースでは…
  NHK ≪Windows Media Player/Real Playerの動画もあります≫
  毎日放送 ≪Windows Media Player/Real Player≫
  朝日放送 ≪Windows Media Player/Real Player≫
  関西テレビ≪Windows Media Player≫
  よみうりテレビ ≪Web動画は無しですたらーっ(汗)
  朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、産経新聞日本経済新聞神戸新聞
  スポーツニッポン日刊スポーツスポーツ報知
  サンケイスポーツで速報されています黒ハート

【6/1(木)現在、ニュース&Web動画が観られるリンクのみ残しています】
posted by Search-A at 20:55| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

先週の巨人戦:4/11(火)〜13(木) vs広島≪東京ドーム≫/
          4/14(金)〜16(日) vs横浜≪横浜≫

先々週、関西地区では6試合中わずか2試合の放送で、
とてもプロ野球が開幕したとは思えない惨状でしたが(ToT)
先週は6試合中4試合がOn Air(^^)
しかし、前回書いた通り、4/16(日)MBSテレビの
4時間再放送モノの番組編成には、もぅ〜ホントにマジギレでしたわちっ(怒った顔)

≪先週の巨人戦:4/11(火)〜13(木) vs広島(東京ドーム)≫

4/11(火) 巨人○5-0●広島

パウエル・黒田の好投で、両チームともこれといったチャンスがなかったので、
先に愛犬ディアの通院を済ませて帰宅すると、広島の投手は3番手・林…
そう、この試合で最も美味しい7回裏の攻撃を見逃してしまったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、今季チーム初完封一番乗りのパウエルは実に頼もしい力投でしたし、
9回表2死・栗原の中飛を好守した鈴木にも拍手ですわexclamation×2

4/12(水) 巨人○5-4●広島

帰宅してTVを見ると、先発・工藤は既に降板した後たらーっ(汗)
6回裏終了時で5-2とリードするも、3番手の林がいまいちピリッとせず、
結局は福田→林→久保→豊田の必勝リレーで4連勝るんるん
でも、どちらかと言うと、佐渡ヶ嶽親方・琴欧州・琴光喜・琴奨菊が出演の、
テレビ大阪(=テレビ東京系)“いい旅・夢気分”をメインに見ていたような…あせあせ(飛び散る汗)

4/13(木) 巨人○9-1●広島

前日と同じく、先発・桑田の降板後に帰宅だったのですがたらーっ(汗)
6回・8回の怒涛の攻撃は、もぅ〜見応え十分でるんるん
矢野は打撃&走塁に大活躍だし、清水のしぶといヒット、
仁志が走りに走っての三塁打 etc. etc.
全員の“つなく”野球で、桑田に600日ぶりの勝利をプレゼントかわいい
本当に、チーム全体が良いムードで試合しているなぁ〜と感じましたわ黒ハート

≪先週の巨人戦:4/14(金)〜16(日) vs横浜(横浜)≫

4/14(金) 巨人△6-6△横浜
 
関西地区(MBSテレビ=TBSテレビ系)では阪神vs中日戦の中継で、
巨人戦の途中経過は、左隅の小さい画面でたま〜に速報されるだけふらふら
やっとこさ横浜の画面に切り変わったのは、8回表・巨人の攻撃からでるんるん
2アウトから小坂がヒットで出塁exclamationと思ったら、ここで時間切れ⇒放送終了がく〜(落胆した顔)
エース・上原登板で4点リードを守れなかったけど、負けなかっただけイイかあせあせ(飛び散る汗)

4/15(土) 巨人○3-1●横浜

関西地区では、この3連戦で唯一のTV実況中継日るんるん
でも、何か淡々とした試合運びだなぁ〜と思ったのは、
初回に3点先取しただけで、2回以降は散発3安打に抑えられたせいたらーっ(汗)
まぁ、それ以上に先発・内海がプロ入り初完投のナイス・ピッチングでしたが、
解説・衣笠幸雄の「土肥対策をもっと考え直さないと」には同感ですわあせあせ(飛び散る汗)

4/16(日) 巨人○8-7●横浜

6回表終了で7-1のリードが、終わってみれば8-7と、
正に薄氷を踏む思いの勝利に、リアルタイムだったらさぞかしイライラしていたかとふらふら
しかし、先発・グローバーの防御率5.94は、イマイチ安定度に欠けるし、
4/1(土)に続き、またもや村田に2発も本塁打を許すなんて…ふらふら

これで開幕5カード連続勝ち越しの半面、鎖骨骨折の高橋尚に加えて、
先週だけで、亀井(肋軟骨骨折)・工藤(左手中指負傷)・桑田(右足首ねんざ)・
高橋由(左わき腹痛)が登録抹消と、早くも負傷者続出ですががく〜(落胆した顔)
大リーグ挑戦を経てテスト入団を決めた前西武の小関を含め、
文字通り“全員野球”で乗り切って欲しいものですぴかぴか(新しい)

さて、今週の予定は…
 4/18(火)・4/19(水) vsヤクルト(倉敷/大阪ドーム)
 4/21(金)〜4/23(日) vs阪神(東京ドーム) …で、
5試合ともよみうりテレビ(=日本テレビ系)で生中継です黒ハート
posted by Search-A at 23:55| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Baseball】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

神戸市:菓子'sパトリーの“ミルキッシュジャム”

今回は、お取り寄せグルメで有名な…

Gourmet-15.jpg Gourmet-16.jpg

神戸市・菓子'sパトリーの“ミルキッシュジャム”です♪

これは、開港間もない神戸空港へ、
飛行機に乗りに…ではなく、観に行くだけあせあせ(飛び散る汗)の両親に、
「何かいい土産モノをるんるん」と空港ターミナルのHPで見つけて、
ワタシがリクエストしたもの黒ハート

HPを見るまでは、こんなに人気があるとは全く知らなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)
冷蔵庫で保管していても、さらさら感の程良い粘りでパンに塗りやすく、
それがトーストの熱で温められるうちに、とろみがだんだん増してきて、
キャラメルや練乳のような、それでいて全然しつこさを感じない、
濃厚なミルク味を楽しめます黒ハート

ワタシは、砂糖の代わりにミルクに入れて飲みたいなぁ〜と思いましたが、
HPにもある通り、いろんなバリエーションで味わうのもイイですね黒ハート

それと、食べ切ってしまったので写真はありませんがあせあせ(飛び散る汗)
1個だけでもボリュームのある“ミルくまちゃん”も、
バターの味が香ばしくてオススメでするんるん
posted by Search-A at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

テレビ朝日「SmaSTATION−5」特別企画:宝塚歌劇団≪前編≫

宝塚歌劇団公式HPで告知された通り、
4/15(土)のテレビ朝日系「SmaSTATION−5」で、
特別企画・宝塚歌劇団
     〜92年の歴史を誇るタカラジェンヌたちの強き絆〜」がOAされました♪

スタジオゲストに元・月組男役トップスターの大地真央を迎え、
放送時間23:00〜23:51のうち、
23:10から23:45までの35分間を占める大々的な特集でるんるん
今日の内容は、花・月・雪・星・宙の5組のカンタンなあせあせ(飛び散る汗)紹介と、
誕生から現在までの92年にわたる歌劇団の歴史を中心に黒ハート

舞台の模様は勿論のこと、世相などのいろいろなVTRが織り交ぜられ、
中には、ファン歴●●年のワタシも初めて見たモノもあせあせ(飛び散る汗)
特に、第二次大戦中や終戦後については、なかなか突っ込んだ採り上げ方で、
ワタシ自身が歴史好きなこともあって、たいへん興味深かったです黒ハート

ただ、そこから約30年後の“ベルばらブーム”へ
いきなりワープしたのにはブッ飛びましたけどあせあせ(飛び散る汗)
しっかりゲスト=大地真央へのフォロー(トップ時代のVTR)も忘れずにるんるん
阪神大震災での被害からその復興までを紹介かわいい

観るまでは、全くの初心者向けかと思っていましたが、
ワタシのようなあせあせ(飛び散る汗)コアなファンも、この充実ぶりには大満足黒ハート
5/13(土)放送予定の続編が楽しみです黒ハート
posted by Search-A at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

東宝ミュージカル「エリザベート」顔寄せ

東宝ミュージカル「エリザベート」
 ≪5/3(水・祝)〜28(日)、日生劇場≫の顔寄せの様子が、
公式HPをはじめ、夕刊フジデイリースポーツで紹介されていまするんるん

注目は、何と言っても新・トート役の武田真治黒ハート
まるで劇画のような扮装写真で期待度100%の上に、
ドクロのイラスト入りTシャツ&ヒョウ柄ベストで、妖しさはますますヒートアップグッド(上向き矢印)

でも、チケットは全公演完売…東京まで観に行けないのが、非常に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

…と、ここまでが4/14(金)の投稿であせあせ(飛び散る汗)

4/15(土)にシアターフォーラム@niftyでUPされましたので、
追加しておきますねるんるん
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Musical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

花粉症対策 ≪その2:使い捨てマスク&鼻うがい≫

花粉症のワタシがこの時期欠かせないものは…何と言っても、マスク!!

昨年までは市販の布製マスクを使っていたのですが、
ワイヤーはグチャグチャになるわ、ゴムは伸びるわ、
毎日洗濯するのは面倒だわと、不満だらけでしたが…

Others060413-01.jpg Others060413-02.jpg

以前に比べて安価になったこともあり、
今年は専ら使い捨てマスク
 ≪写真は“大三サニーク 快適宣言(30枚入)”≫を愛用してます黒ハート

実は、昨年、同じ製品の“小さめサイズ”を使ったことがあるのですが、
小さすぎて耳が痛かったのでたらーっ(汗)今年は“ふつうサイズ”にしたところ、
目から下の顔半分が隠れてしまうほどあせあせ(飛び散る汗)大きすぎて、しかもブカブカふらふら
仕方なく耳の部分を括って使っているのですが、
もっと簡単に長さを調節できればなぁ…とたらーっ(汗)

でも以前は、マスクを使っている人は少数派だったので、
この格好で街を歩くのが恥ずかしかったのですがたらーっ(汗)
今ではすっかりマスク派が多くなって、
堂々と使えるようになったのは、嬉しい限りですわるんるん

それと、もうひとつは…

Others060413-03.jpg

小林製薬の“ハナノア”です黒ハート

「花粉症には鼻うがいが効く」とは言うものの、なかなか実践する勇気がなく、
ドラッグストアやTVCMで見聞きしても、半信半疑だったのですが、
偶然にも小林製薬のモニターアンケートの粗品として送られてきて、
早速使ってみたところ…
鼻がツーンとしみないし、痛くならないしで、もぅ〜ビックリexclamation×2

常用すると却って過敏になりそうな気もしますが、
点鼻薬ほど刺激が強くないので、
花粉が気になるときや、鼻の調子の悪いときに使えばイイと思いまするんるん

しかし…ハナノアを使っている姿は、
もぅ〜みっともなさ過ぎて、誰にもお見せできませんわあせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 03:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

花粉症対策 ≪その1:ドリンク編≫

毎年3月から4月にかけて、スギ&ヒノキの花粉症に悩まされているワタシ(;o;)

通院治療を続けても根本的には完治しないので、お金と時間のムダだし、
市販薬を飲むと眠くなる上に、胃の調子が悪化して食欲がなくなるし…(ToT)

かと言って、何もしないというワケにもいかないので(^^;)
ワタシが花粉症対策に手放せないのが…

Others060412-01.jpg

和歌山県にある北山村販売センターの“じゃばら果汁【写真左】”と、
アサヒ飲料の“べにふうき緑茶【写真右】”です黒ハート

ワタシがTVのニュースで“じゃばら”の果汁が花粉症に効くと知ったのは、
2002(平成14)年のシーズン最盛期で、当時じゃばら果汁は既に完売もうやだ〜(悲しい顔)
そんなワケで、実際に飲み始めたのは翌年からでしたが、
それでも1年目はじゃばらの果実しか購入できなかったので、
年末年始に必死で果汁を絞って冷凍保存していましたわあせあせ(飛び散る汗)

さて、気になる効き目は…と言うと、
流石にTVで紹介された通り、もぅ〜バツグンexclamation×2
どんなに鼻の具合が悪くても、
ワタシの場合は約30分ほどでイッキに良くなります黒ハート

ただ、普通の柑橘類を超越する酸っぱさなので、
ストレートで飲むには慣れが必要かと思いますしあせあせ(飛び散る汗)
流石に飲用4年目となると免疫がついたのか、
少々酸っぱい食べ物に対する味覚が鈍くなってしまったのと、
以前に比べて効き目が薄くなってきたように感じるのですが…たらーっ(汗)

…と、そこへ現れたのが、
たまたまサンプルプレゼントに当選してあせあせ(飛び散る汗)手に入った“べにふうき緑茶”黒ハート

お茶なので、多飲しても全く問題なく、
1時間程度と緩やかながらあせあせ(飛び散る汗)効き目がスーッと表れてきますし、
普通の緑茶よりも苦いですが、却って渋みが効いていてワタシの好み黒ハート

こちらの難点は、通信販売でしか購入できないのと、
350ml×24本入りで¥5,040≪1本当たり¥210≫と高価なことたらーっ(汗)
もっと安く手軽に買えたらイイんですけど…ねたらーっ(汗)
posted by Search-A at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

山形市:シベールの“ラスク フランス”

我が家で“ラスク”と言えば、これexclamation

Gourmet-14.jpg

今回ご紹介する、山形市・シベールの“ラスク フランス”です黒ハート

サクサクと軽い歯ざわりのラスクに、
品良い甘さのグラニュー糖&香ばしいバターが加わって、
ついつい「もう一袋…」となりそうなのを、何とかこらえながらあせあせ(飛び散る汗)味わっていまするんるん

ただ、山形で作られているお菓子なので、
今までは百貨店の物産展でしか買えなかったのですが、
昨年9月に大阪に直営店ができて、便利になった半面、
“食べたくてもなかなか食べられない”希少価値が薄れてしまった気も…あせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 23:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

先週の巨人戦:4/4(火)〜6(木) vsヤクルト≪神宮≫/
          4/7(金)〜9(日) vs中日≪ナゴヤドーム≫

4/4(火)に関西地区で放送予定の広島vs阪神戦(関西テレビ=フジテレビ系)が、
雨天中止⇒ヤクルトvs巨人戦に変更だったので、
4/5(水)のABCテレビ(=テレビ朝日系)と合わせて、今週は何とか2試合生観戦(^^;)
しかし、週末の中日3連戦が好ゲームだったにも関わらず、
こちらで全くOn Airされなかったのは、本当に残念でしたねぇ…(ToT)

≪先週の巨人戦:4/4(火)〜6(木) vsヤクルト(神宮)≫

4/4(火) 巨人○5-4●ヤクルト
 4回表に高橋由の3号ソロ(祝・通算200号かわいい)で先制るんるんと思いきや、
 その裏で同点に追いつかれるわ、8回表終了で5-1で巨人リードだったのに、
 またまたその裏にパウエル、9回裏に抑えの豊田が1点差に迫られるわで、
 勝つには勝ったものの、得点⇒即失点で、もひとつパッとしなかったなぁ…とふらふら
 まぁ、vs巨人の初戦に満を持しての先発・石井一を打ち崩せたのは良かったけどあせあせ(飛び散る汗)

4/5(水) 巨人○9-2●ヤクルト
 “亀井効果”であせあせ(飛び散る汗)前日の試合同様、この日も矢野の活躍が光り、
 先発・工藤の7回114球の力投&8・9回のダメ押し追加点で、
 試合終了まで気持ち良く観られましたわ黒ハート
 しかし、実況&解説ともども、やたらめったら“工藤42歳”を強調しすぎふらふら
 「もぅ〜、それしかネタがないんか?」と、TVにツッこみまくりでしたわあせあせ(飛び散る汗)

4/6(木) 巨人○7-4●ヤクルト
 先発・桑田がイマイチピリッとしなかったこともあるんでしょうけれど、
 どうして桑田登板となると、いつもいつも打線が沈黙してしまうのかとふらふら
 まぁ、7回表の5得点で逆転勝利・vsヤクルト3タテで良かったけどあせあせ(飛び散る汗)
 4/2(日)の横浜戦に続く、福田→久保→林→豊田の投手リレーは、
 今年の“勝利の方程式”と言って良いのかも…?

≪先週の巨人戦:4/7(金)〜9(日) vs中日(ナゴヤドーム)≫

4/7(金) 巨人●1-5○中日
 9回裏に立浪満塁サヨナラ弾…観てたら100%ブチギレ間違いなしだったので、
 運良く?TV・ラジオとも中継ナシで、却って良かったと思うことにあせあせ(飛び散る汗)
   ≪関西地区(MBSテレビ=TBSテレビ系)では阪神vs広島戦を放送≫
 しかし、翌日の紙面を飾ったのは、小久保と二岡に慰められつつも、
 マウンドに跪いてうなだれる上原の姿でしたわ…もうやだ〜(悲しい顔)
 
4/8(土) 巨人○6-1●中日
 4/5(水)のヤクルト戦で、ベンチで打球に直撃されてがく〜(落胆した顔)
 鎖骨骨折→戦線離脱のふらふら高橋尚に代わり、内海が先発ローテ入り確実の好投かわいい
 試合も1点差の接戦から、9回表の一挙5得点で、昨日の鬱憤を晴らせたかと黒ハート

4/9(日) 巨人○11-4●中日
 7回に4点、9回にも3点を挙げての大勝で、開幕3カード連続勝ち越し黒ハート
 しかし、先発・グローバーが4点リードを貰いながら、
 どうして6回終了時で1点差にまで追い詰められるのかと思いましたがふらふら
 それと、前日と合わせて2試合連続・今週3試合登板の久保・林・福田、
 原監督の期待の表れでしょうが、夏場に疲れが出ないかちょっと不安…

さて、今週の予定は…
 4/11(火)〜4/13(木) vs広島(東京ドーム)
 4/14(金)〜4/16(日) vs横浜(横浜) …ですが、
4/14(金)と4/16(日)が、関西地区ではTV中継なしたらーっ(汗)
しかも、TBSテレビ系で中継の4/16(日)が、ネット局のMBSテレビでは
“ぴったんこカン・カン”と“浅見光彦シリーズ”の計4時間再放送モノって…ちっ(怒った顔)
posted by Search-A at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Baseball】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

The memories:BLOSSOM TIME!! 〜タカラヅカ 唄の花束〜 ≪2001.4.8≫

今日は中央競馬のクラシック第1弾・第66回桜花賞(G1)♪

…と言っても、レースについてのハナシではありませんが(^^;)
出走馬が牝馬(♀の馬)限定&
阪神競馬場(兵庫県宝塚市)で開催されることから、
毎年、表彰式では、緑の袴(はかま)姿のタカラジェンヌが
花束贈呈役として華を添えていますかわいい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、今回お届けする“The memories”は
5年前≪2001(平成13)年4月8日(日)≫の桜花賞でのこと…

この年はいつもの表彰式出席に加えて、特別イベント
BLOSSOM TIME!! 〜タカラヅカ 唄の花束〜”がありまして黒ハート
ちょうどこの日の午後の部が
宙組公演「ベルサイユのばら2001」観劇だったワタシも、
「これはラッキー黒ハート」とばかりに、早起きして観に行った…というワケでするんるん

「…でも、野外イベントだから、
 フツーの格好で歌うだけなんだろうなぁ〜」と思っていたら…
何とexclamation皆さん舞台メイク&ラメ入り衣装での登場に、もぅ〜ビックリexclamation×2
「わぁ〜!カメラ持って来れば良かったぁ〜」と思っても、時すでに遅くたらーっ(汗)

まずは、全員による“Sing a song”から始まり、
 ≪花のメドレー≫
   この広い野原いっぱい(天勢・音月)→赤いスイートピー(紺野)→
   シクラメンのかほり(貴城)→花〜すべての人の心に花を〜(樹里)→  
   すみれの花咲く頃(全員)
ここで出演者紹介があり…
 ≪ミュージカル・メドレー≫
   アマポーラ(貴城)→Somewhere(紺野)→
   ミー&マイガール(樹里・貴城・紺野)
軽くトークの後…
 ≪“ベルサイユのばら”メドレー≫
   ごらんなさい、ごらんなさい(娘役)→ばらベルサイユ(天勢・音月+娘役)→
   心のひとオスカル(紺野)→白ばらのひと(貴城)→
   我が名はオスカル(樹里)→愛あればこそ(全員)

計15曲・約30分のコンサートを心ゆくまで堪能させていただきました黒ハート

中でも、宙組公演観劇を控えての“ベルばらメドレー”が最も印象深く、
“ばらベルサイユ”は天勢アンドレ&音月オスカル、
“心のひとオスカル”は紺野ロザリー、
“白ばらのひと”は貴城アンドレを見ているようでハートたち(複数ハート)
唯一、星組東京公演にアンドレ役で特別出演する樹里咲穂が、
ここではオスカル役の持ち歌を歌い、
宝塚大劇場で公演中の宙組を気遣ってのあせあせ(飛び散る汗)選曲が、また面白かったです黒ハート

コンサートの後は、杉本清の進行による“桜花賞のレース展望”るんるん
この年はテイエムオーシャンがダントツの1番人気だったので、
「…じゃ、馬連るんるん≪※当時は馬単の設定はナシ≫」ということで、
樹里・貴城・紺野の3人が、もう1頭の予想に参加することになり…あせあせ(飛び散る汗)

樹里:ムーンライトタンゴ
    (タンゴという名前にひかれて)
貴城:ポイントフラッグ
    (武幸四郎騎乗=
      2000年「ささら笹舟」で“妻木幸四郎”役だったから)
紺野:リキセレナード
    (福永祐一騎乗=
      前年も桜花賞に来ていて、福永騎手を知っていたから)

気になるあせあせ(飛び散る汗)レースの結果は…
 1着:テイエムオーシャン
 2着:ムーンライトタンゴ(樹里予想)
 3着:ダイワルージュ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
10着:リキセレナード(紺野予想)
13着:ポイントフラッグ(貴城予想)

馬連 8−13 ¥1,080

樹里予想がズバリexclamation見事的中でしたるんるん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あれから5年経ち、出演されていたジェンヌは…

樹里咲穂:昨年「Ernest in Love」に主演→退団
貴城けい:今年「ベルばら」()出演→次期宙組男役トップ内定
紺野まひる:翌年「殉情」で雪組娘役トップ就任→
            「追憶のバルセロナ/ON THE 5th」で退団
天勢いづる:2004(平成16)年に男役から娘役に転向→
         翌年「DAYTIME HUSTLER」でバウホール公演初ヒロイン
音月桂:この年「猛き黄金の国」で新人公演初主役→
     2002(平成14)年「ホップスコッチ」でバウホール公演初主役→
     2005(平成17)年「さすらいの果てに」でバウホール公演単独初主役

…と、すっかり時の流れを感じさせ、
今年もちょうど「ベルばら」上演ということで、
微かな期待も空しく、残念ながら開催されなかったんですけれどたらーっ(汗)
またこんな夢みたいなイベントがあればイイなぁ〜と思ってます黒ハート
posted by Search-A at 18:06| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

星組梅田芸術劇場公演「コパカバーナ」制作発表会

「ベルサイユのばら−フェルゼンとマリー・アントワネット編−」の
東京公演千秋楽≪4/2(日)≫の余韻も覚めやらない(^^;)4/7(金)に行われた、
次回作・梅田芸術劇場公演「コパカバーナ」製作発表会の模様が、
宝塚歌劇団の公式HPをはじめ、
スポニチ(大阪版)ニッカン(大阪版)デイリースポーツで紹介されています黒ハート

最近の製作発表会と言えば、
本番さながらの舞台衣装&メイクで、歌を披露するのが恒例化していたので、
今回のナチュラル・スタイルは、却って新鮮に感じられましたねるんるん
posted by Search-A at 00:40| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

映画:「犬神家の一族」製作報告会見

1976(昭和51)年の公開時に、
ナビオ阪急(現在のHEP NAVIO)ができる前の北野劇場(客席数1645)へ、
大行列の中、家族4人で観に行ったのをよく覚えているのですが…あせあせ(飛び散る汗)

あれから30年ぶりにリメイク≪2007(平成19)年公開予定≫される
映画「犬神家の一族」の製作報告会見が4/5(水)に行われ、
ニッカンスポニチ報知サンケイ中日の各スポーツ紙をはじめ、
毎日産経といった一般紙でも紹介されていまするんるん

ただ、キャストの一部は会見に出席していたものの、
「え〜っ!もっと配役を知りたいよ〜たらーっ(汗)」と、いろいろ探したところ、
日刊スポーツの紙面に載っていたとのことで…

※役名およびキャストの表示は
 “1976(昭和51)年版/2007(平成19)年版”となっています※


金田一耕助                    石坂浩二/石坂浩二
野々宮珠世(犬神佐兵衛の恩人の孫娘)  島田陽子/松嶋菜々子
犬神佐清(佐兵衛の孫)             あおい輝彦/尾上菊之助
青沼静馬(佐兵衛の愛人青沼静乃の長男) あおい輝彦/尾上菊之助
犬神松子(佐兵衛の長女・佐清の母)     高峰三枝子/富司純子
犬神竹子(佐兵衛の次女)           三条美紀/松坂慶子
犬神梅子(佐兵衛の三女)           草笛光子/萬田久子
犬神寅之助(竹子の夫)             金田龍之介/岸部一徳
犬神幸吉(梅子の夫)              小林昭二/螢雪次朗
犬神佐武(竹子の長男)             地井武男/葛山信吾
犬神佐智(梅子の長男)             川口恒/池内万作
犬神小夜子(佐武の妹)             川口晶/奥菜恵
猿蔵(犬神家の庭師)              寺田稔/永沢俊矢
藤崎鑑識課員                   三谷昇/石倉三郎
お園(松子の母)                 原泉/三条美紀
橘署長/等々力署長              加藤武/加藤武
九平(旅館柏屋の亭主)             三木のり平/林家木久蔵
大山神官                      大滝秀治/大滝秀治
古舘弁護士(犬神家の顧問弁護士)     小沢栄太郎/中村敦夫
犬神佐兵衛(犬神財閥の総帥)        三国連太郎/仲代達矢

何だか意外だったり、役不足に感じたり、
役柄のイメージとかけ離れていると思ったり…のキャスティングですがあせあせ(飛び散る汗)
あの、ミステリアスかつ斬新だった前回の映画版を、
30年経った今、市川崑監督自らがどう手がけるか、興味津々です黒ハート
posted by Search-A at 03:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

愛知県東海市:株式会社坂角総本舗の“八樂(やらく)”

今回ご紹介するグルメ・ネタは…

Gourmet-13.jpg

株式会社坂角総本舗の“八樂(やらく)”です黒ハート

坂角総本舗と言えば、海老せんべいの“ゆかり”で有名ですが、
この“八樂”は、8種類もの一口サイズの海老せんべいが
一度に味わえるというものるんるん

ただ、ワタシとしては、
海老そのものの素材を生かしたシンプルな味が好みなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
坂角らしい上品な味のせんべいを、
一袋でいろいろ楽しめるのも、またオツなものかとかわいい

なお、HPによると“八樂”新発売を記念して、
6月末まで八樂 素材プレゼントキャンペーンを行っているそうですので、
味わって、応募して、プレゼントをゲットしてみては如何でしょうかexclamation&question
posted by Search-A at 02:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

第78回センバツ:祝!横浜高校優勝!!

勤め人につき、あまり試合は観られなかったのですが(;o;)
第78回選抜高等学校野球大会は、昨日≪4/4(火)≫決勝戦が行われ…
 
   横浜(神奈川)21-0清峰(長崎)

横浜高校が、あの“平成の怪物”、今やWBCのMVPに輝く
松坂大輔(現西武)を擁して春夏連覇を達成以来、8年ぶり3度目の優勝exclamation

百戦錬磨の名将・渡辺監督率いる強豪・横浜に対し、
昨夏に続き、春も初出場で、長崎県勢としても春夏通じて初の決勝進出の清峰は、
独特のプレッシャーでガチガチになるだろうなぁ…とは思っていたものの、
“21−0”とは、よくもまぁ〜取りに取ったり取られたりと、
「ホンマに野球かいな?」と思うほどのスコアであせあせ(飛び散る汗)
センバツ決勝戦の最多得点記録=15点(↓)を軽々更新るんるん

 第54回(昭和57年)PL学園(大阪)15-2二松学舎大附(東京)
  【PL】榎田(元阪急) 【二松学舎】市原→万羽→河野
 第75回(平成15年)広陵(広島)15-3横浜(神奈川)
  【広陵】西村(現巨人) 【横浜】涌井(現西武)→成瀬


今大会の試合結果を振り返ると、1点差の接戦が多かった1回戦や、
早稲田実(東京)−関西(岡山)の延長15回引き分け再試合を含めて、
延長戦が3試合もあった2回戦に比べ、
盛り上がっていくはずの準々決勝・準決勝・決勝でワンサイド・ゲームが続き、
「なんだかなぁ…」と、正直なところ不完全燃焼でしたがたらーっ(汗)

横浜高校は2度目の春夏連覇を目指して、
また、今大会で敗れ去った学校や、出場できなかった学校も、
夏の大会では熱戦に次ぐ熱戦で、悔いのない試合を期待したいですねexclamation
posted by Search-A at 03:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Baseball】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

カンタンにできるスクリーンセーバー♪“マイ ピクチャ スライドショー”

ワタシが愛用しているスクリーンセーバーは、
ミュージカル「エリザベート」のウィーン版≪現在は配布終了≫からのいただきモノ黒ハート

でも、最近になって、コレクションした画像を
スクリーンセーバーにしたいなぁ〜と思い立ち、いろいろ探した結果、
イイのを見つけましたので、文章だけではありますがあせあせ(飛び散る汗)ご紹介しましょうるんるん

≪“マイ ピクチャ スライドショー”の作り方♪≫

【1】 [マイ ピクチャ]の中に
    スクリーンセーバーに使いたい画像を保存したフォルダを
                       あらかじめ作っておきましょう

【2】 PC画面左下の[スタート]を左クリックしましょう

【3】 右側中央にある[コントロールパネル]を左クリックしましょう

【4】 “作業する分野を選びます”の真下にある
        [デスクトップの表示とテーマ]を左クリックしましょう

    ≪もし、画面に違う表示が出ていたら
       “カテゴリの表示に切り替える”を左クリックして、
                         上記の通り続けましょう≫


【5】 “作業を選びます”の項目から
       [スクリーンセーバーを選択する]を左クリックしましょう

【6】 中央にある“スクリーンセーバー”の項目から
       [マイ ピクチャ スライドショー]を選び
                       [設定]を左クリックしましょう

【7】 “このフォルダにある画像を使う”の[参照]を左クリックして、
      スクリーンセーバー用の画像を保存したフォルダを選び、
            [OK]を左クリックして【6】の画面に戻りましょう

【8】 中央の“スクリーンセーバー”から[プレビュー]を選ぶと…
                 自作のスクリーンセーバーが完成るんるん

ちなみに、【7】の画面(=マイピクチャのスクリーンセーバーのオプション)で、
アナタ好みにカスタマイズできますので、いろいろ楽しんで下さいね黒ハート

なお、この “マイ ピクチャ スライドショー” は
Windows Me と Windows XP のみの機能です
ので、ご了承のほど…あせあせ(飛び散る汗)
posted by Search-A at 23:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

先週の巨人戦:3/31(土)〜4/2(日) vs横浜≪東京ドーム≫

WBC優勝で盛り上がる日本のプロ野球も、
3/25(土)のパ・リーグに続き、3/31(金)にはセ・リーグも開幕♪

そこで、流石に毎日というワケにはいきませんが(^^;)
大阪人ながら巨人ファンのワタシも…

≪先週の巨人戦:3/31(土)〜4/2(日) vs横浜(東京ドーム)≫

3/31(金)※開幕戦※ 巨人○12-2●横浜
 ワタシの帰宅直後に高橋由の1号2ランで幸先良いスタートかわいい
 開幕四番を射止めたイ・スンヨブも1号ソロを放ち、
 その後も小刻みに点を重ね、気がつけば2ケタ得点で、
 7年連続開幕投手のエース上原が完投勝利るんるん
 まぁ、去年の悪夢を思えば、今年はラク〜に観られましたわ黒ハート

4/1(土) 巨人●1-9横浜
 唯一気を吐いたのは小久保の1号ソロアーチのみで、
 昨シーズン対巨人戦7勝1敗の天敵・土肥にやられっぱなしたらーっ(汗)
 先発・高橋尚は、村田に2本もホームランを打たれるわ、
 7回110球降板で、毎度の如く終盤で踏ん張れないわ、
 おまけに“魔の8回”には前田と酒井で4点も奪われるわで「ダメだこりゃふらふら

4/2(日) 巨人○7-4●横浜
 チマチマと点を取られて頼りない先発グローバーに呆れ、
 続きはお風呂ラジオでいい気分(温泉)のつもりが、何とexclamationこの日は放送なしの大誤算もうやだ〜(悲しい顔)
 その後、母親からの「3点差やったで〜」にホッと一安心あせあせ(飛び散る汗)
 前日2番手で1球だけ投げたルーキー福田がプロ初勝利&
 西武から移籍の豊田が初セーブで、祝・開幕3連戦勝ち越しるんるん

さて、今週の予定は…
 4/4(火)〜4/6(木) vsヤクルト(神宮)
 4/7(金)〜4/9(日) vs中日(ナゴヤドーム) …ですが、
悲しいことに、ワタシの住む関西地区でのテレビ・ラジオの中継予定は、
4/5(水)のヤクルト戦(ABCテレビ=テレビ朝日系)だけ…たらーっ(汗)
これで、もし当日雨天中止なんてことになったら、
開幕早々にして1週間も巨人戦の放送がなくなってしまうよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Search-A at 23:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sports 【Baseball】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

星組「ベルばら」DVD≪役替わりステージ・ダイジェスト:オスカル/水夏希≫

待望のあせあせ(飛び散る汗)星組ベルばらDVD
役替わりステージ・ダイジェスト:オスカル/水夏希≫を購入⇒見ましたるんるん

まず、パッケージ表面は上記リンク先の通りで、
裏面には舞台写真が3カット黒ハート
 ≪バスティーユ、今宵一夜(with 安蘭けい)、
  フィナーレ※挨拶を聞いている感じ※
   (with 白羽ゆり・湖月わたる・安蘭けい・涼紫央・汝鳥伶)≫

B6版(B5版の2つ折り)のリーフレットは…
 表紙:バスティーユ
 見開き:Stage Digest & Main Cast の一覧&舞台写真10カット
  ≪プロローグ
    (歌“愛あればこそ”/銀橋(with フェルゼン(湖月わたる))、
   ベルサイユ宮(with べザンバール公爵夫人(しのぶ紫)&令嬢たち)、
   カーテン(with アンドレ(安蘭けい))、
   宮廷大広間(with フェルゼン・アンドレ etc.)、
   オスカルの部屋(歌“愛の巡礼”/今宵一夜(with アンドレ)、
   橋(with 後ろ姿のあせあせ(飛び散る汗)ベルナール(立樹遥))、
   バスティーユ(with アラン(柚希礼音) etc.)、
   小雨降る径(with 湖月わたる)≫
 裏表紙:HOW to USE THIS DVD

メインメニューは、水夏希が歌う“愛の巡礼”をBGMに、
白ばらとバスティーユ(戦闘シーン)のオスカルが、
セピア色でなかなかシックなデザインとなっています黒ハート

Stage Digest(PLAY ALL)は 47分04秒、Scene Menu は 46分54秒で、
気になるあせあせ(飛び散る汗)収録シーンは…

 〜第1部 新しい運命の渦の中に〜
   第2・3場 プロローグB・C ≪“青きドナウの岸辺に”〜“愛あればこそ”≫
   第7場 ベルサイユ宮B
    ≪フェルゼン・オスカル登場〜オスカルのソロ“愛の巡礼”≫
   第10場 カーテン ≪ノーカット≫
   第12場 庭園 ≪フェルゼンとアントワネットのシーンのみカット≫
   第15場 宮殿大広間 
    ≪国王がフェルゼンに本当の帰国理由を尋ねるシーン〜
              フェルゼンのソロ“愛の面影”の直前まで≫

 〜第2部 いたましき王妃の最后〜
   第3場 回想 オスカルの部屋 ≪ノーカット≫
   第5〜7場 回想 パリ市内〜バスティーユ A・B
    ≪ブイエ将軍登場〜オスカルの死≫
   第16場 フィナーレB(小雨降る径) ≪ノーカット※セリ下がりの表情に注目exclamation
   第20場 グランド・フィナーレ
    ≪オスカルのソロ“ばらベルサイユ”&“愛あればこそ(パレード)”のみ≫

欲を言えば、フィナーレの“小雨降る径”のヘアスタイルが、
ワタシが観たときと同じ黒ソバージュの鬘だったので、別バージョンで観たかったのとたらーっ(汗)
第1部ラスト(宮殿大広間)では、オスカルの表情を別アングルで
ず〜っと追いかけてくれる映像を選べれば嬉しかったんですがたらーっ(汗)
“今宵一夜”やアンドレ戦死〜バスティーユなどの美味しいシーンが
50分弱のコンパクトサイズにまとめられています黒ハート

なお、フィナーレの後は、エンドロールで公演ポスターの撮影風景が見られるほか、

 Question1:オスカルはどんな人だと?
 Question2:オスカルと似ているところ、似ていないところは?
 Question3:演じる上で特に苦労したところは?
 Question4:これぞ見どころ!というシーンは?
 Question5:初めて見た『ベルサイユのばら』の舞台は?原作の印象は?
 Question6:全登場人物の中で一番自分に似ていると思う人は?その理由も。
 Question7:今後オスカル以外で演じてみたい役は?
 Please:オスカルの一番好きなセリフを、ここで演じてください…

…というQ&A方式の Bonus Track 〜Interview〜(14分20秒)やるんるん

Special Bonus Track(4分45秒)では…
 オスカル交代式:1/19(木)午後の部
  (霧矢大夢⇒水夏希 ※上手袖より登場&挨拶のみ)
 公演最終日の挨拶
  ≪オスカル交代式:1/26(木)午後の部(水夏希⇒大空祐飛)
    ※ノーカット:出演者挨拶(英真なおき(星組組長)・水・大空・湖月)≫

…と、これだけ収録されたDVDを¥3,780(税込)で買えるなんて、
本当にお買い得だわぁ〜と思いましたわるんるん
posted by Search-A at 16:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

神戸市:株式会社本高砂屋の
      “マンデル・チーゲル”&“ショコラ・エコルセ”

半月ぶりの御無沙汰でしたグルメ・ネタ(^^;)今回は、株式会社本高砂屋の…

Gourmet-11.jpg Gourmet-12.jpg

マンデル・チーゲル【写真左】”と“ショコラ・エコルセ【写真右】”です黒ハート

“マンデル・チーゲル”は
極薄のスライスアーモンドをキャラメルでコーティングした焼菓子で、
エコルセ”とともに、本高砂屋の定番ギフト商品としても有名(^^)
ナッツ類が苦手なワタシでも、この薄さ&軽さ&味ならOKでするんるん

一方、“ショコラ・エコルセ”は、クレープ生地の焼菓子“エコルセ”を
2種類(ミルク/ホワイト)のチョコレートでコーティング(^^)
“エコルセ”があまりに薄くて食感が軽いので、
ちょっと物足りないなぁ〜という方には、こちらがオススメでするんるん

本高砂屋は、洋菓子ばかりでなく、
高砂きんつば”をはじめとする和菓子も有名なんですが…
ごめんなさい!ワタシは和菓子が大の苦手なのであせあせ(飛び散る汗)
機会がありましたら、是非皆さんで味わってみてくださいねるんるん
posted by Search-A at 23:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

